人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらまぁ。   

個人的には、全くもって予想していなかったんだけど(苦笑)
だって・・・ねぇ?
他の地域を差し置いて、山梨が一位になることって
そんなにないじゃない?


・・・まぁ、高校サッカーとかあったけど。
こんな記事を見つけてしまったよ。





B級グルメ甲府鳥もつ煮が初優勝 第5回グランプリ

神奈川県厚木市で開かれたB級ご当地グルメの祭典、第5回B―1グランプリは19日、
来場者による人気投票の結果、甲府市の「甲府鳥もつ煮」が初優勝した。
2位は岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば」
3位は青森県八戸市の「八戸せんべい汁」だった。
甲府鳥もつ煮は、甘辛いしょうゆだれで煮込んだ砂肝やハツ、レバーの食感が特徴。2日間で過去最多の43万5千人(主催者発表)が会場を訪れた。




何!?
鳥もつ煮がB級グルメでグランプリとか取っちゃったの!?


・・・あらまぁ。
こりゃ、明日の山梨日日新聞の一面記事は、これだね。(笑)

昨日、途中経過で1位とか言われても、信じてなかったもんね。
「いやいや、明日一気に2位あたりに抜かれるでしょうに」って気分でいたし。



嬉しいとか、そういうのよりも
単純に驚いている、というのが正直な感想。
あれかな、酒飲みさんが多かったのかな。(苦笑)
多分、明日の新聞を読んで、実感が湧くだろうね。


参加したみなさん、お疲れ様でした。
鳥もつに票を入れてくださった方々、ありがとうございました。

by white-topaz | 2010-09-19 20:42 | 山梨のこと | Comments(4)

Commented at 2010-09-19 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-topaz at 2010-09-19 21:56
鍵コメ さま

そんなに!? 初めて知りましたよ・・・。
NHKのニュースでも取り上げられていたみたいですね。

ところで、昨日メール送ったんですが、ちゃんと届きましたか?
Commented by のび太 at 2010-09-20 15:51 x
NHKのニュースで知りました!
食べてみたいですね・・・。
Commented by white-topaz at 2010-09-20 18:34
のび太 さま

そうなんですよ。
なぜかNHKで取り上げられていたんですよね・・・。

私はそういうのが苦手なのであまり食べられないんですが
次に帰ってきたときにはぜひ山梨まで来てください。
多分、甲府あたりで食べられるかと。(笑)

<< ぷはー。 秋田に行ってきた。 その9 >>