人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田に行ってきた。 その2   

盛岡から運転していたまめ。
しかし、2学期が始まり、超ハードな学校生活を送っていた上
生活リズムがうまく合わず、睡眠もあんまりとれず。
しかも、一本道をずーっと運転していたため、眠気がピーク。


ね・・・ねみぃ・・・。


あんまりアテにしていなかったが、父親に頼み、例のものを
取ってもらうことにした。

それは・・・クールミント味のガム。(笑)
でも、これが結構効いたんだよね。
一気に眠気が飛んだのよ。(笑)


で、眠気が飛んだまめ。は調子に乗ってスイスイ運転し。
角館の武家屋敷へ。


ただ、残念なことが、何故ここに来たのかがさっぱりわからないまめ。
両親とごま。だけテンションが上がってる。
いや、理由は分かるよ?
でもさぁ、まめ。だけここに立ち寄ることを聞いてないって。(苦笑)

こういうのって事前学習が大事ね。
まめ。はよく分からないまま、着いていくことに。
事前学習がないと、全く持って楽しめない。
家だけ見てテンションが上がるうちの家族を含む観光客が
理解できないまめ。
つか、テンションが上がらん。



その原因の一つとして、水分を最低限しか取らなかったせいか
眩暈や具合が悪くなった、というのもあるけど。
これって熱中症の一歩手前、とでも言うんだろうか。
こんな状態で楽しめっつーのが、無理な話というわけで。

角館の武家屋敷にかかわる皆様。
何だか心から楽しめなくて申し訳ありません。


で、お昼ご飯を食べるということで田沢湖駅の近くにある ももや へ。
秋田の家庭料理が食べられるらしい?とのことで入ったのですが。

そこで水をがぶ飲みし(笑)、何とか最悪の事態は回避できたまめ。
何だか体によさそうな玄米を使った定食を頼みました。
おかずは日替わりだったんだけど、その日のおかずは
ゴーヤーチャンプルーでした。

これがまた美味しかったのよー!!
普段、そんなに食べないまめ。が食べちゃったんだからね!
ここはなかなか良かったですよ。


・・・食べ終わってから気づいたんですけどね。
サラダ(アスパラガス、トマト、玉ねぎのスライス)が
出てきたんですけど・・・


まめ。の分だけ、ドレッシングがかかってなかった
・・・ってどういうこと!?(笑)
個人的にはマリネとか、そんな感覚で食べていたのですが
食べ終わったお皿を見たら、まめ。だけ違う。
(定食にはそのサラダは全部付いてた)


・・・まぁ、いいさ。
野菜の味を楽しんだからね!!(涙)

by white-topaz | 2010-09-13 22:26 | 旅行のこと | Comments(0)

<< 秋田に行ってきた。 その3 秋田に行ってきた。 その1 >>