人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの。   

まぁ、前回のようなことがありまして。
まめ。のイライラ最高潮・・・なのですが。
この忙しいときに余計なこととかやめて欲しいよね。

・・・なんて思っていたのです、もう一人の英語の先生と一緒に。
でもまぁ、こんな話は限られた場所でしかできないと
思っていたのですが。


・・・いました。
他にも、イラッと同盟(仮称)メンバーが。
というより、大体、ヤツは女性に嫌われているようなのですが
(女性しかいない時のちょっとした本音大会とかね)

ここまでイラッとオーラ前回で話すなんて。
しかも、そういうことを言わない人だと思ってた人。(苦笑)

それは、去年所属していた学年の先生(女性)。
補習プリントとかを作ってたクラスの。

その先生、割とサバサバしていて、あんまり他人の批評
というか悪口・・・みたいなのは言わないと思ってたのですが。
爆発したみたいですね。


 先生: この前、〇〇先生(もう一人の英語の先生)から聞いてさ。
     ほんっと、あいつはむかつくよね!!

まめ。: ・・・先生はそういうことを言わないタイプだと思ってました・・・。
 先生: 言うさ! だって、ほんっとムカつくもん!! 私の時だってさ・・・。

その先生、前にヤツと同じ学年で組んでいたらしく
相当なストレスを抱えていたようですよ。
まめ。も、今までのことを話しましたよ。




まめ。: あぁ・・・ほんっと、ヤツはどーしようもないですね・・・。
 先生: ね、大体あいつは責任を負わないんだから!!
     「俺は一応、言ったから、最終的な責任は自分でもって」
     でしょ!? 信じれないよね!

まめ。: そのくせ、大事なことは言いませんからね。
     しかも、行動が意味不明。



・・・などなど。
そりゃもー・・・朝から盛り上がりましたよ。(苦笑)
人の批判で盛り上がるってよくないとは思うけど。


まめ。: それでも、去年1年間かけて、いいところを見つけようと
     したんですよ、これでも。

 先生: うっわ!なにそれ、偉いじゃん!!
まめ。: ・・・ま、無駄でしたけどね。(笑)
 先生: 私なんてすぐに拒否するから、偉いもんだよ。
まめ。: いや、もう今は完全に投げましたけど。


・・・ってね。
何か、とにかくびっくりしましたよ。


そーいや、今週PTAがあったんですけどね。
1年生・・・苦情とかなければいいなぁ。
中間テストは簡単だったし、期末も範囲を早めに教えたし。
宿題も決して多くはないつもりだけど・・・。


ほら、最近ちょいちょい調子に乗ってきたし。(自分が)
心当たりがないわけでもないんですよ。
基本、小心者ですからねぇ・・・。
ビクビクした週末を送っているのですよ。(苦笑)

by white-topaz | 2010-06-27 13:10 | 学校のこと | Comments(0)

<< 久々に、やられた。 愚痴とか全部通り越して。 >>