人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金田一少年とか。   

You Tube で『金田一少年の事件簿』のサントラを
見つけました。
えぇ、あの剛さんがやってた初期のドラマの方。


ここには、6曲アップされているわけですが。
どれも聞いたら「あぁ~!あの場面の曲でしょ!」と
思うはずですよ。
まめ。と同じ世代の人とか!!
初期の金田一シリーズを見た人とか!!


まめ。が特に「これこれっ!」と思うものは

the mysterius mallet
bicycle ride

の2つです。
わけわかんなくても、見ていた人なら聞けば絶対
「あぁ~!」と言います。
そのくらいの自信はあります。




まめ。としては、どーしても金田一少年は剛さんなのです。
んでもって、七瀬美雪がともさかりえさんなのです。
さらに言えば、剣持警部補は古尾谷雅人さんなのです。
ここだけはどうしても譲れないのですよ。

だって、まめ。が中学・高校時代、この人たちで
見ていたんですよ。
青春を金田一少年と共に過ごしたまめ。にとっては
完全にイコールじゃないですか。

まぁ、まめ。の妹であるごま。なんかは、次のシリーズの
松潤がやっていたシリーズの方がいい、とは
言っておりましたが。
一度、それで大喧嘩になったことがあります。はい。


多分、そういうのって年代ですよねぇ。
ごま。が高校生くらいの時にやっていたから。


だから、嵐の曲で『金田一少年の事件簿』の主題歌に
なっていた曲・・・『時代』だっけ?


あれだけは、今でも。
どうしても受け付けないんですよね。
『金田一』のエンディングは『ひとりじゃない』でしょ!
それ以外は認めないわ!!
って拒否反応が起こるんです。



まぁ、誰が悪いというわけではないんですが。
何となく、サントラを聞いていたら
こんなことを書きたくなりました。

by white-topaz | 2011-01-14 00:00 | テレビのこと | Comments(2)

Commented by ウグ at 2011-01-14 10:32 x
どうも、こちらではお久しぶりです。
金田一少年といったら、堂本剛というのは同感です!
2代目の松潤はどうしても違和感があって、身体が拒否反応を
示して観れませんでした。3代目の亀梨クンは特番で1回だけの
放送だったので、何とか観ましたが、やはり剛が一番ですね。
僕は小学生の頃から金田一少年は原作の漫画で読んでいた
のですが、あれほど原作ファンでも楽しめるドラマは珍しいと思います。
大抵、漫画を実写化すると失敗するのがデフォルトなので。
後発の堂本光一の「銀狼怪奇ファイル」も凄く好きでした。

ちなみに相方の27は金田一少年も銀狼も「怖い」と言って、
一緒に観てくれません。そんなに怖いですかねぇ・・。
Commented by white-topaz at 2011-01-15 23:01
ウグ さま

お久しぶりです。
正直、私は『金田一』は剛さんたちで終わったと思っているので
それから先の人たちは積極的に見ていないんです。
見たとしても、付き合いで何分か見た程度。

金田一も銀狼も見てましたよ~。
でも、どちらかというと、銀狼の方は設定など
シリアスな部分が多かったように思えるので
スッキリしないかもしれませんね。

そういう意味では、今見直すなら、金田一かなぁ。
コメディ部分が多かったし。

<< 読み返してみた。 久々に読んだ。 >>