<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

上手くはいかないみたいだ。   

いや、ね。
疲れがとれなくてねぇ。
どーでもいい仕事ばかり増やす管理職だし。
そのせいでこっちなんか忙しいし。
帰るの遅いし。


夏休みなのに、帰りが7時ってどういうことよ。


なんて思っていたりするんだけど。
何か、こう…上手く伝えられないんたけど筋が通ってないから
イマイチ信用できないんだよね。

例えば、同じことで悩んでいても、他の学校の先生には
優しい言葉ではげますけど、私だったら多分
「しょうがないじゃん。」で終わる。
つか、それで終わった。
そんなのを目の当たりにした一昨日。
まめ。さん、かなり人間不信。
頼れる人がいないというのは、つらいなぁ(´・д・`)


ふー。
[PR]

by white-topaz | 2016-08-25 22:07 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

寝よう。   

来週から、新学期。
夏休みも終わりですよ。

2学期にむけて色々準備もしなきゃならないんだけど…




正直、面倒くさい(´・ω・`)
ここ一週間で色々あったからねぇ。
やる気も削がれるわ。


週末辺りに体を整えるか。
体がいい加減痛い(~_~;)

ここ最近寝苦しい夜もあって、考えるのに疲れたし(笑)
よし、もう寝よう。

[PR]

by white-topaz | 2016-08-22 22:32 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

暑いね。   

暑いね。
毎日暑いね。
毎日猛暑日だなんて。
みなさん、体には気を付けて。


理科で育てているゴーヤもそろそろ取れ始めてきたのですよ。
去年こぼれた種から芽が出て、それらがみんな実になってねぇ。
1学期中には間に合わなかったが、よかったよ。

ところで…白いゴーヤって、おいしいの?(´・д・`)
日焼けしていないから白いの?
緑しか知らないからわからん。
去年も白いゴーヤみた気がするけど(笑)


ここ最近、仕事をものすごくしている気がする。
職員会議の資料や、お盆明けの研究会に出すレポート(3本もだよ…)
あとは…来年度の授業内容の変更(入れ替え?)もした。

社会科見学のお礼の手紙を持っていったり。(むしろ遅いくらい)
そんなことをしている間にも、研究授業の指導案に目を通したり
他の先生から出た去年の学校祭についての質問に答えたり。
何か…改めてみると大丈夫?ってくらい、仕事してるな。
まぁ、大丈夫なんだけど。


ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2016-08-11 22:04 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

そーいうことだよなぁ。   

本当、疲れますなぁ。
色々あって。

保護者に「まめ。先生の明るさでやっちゃってくださいよー」
と謎に励まされたが、流石に今回は
「いやぁ、今のまめ。に明るさは全然ないですねぇー」
と返したわ(´・ω・`)


毎週ダメ出しされてるよーなもんだからさぁ。
何かもーね。
やる気をなくすというか。
監視されてる感じが、嫌ね。
息苦しい。

はぁ。
[PR]

by white-topaz | 2016-08-06 22:06 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

みなさま、これはすごいですぞ。   

f0015027_17414627.jpg

午前の研修が終わった後、お昼ご飯にカレーを食べました。

んが。
ただのカレーではなく、鹿カレー。


もう一回言おうか。
鹿カレー。
つまりは、鹿肉を使ったカレー。


鹿肉と言えば固い(#`皿´)…というイメージでしたが
(何回かいただいた感想ね)
このカレーの肉は柔らかいんだよ。
まめ。もびっくり。
鹿肉の概念を覆されたわ!ってくらい。

何と言ったって、仕留めてから捌き、真空パックして
冷凍するまで…一時間!早すぎる!

しかも、社長さん自ら猟をして捌くんだけど、
鹿にストレスを与えないように寝ているときに
頭や首を狙って仕留めるらしい。
(これをできる人はなかなかいない!)
お腹は撃ちやすいけど、肉が不味くなるんだって。

だから、このお店ではいつでも新鮮で美味しい肉を食べられるのです(・∀・)


あとね、鹿肉って低カロリー(ささみと同じくらい)なのに
鉄分がレバーよりあるみたいですよ!
女性の味方ですね!

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2016-08-01 17:41 | 日常のこと | Comments(0)