<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

久々に、ちゃんと書いてみようと思う。   

あんまりすごいことではないけどね(笑)

まめ。さん、とある外国語の研修へ参加して
そこで、色々な活動を勉強したわけですが。

外国語に慣れさせるために、普段から何をすればいいかを
考えるようになりました。

英語で手遊び歌みたいなものをしたり
ローマ字の学習で使ったアルファベットカードで
七ならべやババ抜き(大文字と小文字を合わせる)を
して放課後に遊んだり。

朝の放送で英語の歌をかけたいな、と思ってCDを
探したり。(なかなか見つからない)

他の学校では、各部屋に英語バージョンの名前の
看板をつけたりしているようですが


うーん。
[PR]

by white-topaz | 2017-11-19 18:45 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

あらやだ。   


最近、ちょっとした気分転換で英語をしています。
手遊び歌程度のものなのですが。

そろそろ外国語始まるからやらないとねー
というのもあるし
中学校の授業を久々にみたら、こりゃやべーや!
と思ったのもあります(´・ω・`)
ありゃ置いてかれるわ…。


帰りの会でやっておりますが
ものすごく楽しいらしく、休み時間にもやってます(笑)
下手すれば1日やってるんじゃないでしょうか。
楽しそうで良かったなーと思っております。


それから、今日の帰りのこと。
スクールバスで帰る子が、他の先生に一言。
「まめ。先生は出張ですか?」
違うと答えたら
「えーなんでいないんですかー。」
としょぼん(´・c_・`)としてたそうな。


まだあるよ。
[PR]

by white-topaz | 2017-11-09 22:29 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)