タグ:リンク先の紹介 ( 8 ) タグの人気記事   

見つかった。 2   

昨日の午後 2:45 頃。
「暴れん坊将軍のテーマ」がまめ。の携帯から流れてきました。
表示を見ると、同僚さんから電話。

おや、こんな時間にかけてくるのは初めてじゃないの?

とか思いながら、電話に出てみると、かなりテンションが上がってる様子。

同僚さん: あのさぁ、見つけちゃったんだけど。
いきなりそんなことを言われても。
離婚とか新たな道でもみつけたんですか。
  まめ。: なにを?
同僚さん: 君の、ブログ。
  まめ。: へー・・・。見つかったかー。
そんなに見つけやすい内容を書いた覚えはないんだけどな。
すると、ちょっと向こうが何か言いたげな雰囲気を醸し出し(電話でも)
次の言葉を言いました。

同僚さん: ・・・ごめん? 毎週金曜日に電話しちゃって。
  まめ。: あー・・・?(ちょっと過去を思い出す)

・・・。(思い出し中)


・・・・・・。(続・思い出し中)


あれか!! Σ(゜д゜;)


  まめ。: いや、むしろネタ提供を毎度ありがとうございます。
同僚さん: いえいえこちらこそ。
 
・・・みたいな会話をしていたのですが。
ちなみに、同僚さんもブログをやってるので、ご紹介。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-12 16:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

久々にご紹介。   

今回は エキサイトブログ つながりです。

Mare Blu Relax (けりい さん)
はまじさんつながりでお邪魔したり、遊びに来ていただいたりの関係です。
まめ。のイメージでは、けりいさんは・・・何というか・・・
とっても綺麗な方 になっております。
多趣味で、しかも繊細な感じ。
この方に 「うざい」 とか 「消えろ」 とか、そういう言葉は似合いませんねぇ。
(よくまめ。が心の中でつぶやいてる言葉・笑)
ってか、言ってたら ちょっと泣くかも。(笑)
そして・・・ご結婚されるそうです! おめでとうございます。
その幸せオーラ、こっちにも来ないかなぁ。


りん*ほろほろ (はな さん)
はなさんのうっかり (!?) のおかげで、ブログの存在が判明しちゃいました。
小学校で先生をしています。
以前、はなさんから 「おもしろい」 という喜んでよいのかどうか迷う
褒め言葉をいただきましたが・・・まめ。から見たはなさんは・・・
かわいらしい方 になっております。
(まめ。サイドとしては、はなさんの方が年下な感じがしてるんだけど・・・)
凹み期間からは抜け出せましたか?
大丈夫です。 まめ。の方がひどいから。 多分。


高校教師の戯れ言日記 (キュウ さん)
キュウさん曰く、 「多分 (まめ。と) 同じ地区の高校教師」 だそうです。
まめ~るをくれたのがきっかけなんですけど。
・・・正直、これを最初に読んでしまったとき
ついに来ちゃったかぁ・・・ 感が大変強かったです。
どこで会うか分からないじゃないですか。 (顔は、知らないんですけど・笑)
キュウさんも「22歳同盟」メンバーです。
今のところ何人だろう・・・6人くらい?(ざっと数えて)
そんなわけで(どんなわけ?)、こちらのブログは 最近始まったみたいです。


お世話になってます。
[PR]

by white-topaz | 2006-09-11 21:57 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

久々に・・・。   

前回の紹介から3ヶ月ですか・・・。
リンク先も増えましたなぁ。
じゃあ、早速紹介してみましょうか!

Hello,Again (usagi-kani さん)

ネームカードでお友達になったのがきっかけです。
usagi-kani さんも高校で先生をしております。(国語)
んでもって、色々アドバイスを貰ったりしています。
ということはですねぇ・・・。
usagi-kani さんも 師匠 ってわけですな!!
これからは 「usagi-kani 師匠」 と呼ぼうっと。
ちなみに、たまに息子さん(幼稚園?)の写真が出てくるのですが
すっごいかわいいんですよ!!


魔女の国 (魔女姫 さん)

上品な雰囲気をブログから醸し出している魔女姫さん。
何気におまけ好きということが最近発覚しました。
何だか、常にコメントでは魔女姫さんに心配されてますが・・・
余計な心配をかけてしまってますねぇ。すいません。
虫くんは無事に他の人に渡すことができたのでしょうか?
そこが何故か気になってます。


のび太の徒然草 (のび太 さん)

のび太師匠のブログです。
ようかん師匠のブログからお邪魔したのがきっかけですね。
のび太師匠も高校で英語を教えています。
師匠からも、色々アドバイスを貰ってますねぇ。
ってか、のび太師匠の奥様はドイツの方なのですね。
まぁ、それを知ってて お願い をしたんですけど。(笑)
関係ないけど、もうドイツ語忘れちゃったなー・・・。
大学のときに授業で取ってたけど。


妄想狂の一言 (海月 さん)

海月屋支店ですね。
ちょこちょこと日記みたいなのを書いています。
「一言」っていう部分を、思いっきり無視してるみたいですけど。(笑)
うっかり忘れそうな設定でしたが、海月さんとはです。
そんなわけで、毒コメントをよく彼には送るのですが、最近送ってないので
ちょっと書き方を忘れかけています。
とりあえずこの前みたいな感じで書けばいいんでしょ?海月さん。
何となく思い出した。


でこぼこ人生スピン中 (エスノ さん)

「猫まっしぐらな勢いで適当まっしぐら。」というキャッチコピーの下
エスノさんが面白い記事を書かれていらっしゃいます。
さすが海月さんの紹介。
キャッチコピーからしてツボにハマりました。 正直、そのセンスが欲しいです。
そして、なぜだか知らないのですが、エスノさん・・・「まめじかん。」の
隠れファン だそうな。
えー!! 嬉しすぎなんですけど!! お世辞でも軽くテンション上がってます。
でも、隠れてなくていいのに・・・。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-07-23 22:43 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

そこのあなた!!   

先週の紹介に引き続き、今週もやってみたいと思います。
今回は 「先生仲間」 編です。

お気づきの方はとっくに気付いているのかもしれませんが
またまたリンク先が増えたのですよ。  嬉しいです。


ようかんのアンテナ(ようかん さん) 

「ちびまるこちゃん仲間」のようかん さんは高校の英語の先生です。
仲間というより・・・どっちかっていうと先輩ですね!!
ようかんさんの文章を読んでいると ふむふむ と納得したり
そういう考え方もあるのか~! と新たな発見があったり。
そういう文章をまめ。も書きたいのですよっ!!
そんなわけで、ようかんさんを見習って まめ。も
丁寧に生活していきたいと思います。 よしっ!


☆先生のたまご☆ (さやか先生 さん)

こちらは 中学校で社会を教えている方のページです。
正直、まめ。は社会は・・・(思い出し中 → 涙)・・・そんな感じなので
社会科の楽しさを分けてほしいです。 ほんとに。
まめ。より年下(多分)なのに とても勉強熱心です。
ウケ狙いの授業をしていた私とは えらい違いです。(笑)
反省しなきゃ。


同じ「教職」をとっていたのに
「専門教科の楽しさを教えたい」っていう気持ちは同じなのに
目指す教科や校種(小・中・高)がバラバラ・・・。
でも、仲間意識はある・・・という。(自分だけかもしれないけど・笑)
ふふっ。 面白い。

ずっと思ってたんですけど。
こういうの・・・つまり 先生仲間の間では
教科間や学校間の壁を取っ払って出来た関係・・・
更に言ってしまえば、他の職業の方と仲良くなれるって
嬉しいし 楽しいし いいですね~。

これからも色々なブログ仲間(友達)ができるといいな~。
そこのあなた!!
ぜひ、私とブログ仲間(友達)になりましょう♪
[PR]

by white-topaz | 2006-04-23 15:46 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

またまたご紹介。   

前回の紹介以降からお世話になっているブログさんを紹介。

ヒマでも食べる (hiro さん)

よく、コメントをいただいているhiro さんのブログです。
面白いおねーさんですが、料理のセンスが抜群です!!
写真に収められている数々の料理がおいしそうなのですよ。
さすがA型の努力家さんです。
素晴らしいです。
ちょっとその才能を分けてほしいものです。(笑)
色々なところにも旅行しているので、そのお話も楽しみにしております。


現役産婦人科医のしょーもない雑談 (てんつゆ さん)

さすが、大阪在住の 「ほっしゃん。」 似の方
文章で笑わせてくれます。 しかし てんつゆさん曰く・・・
「先生ってほっしゃん。に似てるよね!」と無邪気な子供に
言われて凹む30代独身男。

らしいので、太字部分はあまり大きな声で言わない方がよさそうです。
(いや、自分でばらしちゃってますが)
・・・ふむ。 個人的には「ほっしゃん。」は好きなんですけどねぇ・・・。


*高校英語教師の授業日記*
 は、めちゃめちゃ参考になります。
特に、授業内容や接し方などは勉強になりますね。
今までのアイディアを保存してたはずなのに
消えてしまった(!!) まめ。としては心強い存在です。


・・・こんなところでしょうか。
お世話になっております。
というより、これからも お願いします。
[PR]

by white-topaz | 2006-04-16 17:44 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

リンク先、増えました~。   

お気づきの方もいるとは思いますが リンク先が2つほど増えました。
うん。
今日は、余裕があるから ちょっとやってみようと思います。


まず はまじの地図 から。
注:) こちらも復活されているので、変更しました~。

どうやら、この「まめじかん。」は彼のお気に入りなようで。
嬉しいですねぇ。 そんなこと言われたのは初めてですよ。
まめ。も 「はまじの地図」 はお気に入りです。
話は変わりますが このはまじさん、捨て犬タイプ らしいです。
「捨て犬」かどうかはわかんないですが・・・何か犬っぽいです。
かわいいです。
そして、彼とやりとりをしていると 気分は何故か
ムツゴロウさん になれます。(笑)



んでもって、
The Blue Sky ですかね。

blue-ish さんは、まめ。の幼馴染です。
彼女との友達歴は まめ。人生の 4分の3 くらいの年月に当たるでしょう。
正直いって、彼女のブログを紹介するのは かなり迷ったんですよ。
だってねぇ。
ぷらいべーと 暴露されるかもしれないでしょ?(笑)
・・・彼女にとっては ここも そんな心配があるに違いないけど。
そんな彼女、 ここの紹介コメントはこんな風に書いてます。 (勝手に抜粋)

結構見ていて笑って、共感してしまうコメントがいっぱいある
とっても楽しいサイトです。


はうぅ・・・そんな風に思っていてくれてたなんて。
感動したので、紹介に踏み切っちゃいました。 (単純ですけどね)
ちなみに、彼女と私の趣味が 重なることは そんなにありません。(笑)
しかし、彼女のほうが 見た目と違って、毒はあると思われます。

どうぞどうぞ、 行ってみて下さい。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-26 15:44 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

そういえば。   

ちっとも気が回らなかったのですが私も、よくお世話になっている
ブログの紹介をしていないことに気が付きました。 すいません。

*栗李*さんのところは、紹介済みなので 今回は他の方のを。


AIM FOR THE SKY  (skyさん)

sky さんは大学時代からのお友達さんで とってもお世話になってます。
しょぼしょぼ な まめ。 を思ってか、いつも一緒にいてくれました。
私にはもったいないお友達さんです。
「英語学習が中心」と書いてありますが、他にも音楽とかテレビとか
色々書いてありますよ。
ちなみに、sky さんのツッコミ (たまに出ます) が大好きです。


すぴりっとる~む  (デザさん)

レミオロメン つながりで遊びに行くようになりましたが
ふたを開けたら、面白いおにいちゃん ということが分かりました。
毎月変わるスキンも楽しみにしてるのですよ。
今月は 「ピンクの大理石」 ということで、ほんわか
かわいい感じになっています。


jellyfish fall like teardrops...  (海月さん)
注) 復活されたので、こちらも変更してみました。

*栗李*さんのところから遊びに行ってみました。
あのですね。 文章を読む限り。
海月さんは、 まめ。 とキャラが似てると思います。
何となく思っただけですが。
まめ。にとって 彼は ちょっとしたライバルです。(笑)

・・・今思ってみるとライバルにもなってなかったんですけどね。(笑)

甲府に行かないと!  (ハッチさん)

甲府近辺の情報をいろいろ教えてくれます。
でも、いろいろな国へ行っているらしく、行った国についても
教えてくれますよ。
めんどくさがりやなまめ。はハッチさんの所へ行って
旅行した気分に浸ってます。


お世話になってます~。
これからもよろしくおねがいします。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-05 15:33 | 日常のこと | Trackback | Comments(10)

宣伝。   

 ご本人から許可をいただいたので、宣伝したいと思います。

 おそらのうえで。
 最近、こちらによく遊びに行かせてもらっています。
 *栗李*さんという方が作ったステキなお話がそこにはあるんですが
 とても、癒されてもらっています。(笑)

 一つ一つのお話がとてもほのぼのしててかわいいのよ!
 全部お気に入りなんだけど、思い入れがあるのは*消しゴム*かな。
 「似たようなこと、やったよ~。」とか思っちゃったんですよ。
 みんな、やったことあると思うよ~?

 で、この*栗李*さんという方が私より年下なのに、
 見習うところがいっぱいあるんですよ。
 色々なことに悩んで、しっかり自分で答えを出せるところとか。
 それでもって、お話同様、ほのぼのしていてナイスキャラ(?)であったり。

 「よく行くページ」のところにも貼ったので、ぜひ遊びに行って癒されて!
 ちなみに、私は彼女の日記から目が離せません。
 がんばれ、*栗李*さん!!
[PR]

by white-topaz | 2005-12-11 21:21 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)