クリスマスイブですよ。   

特に何もしなかったですけど。
買い物に行って、ケーキ食べて、終わり。
・・・普通の休日と変わらないですねぇ。
でも、まぁそんなにイベントがゴロゴロあっても疲れるし。
うちはだいたい、家族で過ごしてますよ。

最近になって知ったんですけど、 Christmas Eve って
「クリスマスの前日」を指しているんじゃなかったんですね。
びっくりですよ。
Christmas Evening の略みたいです。

そういえば、クリスマスプレゼントに関してですが
我が家ではちょっとそのシステムが変わっておりまして。

クリスマス前に、親と一緒にプレゼントを買いに行くんですよ。
で、買ってもらう。
そのあと、親はプレゼントを見つからない場所に隠すんですよ。
そしてそして・・・25日の朝にプレゼントが枕元においてある・・・と。

「親がプレゼントを買って隠している」ことを子供は承知なんですよ!?
なのに、まめ。はサンタさんを信じていました。

クリスマスで浮かれている中で、頑張ってお仕事をしていた方
お疲れ様です。

そして、変わらずに今日もここへ来てくださった方、ありがとうございます。

これから忙しくなりますが、体に気をつけて年末をお過ごしくださいませ。
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-24 22:16 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

朝風呂はいいもんですなぁ~。   

今日は朝6時からお風呂に入ってきました。
しかも露天風呂(ゆず入り)に!!
ちょうど空が明ける頃で、見とれてしまいました。
・・・見とれすぎて1時間も入っていたんですが。(笑)
でも、貸し切り状態でよかったです。

昨日も大浴場でゆず湯に入ってきました。  冬至なんですよね?
ゆずのいい香りと温泉の効果で「極楽極楽」な状態でした。

あの、実は先生方と旅行に行ってきまして。
温泉に入ってきたのですよ。
お肌がツルツル、おまけに色白さんになりました。
肩こりもちょっと治った気がするし。 温泉っていいよ。 うん。

しかも、泊まったところが老舗中の老舗。(らしい)
2部屋続き(合計20畳くらい)に4人・・・。 贅沢ですね。
内風呂つき!! そしてそして・・・コタツも付いていました!!!
そしてそしてそして・・・すげぇ!! さすが老舗中の老舗!!!

お世話してくれた仲居さんの年齢が分からない!!!(マジで)

でも、納得いかない部分もありまして。
「まめ。さんは酒豪」疑惑(?)がこの旅行で急速に広められました。
しょうがないじゃん。
どんなにお酒が入っても、顔が赤くならないんだもん。
おいしいワインをもらっちゃったんだもん。
焼酎はお湯で割るより
そのままで飲んだ方がおいしかったんだもん。


あ~・・・もうこれで「まめ。=酒」とかなんだろうなぁ。
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-23 22:22 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

メールが来ない。   

このメールの相手は、私の「癒し系」な人なんですが
しゃべり方とか、雰囲気がすごい好きなんですよ。
この人としゃべっていると、癒されるんですよ。
去年とか、ものすごく勝手にリフレッシュさせてもらっちゃって助かりました。

で、メールアドレスを交換したんですが
もうこの人、忙しすぎる人でなかなかメールくれないんですよ。
私もあまり送らないんですが(笑) 返事が遅いです。
待ちすぎていつも疲れてしまいます。
で、忘れかけた頃にやってくる・・・と。

カンがいい人はお分かりだと思いますが、この「癒し系な人」は男の人です。
で、今、困っていることがありまして。
私、この人のことを恋愛対象として好きなんでしょうか?(笑)

「憧れ」と「恋愛」の境界線が自分でも分からなくて、
この人がその辺をウロウロしているのです。
「憧れ」にしては、ちょっとドキドキが多いし(笑)
「恋愛」にしては、冷静すぎる自分がいるんですよねぇ。
この悩みがずーっとウロウロしておりまして、最近、少々疲れてきました。

ということで、癒しさんに一言・・・

とりあえずメールください!!

でも、ここを教えてないから、見てないんだよね~(笑)
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-21 21:19 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

アンケート。   

の依頼を生徒さんから受けていたので、暇つぶしに答えてみました。

「Q1. クリスマスプレゼントにほしいもの ベスト5 は何ですか?」
彼氏さん。 切実に欲しいです。
「なごみ隊のグリーン」。(グリーンは「LUCK」というらしい)
睡眠。
旅行へ行きたいので、まとまった休日。
あとは、お金。

「Q2. クリスマスに一緒に過ごしたい芸能人は?」

オリエンタルラジオ&次長課長さん。
 (いいともの忘年会に呼びたい芸人ランキングにあったから)

「Q3. 今年1年を漢字2文字でお願いします!」

・・・・・・・・・・・。

難しいな、おい。
とりあえず出てきたのが


睡眠?(笑)


だって、眠かったんだもん。 常に睡眠不足でございます。
やってみてよ。 Q3は難しいよ、本当に。
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-20 21:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

うわぁ~! ミスった~!!   

f0015027_20504370.jpgskyさんのリクエストで、
「どれどれ、なごみ隊でも紹介するか」
と思っていたら、これが出てきた。→

・・・・・・・・・・・
マジで!?

これが「なごみ隊」!?   じゃあ「いやし隊」はっ!?

f0015027_21552399.jpg←こっちが「いやし隊」。(本物)
・・・・・・・・・・・・・・・。
みなさん、すみませんm(_ _;)m
まめ。は思いっきり勘違いしていました。(汗)
「緑と青がいやし隊」で「黄色とピンクがなごみ隊」と思ってたんですよ~!!(泣)

くわしくは、ぬいぐるみのシナダさんへ。
「ぬいぐるみ紹介(ピンクの窓)」から
"005"と"010"のところをクリックしていただければ、
「いやし隊」&「なごみ隊」がもっとよくわかりますよ。

今日の結論→どっちでもいいじゃん。かわいければ。(笑)
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-19 21:15 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

目標にしている言葉(モットー)はありますか?   

と、(比較的真面目な)生徒さんに質問されました。
「こういう人になりたいとかいう目標みたいなものは・・・」 とか何とか。

・・・ないね。(笑)

だってないんだもん。
思いつかないんだもん。
これを読んでいて、もし「自分にはモットーがあるよ!」という方は
ぜひ教えてください。

しかし、さすがに「ない」とは言えないんで
(だってその生徒さん、モットーがあるんだもん。拒否できないでしょ。)
「すぐには出てこないけど、考えさせられる言葉ならあるよ。」
と答えて、次の言葉を挙げました。

"There is nothing either good or bad, but thinking makes it so".
                    (William Shakespeare, Hamlet)

考えちゃうよね~。深いよねぇ。 
幸せそうに見える人でも、本当は違うことってあるし。
逆に、「何でわざわざそんな苦しい選択をするの?」って周りが思っていても
選んだ本人はそれで幸せかもしれないし。

日本語では
「世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ」
かな。 しかし、意訳ってすごいな。 しかも「ハムレット」
英語バージョンを知らなかったので、この日本語訳をそのまま英語にして検索したら、全然ちがうのが出たんだけど。(笑)
まだまだ英語力、ダメだね~。
その前に、"Shakespere"って入れて探してた時点で、何かもうダメだわ。
引用の仕方も忘れたし。(苦笑)

ちなみに、こちらから調べてみました。
absolute Shakespeare

こちらでは、色んなシェークスピア劇の台本も読めます。(英語だけど)
ぜひチャレンジしてみてください。
冬休みに読んでみようかな。
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-18 16:13 | 考えごと | Trackback | Comments(6)

どでーん。   

f0015027_20445527.jpg
と写真の中央に寝そべっている緑色のコイツが、たまらなく愛しいです。
ものすごく欲しいです。

最初に見かけたのが半年前くらい。その時から気になる存在でした。
何とも言えない感触がまた良いんですよ!
まさに 「ふにゃっ」 とした感じで。

昨日の買い出しで再会してしまって、頭から離れられなくなっています。
癒し系だわ~と思っていたら、彼の名前は
「いやし隊・グリーン」
何それ。 そのまんますぎてステキだわ。
ちなみに、彼の仲間には「なごみ隊」(ピンク・イエローなど)もいます。

この力の抜けたカオがまたステキ。
そばに置いておきたい!!
買っちゃうよ!

…と思ってたら、お値段1500円。…高いよ…。
そりゃ決意も揺らぐって(>_<。)

というわけで、諦めて写真をとってきました。
周りに見られていた気がする・・・うん!?
よく考えれば、怪しいよね・・・(゜Δ゜lll)

昨日は残念ながら、諦めましたが・・・
Please give him to me for Christmas!!
[PR]

# by white-topaz | 2005-12-17 14:06 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)