人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副業シフト。   

英語暗唱大会までの練習をそろそろ本格化させようと
思っている今日この頃。
もう一人の英語の先生(not 使えないヤツ)と話をして
これからのスケジュールを決めていました。

まぁ、使えるのは昼休みと放課後なので、誰がいつ
どの生徒を担当するか・・・という組み合わせ。
これがまた忙しかったりするんだ。



・・・。
英検もあるしね!(なかなかしつこい)
去年もやったけど、同時進行って、結構辛い。



まぁ、そんな愚痴は置いといて。
いらない紙とペンを用意して、スケジュールを考えていました。
で、9割方決定した・・・というとき


「何してるの?」


あ・・・あわわわわわ・・・!!ヽ(゜Д゜ヽ)))
これは見せてはいかん・・・!!(((ノ゜Д゜)ノ



そこにいたのは、使えないヤツ・・・と同じ学年の先生。
(その先生自体は、とてもいい人)
慌てて片づけていたのが面白かったらしく

 先生: 何、急に片づけたりしてー。 
まめ。: あわわ・・・きっ・・・企業秘密です!
 先生: そう!企業秘密なんですよ!

しかし、その行動に不信を抱いたのか、さらにツッコむ。

 先生: 何?企業秘密って。(笑)
 先生: 副業のシフト決めだから。(笑) 
まめ。: そ、そうです!

珍しく、テンパるまめ。(笑)
しかし、そんなまめ。を他所に、話を進める先生方。

 先生: 「副業」って。(笑) 夜の仕事みてーじゃん。 
 先生: そう、夜のお仕事。(笑)

・・・いや、正確には「夕方」ですよね。(苦笑)
夜、全然関係ないから。
すっげー華やかな感じになっちゃうじゃん。
残念だけど、流石にそんな華やかさはないから。


・・・暗唱大会は、ヤツを外して練習する予定だからさ。
ヤツと同じ学年の先生だと、ヤツの耳に入りそうだから
ちょっと気を付けないと。

だって、今年はパーフェクト勝ちを狙ってるのよ!
去年みたいに、最後の最後であいつに邪魔されちゃ
何とも言えないじゃない!!
(かなり根に持っているまめ。)
今年は、何が何でもヤツから阻止してやる!

・・・というわけで、くれぐれも内緒の方向でお願いします。

by white-topaz | 2010-09-27 21:53 | 英語のこと | Comments(0)

<< 二股はよくないと思うよ。 ほんっとにさぁ! >>