人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋争奪戦。 後編   

お目当ての福袋を簡単に手に入れたまめ。
スキップもしたくなる勢いで、ごま。のところへ向かいました。
(実際はスキップはしていない)

まめ。: ごま。さ~ん!! 手に入れることができたよ~!!
ごま。: あ、ねーちゃん。 おめでとう。

ハイテンションな姉に比べて、冷めてる妹。
何かさぁ、すっげー恥ずかしいじゃん、自分。(苦笑)

ごま。: ところでさ、ここにも、あるんだけど。 どーする?
まめ。: うん? 何が?
ごま。: 福袋。

ごま。は福袋が置いてある前で悩んでいました。
・・・めっさ買う気あったんじゃん・・・と思ったのは、秘密の方向で。

まめ。: 5000円なら、買えば?
ごま。: 何が入ってるか一切わかんないんだよねー。聞いてみるか。

そう言ったごま。は、店員さんに聞きました。
時々まめ。でもできないことを、やらかすんだよな、あいつ。
と感心してたら、ごま。が戻ってきました。

ごま。: コートと、セーターと、チュニック?だって。
まめ。: ふぅん・・・。どーする?
ごま。: コートが引っかかるけど・・・買うか。

おぉっ。
割とあっさり決断したごま。
ちなみに、こういうとき、まめ。は悩んだ結果、買いません。(笑)
理由は、コートのデザインが気に入るかわかんないから。

調子に乗ったまめ。は、更に福袋を求める旅へ。
すると、またもやまめ。アンテナにひっかっかる福袋が!

そのお店には「セクシー系」と「ナチュラル系」という2種類の福袋が。
セクシー系は、ギャルの方向けのアイテムが入ってる福袋です。
ナチュラル系は・・・うーん・・・あんまりごちゃごちゃしてないやつ。
これは、中に入っているアイテムが写真付きで紹介されてた。

まめ。: これ、絶対、ごま。が好きそう・・・。

とか思っていたら。

 店員: ナチュラル系もかわいいですよねー。どうですか?
     お客様に、絶対似合うと思いますよ。

まめ。: あー・・・ははは・・・。ねぇ?


・・・あの。
私、世間では 『アラサー』 とか呼ばれている世代なんですけど
そんなこと言っちゃって大丈夫ですか。(苦笑)

という心の底からの質問は口に出さず、別行動をしているごま。に
連絡を取るために、お店を離れました。



数分後。
ごま。に会ったまめ。は、再び、そのお店へ。
そしたら、さっきの店員さん。

 店員: あ、おかえりなさ~い。
まめ。: あ、ただいまです~。

・・・こんなやりとり、滅多に聞けないだろう。(笑)
そんなわけで、ごま。に「ナチュラル系」の福袋を見せたまめ。

 店員: この写真写っている5点が入ってて、5000円なんですよ。
ごま。: ・・・ねーちゃん、買おう。 財布出しといて。

ええぇぇっ!?
そんな、あっさり!?

驚きのまめ。をよそに、ごま。は福袋を手に取り、レジへ。
あいつ、時々怖いわ・・・と思いながら、帰宅したまめ。&ごま。姉妹。
(ちなみに、福袋はとりあえずまめ。が全部支払った。)


まめ。: んじゃ、今日の戦利品を見てみるかね~。
ごま。: おっ。 このコート、買って正解だな。 これ、ごま。のもの♪
まめ。: ・・・え?

ごま。: ん~。このチュニック、かわいいんだけど、ごま。の趣味じゃ
     ないな。ねーちゃんにあげる。

まめ。: ・・・え?

ごま。: このジャケットは・・・着こなせないな。ねーちゃんにあげる。
まめ。: ・・・は?

ごま。: このセーターいいじゃん。 気に入った! ごま。がもらう~♪
まめ。: ・・・はぁ?
ごま。: 何か文句でも?
まめ。: 大アリだろーが!! 一切、まめ。の意見が入ってねーよ!
     全てお前の独断と偏見で分けてんじゃねーか。

ごま。: ・・・だって。 これ、ねーちゃんの趣味じゃないでしょ?
まめ。: ・・・ぐっ。 でも、最後のセーターは姉も狙ってたっ!!
ごま。: え~・・・。いいじゃん、秋田に帰る妹にさぁ。優しさをさぁ。

・・・カチン。

まめ。: じゃあ・・・その代わり、数と値段から見ていって
     お前、8割は払えよ?

ごま。: しゃーないね。 数的にも値段的にもねーちゃんの2倍くらい
     もらったしね。 だから、このセーターはごま。のもの!
     しっかしさぁ、福袋っていいね!来年も行こうね!



我が妹ながら、恐ろしいわ。
それにしても、「争奪戦」とタイトルにつけながら、実際は全然
余裕で福袋を手に入れちゃったというね。(笑)
ごま。はこれで味を占めて、来年も参戦するようですよ。

by white-topaz | 2010-01-03 21:30 | 日常のこと | Comments(0)

<< キウイフルーツとゆず。 福袋争奪戦。 前編 >>