人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日、東京ドームにて。 その4   

MCの続き。
ちなみに、赤が光一さん、青が剛さん。
発言内容は、強調してあるところ以外は
ちょっと正確性に自信がないので、「こんな流れ~」という
感じで、お読みください。(ペコリ)


「まぁ、ね。こんな忙しいときにコンサートなんか開きおって!
という方もいらっしゃるかと思うんですけれどね。」

「今回、初めてキンキキッズのコンサートに参加された方、
どのくらいいらっしゃるんでしょうかね?」


はーい!!
はい、はいっ!!

もう、まめ。は思いっきりライトを振りましたよ。

「あぁ~。いらっしゃるんですねぇ。」
「ちなみに、キンキキッズのファンじゃないのに来たわよ!って人。」

はっ!!
これはまさしく、隣にいる友達のことじゃないですか。
というわけで、勢いよく振ってみる。
(とりあえず、気づいて欲しいという意味で・笑)

「あぁ~・・・若干、いらっしゃいますねぇ。」
「そうですねぇ。(苦笑)」
「ちょっと寂しいですが(笑)、次の曲でもいっちゃいましょうかね。」

お二人にはちょっとさみしい思いをさせてしまいましたが
気づいてもらえたみたいなので、まめ。としては
ちょっと嬉しかったです。(笑)



そこから先は、懐かしい曲のオンパレードでしたわ。

なぜか高校時代の数学のテスト中に突然、頭の中で
流れ出した『Happy Happy Greeting』とか。

You Tube でよく聞く大好きな『欲望のレイン』とか。

初めて聞いたけど、遠くから見ていたにも関わらず
ダンスに一目惚れした『キミは泣いてツヨくなる』とか。
(その後、レコチョクで探したけど、これだけなかった)

聞くだけでテンションが上がる『No Control』とか。
何もしなくても更にテンションが上がる『99% Liberty』とか。


そんなのが1時間くらい。
その後、剛さん曰くトイレタイム(笑)・・・もとい、
噂に聞いていた長引くMCの時間。

ここで、光一さんが違和感を感じたようで。


「今日、昨日より眩しない? 何か落ち着かへん。」
「そうですか? 昨日と同じやと思いますけど。」
「いやいや、俺、意外と繊細なのよ。昨日より眩しい。」
「えぇやないですか。お客さんが見やすいでしょ?
今日のためにおしゃれしてきたんですから、見てあげてくださいよ。」

「いや、いいです。見ません。」
「何でですか。 あなたに見られると思って、お客さんは
ヘアをヘアして、メイクをメイクして
アウターをアウターしてきたわけですよ。

その努力を見ようとは思わないんですかねぇ。」

「いや、思わん!とにかく眩しいねん、今日っ!」


そうですよ。まめ。も
ヘアをヘアして、メイクをメイクして
アウターをアウターしてきたんですから!!!

(このフレーズも何かしら流行らせたい)

ちょっとはその努力を汲み取ってほしいじゃないですか!
まぁ、会場がいつもより明るかったのは、ちゃんと理由が
あったんですけどね。


続く。

by white-topaz | 2011-01-07 00:29 | 旅行のこと | Comments(2)

Commented at 2011-01-08 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-topaz at 2011-01-08 22:33
鍵コメ さま

どういたしましてー♪
どや顔、素敵でしょ(>∀<)
気に入ってもらえてよかったー。

<< 12月31日、東京ドームにて。... 12月31日、東京ドームにて。... >>