手紙。   

もらうのも 書くのも好きです。

電話よりも、メールよりも 手紙の方が好きだったりします。
その人の文字を 見ることで安心するっていうか。
例えば、「元気だよ」 っていう言葉一つでも
その人の文字を読めば、ある程度 予想はつくじゃないですか。
実は ちょっと疲れ気味かな、 とか。
そういうのを読み取れるのが 好きですね。

そんなわけで、 ここに時々コメントもいただいている羽根雲さんから
つい最近、お手紙をいただいたのですが。

羽根雲さんはですね。
大学時代からのお友達で ちっちゃくて かわいいお人です。
一緒の授業なんかは1,2年のときしか取れなかったんですけど。
卒業後は 手紙を送ったり もらったりしています。

羽根雲さん、 来週中には 手紙を出したいと思います。
適当に 待っていてください。

さて、まめ。は 文章を書くときに 時間がかかります。
手紙やメールだったら 相手の文を何回も読んで 返事を書くし
ここの記事なんかは 言いたいことを頭の中でまとめてから 書き始めます。

書きながら考える ってのが、どうも苦手なので。
毎日時間がかかってます。(40分から1時間ぐらい)
そんな文章でも 読んで何か感じ取ってくれたら 嬉しいですね。

幸い、みなさんには 好印象で受け取っていただいているようなので
まめ。も 楽しく書かせてもらっています。

ちなみに、返事を書くときには 相手より文章が少なくならないように
そして なるべく早く出すように 心がけています。
がっかりさせたら 申し訳ないかなーと思っているので。 
[PR]

by white-topaz | 2006-03-04 23:25 | 日常のこと | Comments(4)

Commented by はまじ at 2006-03-05 00:28 x
手紙は温かくていいですよね。ちゃんと形として残しておけるので、昔届いたのとかを読み返したりできるのもいいです。
Commented by *栗李* at 2006-03-05 00:46 x
ほんの少しごぶざたさんでした。お久し振りです★

手紙はいいですよね。もらってうれしいし
あとにも残るし。メールの活字よりキモチ伝わります。
ケンカしたときの「ごめんなさい」は
個人的に直接もイイけど、手紙がスキです☆
Commented by white-topaz at 2006-03-05 10:29
はまじ さま

昔もらった手紙・・・私もたくさん残ってますよ。
しかも つまんない授業中に書いてたやつとか。(笑)
読み返すと、そのときの記憶も戻ってくるから 楽しいですよね。
Commented by white-topaz at 2006-03-05 10:34
*栗李* さま

お久しぶりですね~!

「ごめんなさい」 も なかなか言えない分、伝わってきますよね。
そのときの 気持ちとかが 見えるのがいいですよね。
でも、自分が出した手紙は・・・見せてもらいたくないですね・・・。
内容とか 恥ずかしいから。(笑)

<< 最近 気になるひと。 ドラえもん。 >>