人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳。   

給食には牛乳がつきものですが。
寒くなるにつれて、みんな飲まなくなる。
まめ。は、飲み物がないと食事はできないタイプなので
どんなに寒くても飲むのですが。

・・・そうはいっても、余り過ぎる。
1クラス分は余る。

余った牛乳は、先生たちが手分けして持って帰る
というのがセオリー(笑)なのですが。
もう毎日余りが多すぎててんてこまい。

まめ。も、毎週5本もらっていた牛乳が、最近では
倍の10本になっています。(苦笑)

・・・無理。
絶対無理。

というわけで、最近、まめ。が買ってきたのは
ホットケーキミックス。
これでじゃんじゃんホットケーキをつくるもんね。
牛乳を使うためだけに2袋も購入。

来週辺り、きっと、「ホットケーキ飽きた」って言うと思うよ。(笑)

by white-topaz | 2009-11-20 23:17 | 学校のこと | Comments(0)

<< 特に何もない1日だったけれども。 まめ。の説明。 更にその後 >>