あらやだ。   


最近、ちょっとした気分転換で英語をしています。
手遊び歌程度のものなのですが。

そろそろ外国語始まるからやらないとねー
というのもあるし
中学校の授業を久々にみたら、こりゃやべーや!
と思ったのもあります(´・ω・`)
ありゃ置いてかれるわ…。


帰りの会でやっておりますが
ものすごく楽しいらしく、休み時間にもやってます(笑)
下手すれば1日やってるんじゃないでしょうか。
楽しそうで良かったなーと思っております。


それから、今日の帰りのこと。
スクールバスで帰る子が、他の先生に一言。
「まめ。先生は出張ですか?」
違うと答えたら
「えーなんでいないんですかー。」
としょぼん(´・c_・`)としてたそうな。


まだあるよ。
[PR]

# by white-topaz | 2017-11-09 22:29 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

ごめん、悪気はないんだ。   

職員室では、まめ。さんの近くに電話があるので
だいたい、電話をとります。

で、電話をとったんですよ。
保険会社のかただったみたいで。

「○○先生はいらっしゃいますか?」
と言われたのですが…はて( -_・)?
いたっけ?いや、いないな。
近くの学校と間違えてるのかね。


『いえ…いないんですけど。』
「えっ。」
『あの、下の名前とか、わかります?』
「あのっ…調べてみます!!」
『あ、はーい。』

まめ。さん、やっさすぃー(*´ー`*)

「あっ…えっと…△△さんです。○○△△先生。」


あー…それはねぇ。


まさかの逆転劇。
[PR]

# by white-topaz | 2017-10-28 19:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

風邪でくたばる。   

学校祭が終わったとたん、喉に違和感。
そして、そのままダウン。
熱がでなかったのが、つらかった。


月曜日は代休なので、火曜日に行ったら
もー声がでないでない。
カッスカスですよ(´・ω・`)

でも、南天のど飴を買ったら、声が出始めました。
ありがとうございます。

あとは、咳とのどの荒れですが
はちみつ舐めようかな。
ALTも薦めていたし。


衝撃の事実が。
[PR]

# by white-topaz | 2017-10-21 20:01 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

ピアノ選手権。   

学校祭直後の職員室での会話。
今までの楽譜をおいて、言いました。

(´・ω・`)『まめ。さん、暫くはこれ弾いていいかな。』
(´・д・`)「いいよー。貪欲だねーって、KinKi かい!」
(´・ω・`)『卒業式の退場でひきたいのよー。』
(´・д・`)「あー。3、4年と見ていたもんねー。」
( ̄□ ̄;)!!「結婚式みたい!!(笑)」
(´・ω・`)『何でだよ(笑)』


(´・ω・`)『でもさ、一人で5曲はつらい。』
君が代、校歌、在校生、卒業生、全校合唱。
だいたい、毎年こんなもんですが。
弾けるのかなぁ…。
さすがに、不安になる。


ちょっと不安。


そこで。
[PR]

# by white-topaz | 2017-10-17 20:25 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

今年も終わった。   

学校祭。
本日、無事に終わりました。
無事かな?…うん、無事だと思う。


雨も降っていたけど、奇跡的に曇りの時間が多かったから
目玉の発表は外でできたし。
よかったな、と思いました。

前日は疲労がたまりすぎてフラフラしてたし。
みんなにストップかけられていたくらいですよ。

まめ。さんの学校のFacebookを知っている方は
是非ご覧ください。
まめ。さん、全然写真に出てないけど(笑)


はー。
[PR]

# by white-topaz | 2017-10-14 21:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

まめ。さん、考える。   

休んでいる間、色々考えていたわけですよ。
楽して効果をあげる方法を(笑)

やっぱ健康を考えるとね。
色々手を抜かせていただこうかと。


正直、まめ。さん、現在、学校全体を回している状態。
でも、そこまでしなくてもいいと思ったし
(それは他の人がやる仕事のはず)
校長との考えが違うからさ(笑)

まめ。さんは、厳しい人です。
自他共に認めます。
が、常に厳しいわけではないです。
メリハリが大事ってなだけで。


ふーむ。
[PR]

# by white-topaz | 2017-09-24 21:51 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

ドクターストップ。   

まめ。さん、この年になって初めてですよ。
「ドクターストップ」かけられたの。(笑)

連休明けに、何か調子悪いな~と思い、何となしに病院へ。
で、検査結果を見たお医者さん、一言呟きました。

「マジか…。」

え、ちょっと待って。
すごい怖い。



「今日は、この後の仕事を休んでください。」

(゚Д゚ ){あ、はい。

「そして、今日一日、絶対安静、です。」

(゚Д゚≡゚Д゚)゙{えっ…や、やばいやつですか?

「やばくはない。うん、やばくはないけど、安静。」

(゚Д゚ ||){ (ヤバイ状態やん…)

「とにかく、今日は薬を飲んで寝る。で、明日また来て。」

(。´Д⊂){ハイ…。



そして、次の日。

「大分よくなったね。薬はそのまま続けて、来週、またきてね。」

(。´Д⊂){うぃ…。

「無理をすると、また症状がでてくるから。ほどほどに。」

(´・ω・`){ハイ…。


さらに続く。
[PR]

# by white-topaz | 2017-09-24 11:48 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)