<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

辛い。   

咳が全然治まらない。
特に、寝る前。
日中は何とかなってきたんだけどねぇ(´・ω・`)
残念。

声も、若干かすれぎみ。
しかし、それがかわいいらしい。
今日の発表で言われた。
…全然、嬉しくない( ´-ω-)


つぼを押したりしてるんだが…微妙な効果。
何かいい方法ないかなぁ。


がんばろ。


[PR]

by white-topaz | 2016-09-27 21:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

だいぶ、復活。   

風邪、治りかけです。
よーやく、です。

咳はまだまだですがね。
お陰でまだ声が出ません。
どーにかなんないかな、これ。
来週発表なのに。


それに、頭痛がひどいわ。
知ってた?
咳がひどくても頭痛になるみたい。
みなさん、気を付けてくださいね。



[PR]

by white-topaz | 2016-09-19 21:45 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

無茶をしすぎた。   

風邪は治るどころか悪化の一途をたどる。
のどは腫れるし、声はでない。
咳だってひどくて眠れない。
熱は微熱を行ったり来たり。


やばいやつだ、これ。


今日は半日休みをもらったけど、多分、明日も休む。
あーもーつらいなぁ( ´-ω-)
こんなの、初めてだよ。

[PR]

by white-topaz | 2016-09-15 20:23 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

熱に苦しむ。   

久々に風邪引いた。
微熱と関節の痛み。
それと、鼻水とのどの腫れ。


思い出してみると、前兆は、あった。
立ち上がるのに、力が入らない、とか。
あちこち痛いなぁ、とか。
ただ、筋肉痛と思ってたんだけどさ。


そしたら、今朝。
関節全部痛い。
大袈裟ではなく、マジで。
しかし、薬はない。
熱は37度。


…ひどくなる前に薬屋さんへいってきました。


あーつらい。
[PR]

by white-topaz | 2016-09-11 20:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

ずっしり来るね。   

社会の学習で、山梨県のことをしています。
うちの学校、県外から来ている子が多いので
山梨県のことはよく知らないのですよ。

だから、「山梨県といえば?」というところからスタート。
地図をみながら、「山が多い!」なんて答えが出たり
信玄餅の話をしたり、基礎中の基礎から学習しております。

「山梨の方言(甲州弁)は、かわいくないらしいよ」と言ったときに
「は!?そんなことないし!」と怒ってたのは、笑ってしまったけれど。
そこまで愛着があるのね、ありがとう( ̄▽ ̄;)
…なんて思ったわ。
テレビを見ない子たちだから、知らないのよ。


そんなこんなで子どもたちから出てきたのが
「山梨の人って、優しいよね!」でした。
何か、畑で採れた野菜をいつもくれるから、らしい。
いや、それは君たちのご近所さんたちにお爺ちゃんお婆ちゃんが
多いからなのでは?(笑)


そのあと。
[PR]

by white-topaz | 2016-09-10 21:44 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

どっちかというと、無理です。   

学校祭の練習、二日目ですが。
既に下半身中心に筋肉痛です。
太ももプルプルしております。
普段、運動をしていない人が急に運動をするのはよくないですね。
つくづく感じます。

だからといって、運動をしよう!という気になれないのですが(-_-;)


今日は、子どもたちが帰ったあと、ダンスの練習です。
学校祭のオープニングで子どもたちが踊るのですが
我々が教えるために、踊れるようにならなければなりません。

…というわけで、30分ほど練習しました。
肩甲骨がやばいです。
動きすぎて。(笑)


しかしまぁ。
これ以上、色々やれ、といわれたら
確実「無理!」と言える自信があります(;^_^A


大変なのですよ。
[PR]

by white-topaz | 2016-09-06 21:46 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

大丈夫かどうかと聞かれたら、きっと。   

大丈夫、ではないだろうね。
新学期が始まりましたが、初日から飛ばしたので、疲れました(~_~;)
理科の自由研究の発表や感想文など。
ま、夏休みの宿題は全部終わったからいいけど。


しかも、明日から学校祭の練習が本格的に始まります。
ちょっと…嫌、かなぁ。
始まったら戻れないからね。

ま、今年は踊る必要ないからいいけど。
他の先生にお任せするので(笑)
その代わり、ピアノ弾きますけどね。
まだピアノの方がいい、と個人的には思う。
つか、指揮よりも伴奏をやりたいとお願いしたからさ。
今年は、嵐の「ふるさと」を伴奏で弾くのだ(o・ω・o)


忙しい先生たちのために、飲み物とかお菓子をたくさん買ってきたよ。
当番じゃないんだけど、頼まれたから買ったの。
お使いは好きだから、いいんだ(・∀・)
ポイントカードにポイント貯まるし、何より
自分の好きなものを買えるから!(笑)


はー。
[PR]

by white-topaz | 2016-09-04 20:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)