人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田に行ってきた。 その3   

ご飯も食べ終わり、近くの田沢湖へ。
とりあえず、まめ。の体調もまだ大丈夫そうだったので
運転していきました。

で、田沢湖到着。
「辰子像」というのがあるらしく、見に行きました。
何かね、「もっと美しくなりたい」とか思っていた辰子さんが
龍になっちゃったんだって。
で、その田沢湖にいるらしいよ。
(観光地の看板を軽く読んだだけだから、詳細は不明)


こんなんだった。
秋田に行ってきた。 その3_f0015027_23452017.jpg

そんなに大きくなく、割と撮影しやすかったよ。


で、田沢湖。
パワースポットらしいよ。(笑)
事前学習(笑)で知っていたまめ。は、思う存分、湖のところを
歩いて空気を取り込んできました。




田沢湖、水がすっごい青いんだよね。
ほら。
秋田に行ってきた。 その3_f0015027_2351479.jpg


ちなみに、魚も一緒に写っていますよ。
見えますかねぇ。

で、この写真を撮ったちょうど後ろが、これ。
秋田に行ってきた。 その3_f0015027_2353139.jpg


湖からみて、正面になっています。
正直、これを撮った瞬間、何か怖かったな・・・。
撮っちゃいけない、みたいな空気を感じた。
ごま。にそのことを言ったら「え、別にいいでしょ」と言ってたけど。

今でもこの画像をずっと見ていても、あんまり気分が良くないね・・・。
何でしょねぇ。
裏から撮影した時は全くそう感じなかったのに。

秋田に行ってきた。 その3_f0015027_013117.jpg


ちなみに、この神社の裏山?を少し行くと「願いがかなう橋」
(という名前だった気がする)があるそうですよ。
いや、まめ。にはもう、そんな体力が残っていたなかったから
行きませんでしたけどね。
ごま。から必死に勧められましたよ。

・・・何で?(笑)

by white-topaz | 2010-09-15 00:04 | 旅行のこと | Comments(0)

<< 秋田に行ってきた。 その4 秋田に行ってきた。 その2 >>