人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもん。   

の映画って今日から公開なんだっけ。
声優さんが交代してから 初めての映画。
第1作目のリメークなんだっけ?

「のび太の恐竜 2006」

いいなぁ。
見たいなぁ。
誰か 一緒に 見に行ってくれないかなぁ。(笑)


今更なお話ですが、 まめ。はドラえもんが大好きです。
ドラえもんの貯金箱をお友達さんからプレゼントされ 本気で喜んでいた
中学生でした。 (あれ?高校生だっけ?)

そういえば、新しい声優さんたちへの評判はどうなっているのでしょう?
やっぱり、前の方たちに 慣れてしまっているからか
開始当時は 割と批判的な意見が 私の周りでも聞こえましたが。
(そりゃあ25年もやってればねぇ・・・。)

そういえば、去年の秋ごろ、やたらと お友達さんから 聞かれたなぁ。
「新しいドラえもんの声って どう思う?」 と。


ドラえもん大好き まめ。の意見としては
新しいドラえもんの声? いいんじゃない? かわいいと思うよ。

・・・意外ですか? 反対すると思いましたか?
批判的な人たちだって、今までの声に慣れすぎちゃっているってだけで。
あと5年すれば 「いいんじゃない?」 とかいうと思いますよ?(笑)

それにね。
新しいドラえもんの人だって、かなりのプレッシャーはあるわけですよ。
それこそ、「批判は当たり前」 とか思っていたでしょうね。
その中で 頑張っているので、 応援したいのですよ。

まめ。は 頑張っている人には 優しいですよ?



関係ないけど、 まめ。は ドラえもんの映画で 号泣 します。
映画館では見たことがないのですが、 家では引きこもって泣いてます。

どんなドラえもん映画でも 泣けます。 ほんとに。
何か あれを見てると
友情の素晴らしさ を再確認してしまうのですよ。

・・・って言ったら友達に大笑いされ、
「わざわざ ドラえもん で再確認しなくても」 って言われました。


知ってます?
今回のドラえもんの キャッチフレーズ(みたいなやつ)。

きみがいるから、 頑張れる。

ですよ?
もう、この字を見ただけで涙が・・・。

しかも、映画の設定って
「何かの事故で出会った友達を ドラえもんたちが 助ける」
んでしょ? 大体。

一回お別れしたら もう会えないんですよ!?
そういうことも考えると、余計に泣けます。

まさか自分が 「ドラえもん」 で泣けるとは 思ってもいませんでした。
ってか、みなさん、「ドラえもん」で泣いたことないですか?

by white-topaz | 2006-03-04 16:03 | テレビのこと | Comments(16)

Commented by 海月 at 2006-03-04 18:21 x
わかる!
ていうか、むしろ号泣

それは「帰ってきたドラえもん」で

のび太がジャイアンとケンカして
「君に勝たないと、ドラえもんが安心して未来に帰れないんだー」


もう、書きながら号泣
Commented by white-topaz at 2006-03-04 18:47
海月 さま

もしかして、 初めてですかね?
意見が合ったのって。(笑)

あと、のび太くんが誕生日なのに親とケンカして 家出ついでに
ドラえもんに頼んで 自分が生まれた日を見てくる・・・みたいなお話も
泣けるんですけど・・・知ってます?
Commented by 海月 at 2006-03-04 18:54 x
知ってるー。

今、ドラえもんの話を
「テーマ別」に収めた文庫サイズを買い続けています。

それの「感動編」にありましたよ。

それと映画ですが…

のび太の結婚前夜



おばあちゃんの話は全部泣いてますわ(恥)
Commented by white-topaz at 2006-03-04 19:01
海月 さま

はっ! おばあちゃんか・・・!!
そうだよ。 おばあちゃんは 泣けるよ~。
だって あの顔が出るだけで 涙がでてくるもん。

結婚前夜も。
あれも友情の素晴らしさを 再確認できちゃうよ~!

・・・って泣くツボ、似てるじゃないの!(笑)
Commented by はまじ at 2006-03-04 20:08 x
本当に心配してくれてましたか?笑
意気投合してますねー。(ヤキモチ)
まめ。さんの厳しくてタフでクールな印象(僕の勝手な印象)とドラえもんで泣いてしまう涙もろさにギャップを感じてしまいます。男はギャップに弱いですね。やられました笑

僕もかなり涙もろいです。というより、泣きのツボの範囲は広いです。笑いのツボも広いです。
Commented by white-topaz at 2006-03-04 21:24
はまじ さま

まぁ、失礼な。(笑)
本当に心配していましたのよ?

もう、心配で眠れなかったので、仕事を片付けてしまいましたよ。
おかげで、予定より はやく仕上げることができました。
ありがとうございます~。(笑)

私は意外と? 涙腺は弱いですね。 ボロボロ泣きますよ。
がっかりさせたかと思いましたが、喜んでいただけて良かったです。(笑)
Commented by はまじ at 2006-03-04 21:54 x
心配していましたのよ?←はてながついてますね 笑

ということはつまり…。そういうことですか(ため息)


仕事早く終わってよかったです。お役に立ててよかった 笑
Commented by sky at 2006-03-04 22:10 x
ドラえもん話盛り上がってますね〜(^^)
海月さんが触れていた文庫本の「感動編」私も持ってますよ。

前回トリビアの泉で、「緒方拳はドラえもんが好き」っていうの見て爆笑しました。
Commented by white-topaz at 2006-03-04 22:17
はまじ さま

うん? 私が 全然心配していないとでも 思ったのかしら?
だって「!」だと怒ってるみたいだし、「。」だと何だか寂しいし。
柔らか口調で「?」を使ってみただけなんですけどね。

続きをつけるとしたら・・・
「本当に心配していましたのよ?  まったく はまじさんたら・・・
一言くらい言っていただければよかったのに!寂しいじゃないの!」

ですよ。
・・・言葉遣いがいつもと違うってだけの話ですよねぇ。
Commented by white-topaz at 2006-03-04 22:20
sky さま

いらっしゃいませ~ (^0^)/
文庫本・・・skyさんも持ってるの!? 仲間じゃないか。(笑)

「トリビアの泉」は見たよ~! テレビつけたら、ちょうどやってた。
ちょっと 緒方拳 には 親近感が沸いちゃったなぁ。
彼が持ってる、ドラえもん・・・欲しいよー!(笑)
Commented by はまじ at 2006-03-04 22:32 x
やっぱまめ。さんの文面好きですねー。なんかいいんですよね笑 サバサバ感が。

あっ僕は緒方拳に会ったことあるんですよ。埼玉の小手指ってところの西友(デパート)のエスカレーターで会いました。ちょっと昔ですけど。
Commented by white-topaz at 2006-03-04 22:50
はまじ さま

すごい! 芸能人に会ったことあるんですね。
いいなぁ。(笑)

文面がサバサバ感ですか・・・?
気に入っていただいているようで、ありがとうございます。
Commented by 海月 at 2006-03-04 23:18 x
まぁ、生き方自体もサバサバしてらっしゃるのですよね?勝手な想像

skyさんには、英語に関してつっこまれまくりです。

はまじさんには、海月のポジションが欲しいのなら

熨斗をつけて贈呈いたします…

辛辣な言葉ばかりをちょうだいするのは、果てしない快感…
じゃなくて苦痛ですよ

もう、妄想癖のゴミブロガーみたいなポジションから
抜け出せそうにありません
Commented by white-topaz at 2006-03-04 23:31
海月 さま

うん。 さっきskyさんの ところへ行ったら、つっこまれてたね。
敵だから、仕方ないね。(笑)
読んでて 面白かったけど。

「妄想癖」は事実のようなので、抜け出さなくても いいのでは?(笑)
Commented by 海月 at 2006-03-04 23:46 x
いやいや。

普段は妄想してないし。
むしろ
私がほんとにblogに書きたい記事は
政治・経済・社会情勢
とかですから。

っていう妄想をしているオチ
Commented by white-topaz at 2006-03-05 10:26
海月 さま

あんなに 妄想だらけの記事なのにねぇ・・・。
って思ったら 普通に笑えた。 ごめんよー。

<< 手紙。 coward >>