人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田に行ってきた。 その1   

8月の終わりのことですが、秋田に行ってきました。
8月27日~30日まで、家族旅行で。
ごま。の住んでいるところを見に行こう、とかで。



・・・「家族旅行」って今までしたことないじゃん。
何で、今?
しかも、車とかめんどくさいじゃん。



というまめ。の不貞腐れた疑問は呆気なく却下され
行ってきましたよ、秋田。
高速道路を使って。
いや、本当、何考えてるんでしょうね、両親は。
しかも、ちょーどごま。が東京で研修を受けていたらしく
東京でごま。を拾い、秋田まで。



・・・12時間弱。




最初はよかったよ。
途中で寄ったサービスエリアで栃木のレモン牛乳を使った
お菓子を見つけ、テンションあがって購入したり。
(だって、レモン牛乳だよ!? 買っちゃうでしょ!)

父親が仮眠をとっている間(母親もウトウトしてた)
時間稼ぎと称して、ごま。と2人で午前3時に某サービスエリアで
ラーメン&半チャーハンセットを食べたり。
(何故だか無性に食べたかったんだ、これが!)

そんなこんなで、盛岡に就いたのが、午前6時過ぎ。
喜盛(きもり)の湯 という温泉施設に到着。
ここ、朝6時から営業してるらしいので、朝早く着くまめ。一家は
ここで一休みしようと寄ったのでした。
営業開始直後なのに、意外と入っていた喜盛の湯。
広い和室(休憩場所)に荷物を置いて、ちょっと寝た後に
まめ。は温泉に入りました。

何種類か温泉があったけれど、とりあえず入ってみて(好奇心)
楽しんできました。
確か、38度くらいの温度でしたが、入ってて熱かったですよ。
何ででしょうね?

4階には、岩温浴もあったみたいです。
・・・入ってみたかったなぁ。


一休みした後、施設内にあるご飯屋さん(?)で朝ごはん。
といっても、まめ。はラーメン&半チャーハンセットを
午前3時に食べたので、そんなに空腹ではない。

・・・というわけで、なんだかおいしそうな「白桃アイス」を
食べることにしました。(笑)
いや、おいしかったですよ。
予想以上に桃の味がしてましたし。

まめ。以外の3人は450円の定食を食べていました。
(ごま。も、ラーメン&半チャーハンセットを食べていたのに!)
ご飯の量が多くて、結構おいしかったみたいです。
まめ。も少しご飯をもらいましたが、おいしかったですよ。


で、さらに一休みした後、9時半ごろに喜盛の湯を出発。
まめ。運転の長い旅が始まったのですよ・・・。

by white-topaz | 2010-09-12 23:44 | 旅行のこと | Comments(4)

Commented by のび太 at 2010-09-13 20:22 x
どんな旅になったでしょうか。楽しみですね。
私は昔夜行列車で青森へ行きましたよ。
Commented by hiro428 at 2010-09-13 20:42
車で秋田まで!?
うわぁ~~~、考えただけでお腹が痛くなる(T-T)
栃木のレモン牛乳を使ったお菓子!!
やーだーーー気になるーーー!!
レモン果汁は数%も入ってないのにレモン牛乳ってだけで心惹かれるっつうのに、それをさらにお菓子にしちゃったわけ?
味は期待しないけど、どんなだった???
夜中に食べるラーメン&半チャーハンセットか。
気持ちはとってもわかるけど・・・もう出来ない。
翌日の胃もたれを想像すると、きっと心が拒否すると思うわ。
Commented by white-topaz at 2010-09-13 21:48
のび太 さま

個人的には新幹線とかの方がよかったんですけどね。
(運転しないからそんなに疲れないと思う)
そんなに面白エピソードもないのですが
引き続き読んでやってください。
Commented by white-topaz at 2010-09-13 21:51
ねーさん

無謀なことをやるよね、うちの両親(>_<)
しかも、運転したのは、私と父親のみ。
妹が現地を運転した方が確実に安全だと思うんだけどなぁ。

レモン牛乳のキャラメルとクッキーを買ったんだけど
(他にもあったけど、さすがに買い切れなかった)
キャラメルは・・・微妙。
クッキーはほんのりレモンの味がしておいしかったよ。
牛乳の味は・・・なかったかな。(笑)

ちなみに、帰りは夜中の3時にまたサービスエリアに
寄って食べたものがあるんだけどね・・・。
そのうち出します。(笑)

<< 秋田に行ってきた。 その2 姫ちゃんのリボン。 >>