<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

理解した。   

最近、愚痴ばっかりだな。

もう、ずーっとずーーーーーっと引っ掛かっていたのですよ。
どーして、自分がこの学年?みたいな。

…そもそも。
もう1回同じ学年をするなんて、これっぽっちもなかったし
希望してやってるわけではない。
もっと下の学年にいくつもりだったし。
前の担任だって持ち上がるつもりだったじゃんか。


そうです。
この学年に対して、完全にやる気がないです。
子どもの良さが見えてこない。
子どもには申し訳ないと思うんだけどね。
その割には、保護者から理想や要求ばかり高くて疲れる。
気を遣え、と言われるが充分やってるわ。
つか、この2ヶ月かなり頑張ったわ。


諸々の事情などしょうがないのは、頭では理解してる。
だけど感情がついていかないっつーの。
…と言ったら、校長に「もう始まったからしょうがない」と。

全然わかってないよね。(笑)
ダメだ、あれ。話を聞くつもりがなさそうだもん。
次からは何も言わずに謝っとこ。
その方が上手く回りそうだ。

そんなとき、教頭からの有難いお言葉(笑)をもらったのだよ。
「まめ。への叱咤だ。読んどけ。」と言って、週予定をもらったのだな。
その裏面には、独り言というには長いエッセイがある。


…で、読んだ。
2回くらい読んださ。

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2016-05-21 22:54 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

連休終わり。   

だらだらと過ごした連休。
六つ子の動画?歌?漫画?(よくわからん)をひたすら見ながら
(今更ハマったが、青い服の人についついツッコんでしまう)
黒豆玄米茶(体重がいい感じなのよ!)を飲みまくっておりました。



………が。
金曜日にカミナリ落としたことでクレーム来たら
どうしようかとグルグル悩んでいるまめ。

やり過ぎたか?
でも、いつかやらんといけないからな。
でもでも、あそこまでやらなくても良かったんじゃないか。
でもでもでも、時間を守ることの大切さはずっと言ってるし。
でもでもでもでも……(面倒くさいループにハマる)



………あー。
胃が痛くて泣きそう。

more
[PR]

by white-topaz | 2016-05-08 20:51 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

面倒くせぇな、それ。   

やれやれ。
毎度、悩ませる人達ですよね。
うちの学年。

どーしてこうも時間を意識できないのか。
とっくに授業が始まってるっつーのに
相変わらず自由気ままに過ごしている人達。
何回も言ってきたんだけどねー。


…まーた怒っちゃったよ(´・д・`)
自分の狭さが嫌になります、本当に。


フォローもしたけど、伝わっているのかどーかわからん。
何だかなぁ(´・ω・`)


1ヶ月経ったけど、もうくじけそう。
つーか、挫けてるので、不動明王(6年)に愚痴ってきた。
ちょっとすっきりした(笑)

まだあるよ。
[PR]

by white-topaz | 2016-05-07 13:42 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

ドンマイ、まめ。   

いや、まぁ普通、でしたよね。
保護者。
たまたま学校に別の用事があったから来たんだけど、見事に普通。


…まぁ、いいや。
そんなもんか。

後は校長先生が何とかしてくれたみたいだし。
ありがたやありがたやf(^_^;)

しかし、相変わらずの超絶信頼は何とかならんのやろか(´・ω・`)

はー。
[PR]

by white-topaz | 2016-05-02 21:35 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)