人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日といえば・・・。   


レミオロメン

のことを書きたいがために、3月9日に無理やり (!?) 復帰してみました。
・・・今日、この曲について書いている人って たくさんいるんだろーなぁ。


だって、 「3月9日」 よ?
好きなんだもん。
ずっと前から聞いてたし。

それに、今日しか書く日がないじゃない。(笑)


・・・と ものすごく 熱く語っているように見えますが
実は 「3月9日」 のCDを買ってたわけではないんですよ。
( ether は、予約して買ったんですけど)


では、何で 「前から聞いてた」 なんて表現が出来るんでしょうね?
・・・って山梨県民なら分かるんですけど。



これ、県内ニュース(夕方6時半~) の終わりにかかってたんですよ。
「3月9日」 だけじゃなくて、レミオロメンの曲が
たくさん使われていたんですよね。
それこそ、最初の頃の 「雨上がり」 とか 「電話」 とか。

いやぁ、友達とかと こっそり応援してましたよ。
懐かしい。

・・・今考えると、贅沢でしたねぇ。
山梨県民でよかった。(笑)

by white-topaz | 2006-03-09 22:11 | 音楽・本のこと | Comments(4)

Commented by sky at 2006-03-10 17:55 x
復帰オメデトウ!もう大丈夫なの?

3月9日、県内ニュースでかかってたんだ!いいなぁ〜
私は『1リットルの涙』を見るまで、この曲も歌手も知らなかったからな…(苦笑)
卒業式とかで歌われそうだね。
Commented by white-topaz at 2006-03-10 20:33
sky さま

ありがとぉ~っ!
完全ってわけじゃないけどね、 かなり良くなったよ。

どうやら、卒業式で、歌うらしいよ、うちの学校。(笑)
他にもこの曲を歌う学校って 増えると思うな~。
Commented by dessert0512 at 2006-03-11 21:35
山梨県はレミオロメンを全面的にバックアップします!
・・・ってな感じ?
地元密着型バンドなんだなぁ。

ところで体の調子でも悪かったの?
季節の変わり目だから気をつけてねー(・ω・)ノ
Commented by white-topaz at 2006-03-11 21:42
デザ さま

地元密着型っていうより・・・
テレビ局が勝手に応援してるって言った方が正しいのか・・・。
よくわかんないんですけどね。

はい。 ちょっと、風邪をひいてしまったらしくて。
半日お休みをもらったら、良くなりました。
デザさんも気をつけてください。

<< いくら何でも・・・。 何だ? これ・・・。 >>