タグ:感想 ( 24 ) タグの人気記事   

天地明察。   

天地明察

冲方 丁 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



日時計(前回の記事)の作り方を教えてくれた人に
「日時計を作ったのなら、この本をとりあえず読め」
と言われ、その数日後に山梨日日新聞の書評(8月17日付)に
有川浩さんがこの本の感想を書いていたのを、偶然読み
こりゃ読まなきゃな、と思い本屋さんに行ったのが、8月18日。

結構、派手に置いてあったので(2010年の本屋大賞らしい)
すぐに見つけるも、値段を見て、ちょっと考える。
しかし、上・下巻だと思っていたので、1冊で終わるから
1800円くらいだけど、買っちゃえ!と勢いで購入。

そして、読み終わったのが8月19日。
1日かけて、がっつり読みました。
そりゃもーご飯を食べるのもめんどくさいぐらいに。


これから読もうと思っている人は、ここから先は読んじゃダメです。


あらすじ等は・・・天地明察のサイト をどうぞ。

感想
[PR]

by white-topaz | 2010-08-20 01:32 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

*いつもと違う*   

こっちの話 の方が、「*エンキョリレンアイ*」より
早かったのに、何で気づかなかったんだろ?
ごめん!
順番が違うけど、許してください。

感想だよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-29 22:39 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

*エンキョリレンアイ*   

おっと、何だか意味深なタイトル。(笑)
いつも通り お話 を読んでからどうぞ。

あ、そうそう。
遅くなりまして、ごめんなさい。
そして、誕生日おめでとう!

はい、感想~。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-25 01:31 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

*空席*   

ぐふっ。
これよ、これ!
気まずさ、万歳! きゃっほーv

・・・えっと、すいません。
図々しいお願いにもかかわらず、前回の続きを書いてくれた*栗李*さん。
まめ。はそんな彼女が 大好き です。(あ、言っちゃった。笑)

それにしても、早かったね~。
そろそろ期末試験とか、レポートとかの時期に入るんじゃないっけ?
・・・まさか、 現実逃避 ですか。(笑)

感想。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-22 23:01 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

*君との距離*   

ふむふむ。
これは、前作と同じシチュエーションですな。

感想ってか、お願い?
[PR]

by white-topaz | 2007-01-20 18:16 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(4)

*いつもの*   

遅くなってごめんなさい。
おはなしの感想です。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-12-30 00:10 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

*宣誓布告*   

こ・・・


これ、甘酸っぱくない!?

お話の感想ですよ。
お忙しいようでしたが、久々の新作ですね。


・・・でもね、一つ付け加えておきましょう。
普通、泣いている女の子にタオルを差し出す男子生徒は、いないよ?
少なくとも、うちの生徒じゃ有り得ないから。(笑)
王子みたいな人じゃないですか。
(噂のハンカチ王子とは、関係ないですよ)

アホなことを言ってないで、感想に行きましょうか。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-10-05 23:31 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

*君を好きだということ*   

これはお話っていうよりも・・・ 詩 のような印象を受けましたよ。
どうなんでしょ?
まぁ、いつもの感想 には変わりないんですけどね。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-18 14:28 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

*おねがい*   

はいはーい。
せんせーは親切じゃないので、1回しか言わないよー。
とりあえず ここ を読んどきなー。
テストに出るかもよってか、出すよ?
・・・は?もう1回? イジワルなので、もう2度と言いません。
残念でしたー。



・・・って言い方をよく授業中でします。
すいません、感想です。

「待つ」 って行動がとにかく苦手です。
待ち合わせとかは全然苦にならないんですけど、こういう状況はちょっと・・・
自分だったら挫折しますね。

誰かのことを思いながら、長い時間待ち続けるのは耐えられない。
それは、ただの 苦痛 とかではなく・・・何ていうんでしょうかね。
期待と不安に押し潰される感じ。
きっと、呼吸も上手くできないんじゃないでしょうかね。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-22 22:01 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

*たなばた*   

・・・ちょっと自分にとって衝撃的なことだったんですけど

どうやら、山梨(ってか、我が家の周りだけ?)って・・・

七夕も1ヶ月遅れみたい。(笑)


・・・あ。すいません。 お話の感想です。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-09 16:13 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(4)