人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロ。   

給食のデザートで、アイスが出てきたときがありました。
うん、あの、大福系のやつ。
1個ずつパックになってんの。



給食にアイスって、初めて聞きましたが?
冷凍みかんとかで十分だと思うんですけど?
今の給食って贅沢ですよね?


とかいう、まめ。のささやかなツッコミはそっと胸にしまい。
給食をもくもくと食べておりました。

おいしいんだよ。
おいしいんだけどね・・・。




おいしいんだけど、アイスの溶け具合が気になって
味わって食べられない。(笑)


だって、その日は暑かったし。
エアコンもない教室に置いといたら、危険でしょ。

そう思いながら、目の前の給食の量に悪戦苦闘しながら
まめ。はやっとこさ、デザートにありつけました。
(生徒にあげるとか、そういう気持ちは一切ない。)



蓋を、恐る恐る開けてみる。

・・・なんか・・・中のアイスの部分が、ちょっと出てるのは
気のせい・・・ですか?

一抹の不安を抱きながら、箸でアイスを挟んでみる。
(流石に、手で食べる勇気はない)



ぐにょ。



めっさ溶けてるやん!!

最近習得した「しょっぱい顔」をしながら、食べるまめ。
とか思ったら、柔らかすぎてアイスが切れた!!


どろ~・・・っ。



っておい!!
更に中のアイス部分がパックの中に広がる前に、ひと口。
続けて、残りの部分を、強引に口の中に押し込める。



・・・ふ~・・・。
口に某アイスを一杯にしたまま、どうにか給食を食べ終えた
ある日のまめ。なのでした・・・。




つーか、アイス、やめない?(切実)

by white-topaz | 2009-09-07 23:03 | 学校のこと | Comments(0)

<< 余計なこと。 ありえないほど、筋肉痛。 >>