人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け中。   

今日もまたせっせと片づけているわけですが。
なかなか終わらないのね、これがまた。(苦笑)
次から次へと処分行きの本が出てきてね・・・。


もう、何でこんなにため込んだんだよ、自分!!
あと2日早かったら、問題なく昨日古本屋さんへ行けたのに!!


って気分です、はい。
自分に対して大変ガッカリしております。

ちなみに、最近のまめ。は雑誌の「片づけコーナー」みたいな
ページを教科書代わりにして部屋を片付けております。

服だったら何年着ていないものは処分、とか。
見ていてマイナスの感情になるものは捨てる、とか。
そうしたら、あれもこれも処分・・・となるわけですが。(苦笑)

何年も前から、片づけページをクリアファイルに保存しておいて
時々、それを見ながらせっせと片づけております。
なかなか楽しいですよ。

ちなみに、クローゼットなどは70%収納で、少し余裕がある方が
片づけやすくなったりしていいらしいですよ。


・・・難しいですよね・・・(-_-;)




今日は、台所にある棚をせっせと整理しておりました。
そこにプラスチックケースがあるんですが、その中のものが
散々だったので何とかしたい!と前から思っていたのです。

で、気が付いたこと。
まめ。って意外と細々とした作業、嫌いじゃないかも。


限られたスペースにいかに効率よくものを収納するか!
何か、考えるだけで楽しいんですよ。
で、予想通り(予想以上)だったらテンション上がるし。

今日は1時間かけて棚の収納を成功させました。
毎年行っている冷蔵庫掃除は、既にしてあるので
今日は年始用の食材を整理しただけ。


ふっ・・・まめ。は今年も頑張ったな。(笑)

by white-topaz | 2010-12-29 21:06 | 片付けのこと | Comments(0)

<< 2010年のお礼。 お休み満喫中。 >>