<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

やっと夏休み。   

今週から夏休みに入りました。
毎年、「夏休み中、先生たちは何してるの?」と聞かれますが
うちの学校の場合…

・日直
・プール当番
・出張・研修(ここぞとばかりにものっすごい入る)
・職員会議
・校内研究会
・備品点検

…くらいでしょうか。
日直とプール当番だけで1週間分はあるからね(ーー;)
研修だって、県・地域・市町村の3種類はあるからね。
少なくとも5日はつぶれる。

休みなんて、そんなにとれませんよ(;つД`)
[PR]

by white-topaz | 2016-07-27 07:17 | 日常のこと | Comments(0)

もーぐちゃぐちゃ。   

あっという間に、もーすぐ終業式。

しかしまぁ、ここ最近のまめ。の気持ちなんか
ぐちゃぐちゃですよね。
色々あって疲れているわ。


相変わらず、なんで自分だけかなぁ、なんて思ったり
他の人はいいなぁ、なんて羨んでみたり
仕事が全然捗らねぇ、と焦ったり
何かもう、どーでもいいやぁと諦めたり
無い物ねだりしてもしょうがないとは思っているんだけど。


あと4日だからなぁ。
もー少し、踏ん張るか。

そーいや
[PR]

by white-topaz | 2016-07-18 20:40 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

どんなに頑張っても。   

結局は、こっちが悪くなるし
それで終わらせようとしている。
自分ひとりが悪者になれば丸くおさまる、みたいな。


体裁ばかり守って
職員を守らない管理職なんて、いらない。
今まで、どういうことをしてきたかなんて知らないくせに
正論ばかり並べるから、腹が立つ。

さっき、何となくうつ病チェックをしてみたら、中程度のうつの症状、らしいよ。
多分、まずいね、これ(笑)
[PR]

by white-topaz | 2016-07-06 23:51 | 日常のこと | Comments(0)

どーでもいいことだけど。   

無事に研究授業も終わり。
後は授業参観かなぁ。
金曜日なので。


もー、本当にどーでもいいことだけど、疲れた。
つか、余計なことを言うなや。
言った本人、それやってないだろ。

なんて思ったけれども。
まぁ、いいんですよ。
子どもたちは頑張ったからね。


早く授業を終わらせたら、みんなでムースでも作って食べようかね(´・д・`)
そのくらいの楽しみは、あげたいなぁ。 

今回の反省。
[PR]

by white-topaz | 2016-07-03 21:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)