人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日、東京ドームにて。 その2   

当日。
まさかの事態がまめ。たちを襲った。

まずは、大雨。(苦笑)
寒いし、電車が止まるかと思った。
幸い、電車が止まることはなかった・・・んだけど・・・。
その前に・・・。

まめ。: えっ!?21時から工事で電車が通れない?
先生: 新宿を何時に出ればいいんですか。
まめ。: ・・・わかりました、新宿を21時ちょうど・・・

12月5日、6日の夜に立川から・・・三鷹だっけかな。
集中工事をするから、当初の予定で帰るはずだった電車には乗れない。
急遽、早めの電車で帰ることに。

・・・8時半には電車に乗らないといけないじゃんね・・・。
絶対、終わんないよね・・・。
すげー盛り上がってたらどーしよ・・・。

・・・何より。
初対面の娘さんと、どーやって盛り上がればいいんだ。
相手は小学校6年生。(櫻井翔が好き)
扱いが難しいなぁ。
ほら、中学生と小学生はちょっと違うし。
さすがに自信はない。(苦笑)

まぁ、そうは言っても。
「キンキではどっちが好き?」と聞かれたり。
「嵐の中で2番目に好きなのはだれ?」と聞いてみたり。
グッズは何を買うかを真剣に悩んでみたり。
何とか持った2時間弱。(笑)

しかし、駅に降りたらすごい雨。
風も強いし、カサの意味もないんじゃないかと思うほど。
開場時間の4時前に到着。
真っ先にグッズ売り場に行きたい・・・が。




まめ。: ここ・・・どこだ?

意味不明のまま列に並んだら、完全に違うと分かり。
何となく直進していったら、あっさりグッズを買う列を見つけ並ぶ。
・・・その間に取った写真が、下にあるやつ。

30,40分くらい並んだのかな?
1時間くらい並ぶと思っていたから、予想よりも早く買えた
ってことで、テンションが上がるまめ。
つられて、テンションの上がる娘さん。
一方通行になっているから、慎重に買わなければ。
ポスター・パンフ・エコバッグ(笑)・何かの栽培セット(謎)
が売られている最初のコーナーへ。

まめ。: ちょっ・・・!!何買う何買う?
娘さん: クリアファイルは?
まめ。: クリアファイルは、次のコーナーだね。
     ここではポスターが買えるよ?

娘さん: ポスター!?
まめ。: 買っちゃうか!!

お嬢さん、櫻井翔のポスターをゲット。
まめ。はパンフレットを購入・・・が。

まめ。: すいません・・・エコバッグ・・・2枚・・・。

・・・そうだった。
買ったものは個々で渡されるから、袋が必要なんだ。
だからみんな持ってたんだな・・・。ちぃっ。

次のコーナーは、クリアファイル・ジャンボ団扇・ペンライト。
お嬢さん、これをずっと狙ってたらしい。
しかし、ソロ×5+集合の6種類。
しかも、1種類5枚まで。(笑)
迷った後、勢いよく買うお嬢さん。

娘さん: 集合のを5枚と(個人のファイルを何枚か購入)・・・と
     桜井君の団扇とペンライトください!

まめ。: クリアファイル全種類1枚ずつ!
     ・・・と二宮と松潤の団扇、ペンライト!!


その後に更に勢いよく買うまめ。(笑)
あ、松潤の団扇は嵐好きの先生へのお土産。
だって、チケットの代金、要らないって言うんだもん。

更に進み、フォトセット(写真4枚)・限定品・バスタオルとか。

まめ。: あ、写真だって。あと、限定チャーム。どうする?
     つーか、買っちゃうでしょ、限定なら!

娘さん: 櫻井くんの写真と、チャームを3つください!
まめ。: 集合写真とチャームを1つずつ!!!

・・・はい。
完全にまめ。は喋り方も勢いだけになってます。(苦笑)

自由ノートもあったけど、悩んだ末、買わず。(笑)
満足した2人は、指定されたゲートへ向かったのでした。

by white-topaz | 2009-12-07 01:23 | 旅行のこと | Comments(0)

<< 12月5日、東京ドームにて。 その3 12月5日、東京ドームにて。 その1 >>