<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

楽な方へいきたいですよ、やっぱり。   

復活した不動明王と話をしてるのだが。
不動明王の頭の中では、完全にまめ。が学年を引き継ぐ形になっとる。
辞めない方向でいるのは有難いが。


そりゃまめ。も楽な方へいきたいさ。
波風立てたくないし。
わざわざ面倒なところへ行く理由がないし。


まだ希望学年は聞かれていないが、今回は「どこでも。」と
言うつもりでは、ある。
2年間聞いてもらったし、それより何より
まめ。を受け入れてくれるところがあるかどうか。(笑)

いや、これは由々しき問題ですよ。
何気にね( ̄▽ ̄;)

動画。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-29 22:03 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

ダメ元でやってみた、ら。   

夏休みに講習に行った話をした気がするのですが。
それが、今回、よーやく終わりました。


英語劇です。
伝説や民話を英語劇にしよーとしている先生の講座に
出て、ちょっと話が膨らみましてね。
あれよあれよという間に、連絡を取り。

台本をいただき、アレンジして。
よーやく上演しましたよ。


六年生がね(^o^)/

はー。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-26 22:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

一体何だったんだ。   

とりあえず、ゴタゴタが終わった模様。
一体何だったんだ。

何か知らんうちに、収まってた。
それはいいのよ。
不動明王も普通だしね。


あんだけ心配したのに、こんなにケロッとなるもんかね。
疲れだけが残ったわ。
そう思うのは、自分が歳だからかな(´・ω・`)



しんどい。
周りに勝手に巻き込まれることほど、体力を使うことはない。
でも、何だかんだで頑張ったから、自分にご褒美ても買おうかな(´・ω・`)
[PR]

by white-topaz | 2016-02-20 14:04 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

胃が痛い。   

相変わらず振り回されております。
まめ。でございます。


はぁ~あ(´・д・`)


おさまったかと思ったら、火種は燻っておりまして。
なんだかもー( ´Д`)=3

今まで溜まっていたことが吹き出した感じ?
もーこっちが頭抱えちゃうよ。

どーするか。
どーなるか。

全くわからん。

しろもじはしない。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-13 22:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

面倒くさいったらありゃしない。   

無関係なのに巻き込まれている話をしたと思うのですが
それが思いの外長引いておりまして(;´д`)
新たな問題発生…みたいな感じで…うーむ。


まめ。も疲れております。
でも、正直、学校関係ないしなぁ。
職員なんて誰も悪くないしなぁ。


明日がちょっと憂鬱だぜ(´・ω・`)
何も起こらないことを祈らねば。

しろもじー。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-11 19:00 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

わぁ、うれしいなぁ。(遠い目)   

社会で都道府県について調べているのですが。
石川県がでてきたんです。
加賀友禅や金沢箔など、お高いものがいっぱい。
授業中に雑談をしておりました。

まめ。: やっぱ良いよねー、金。
子ども: 先生、ほしいんですか?
まめ。: そりゃー、やっぱ、欲しいよねぇ。
子ども: だからお金持ちと結婚したいんだ!

…は?
何言ってんだ、こやつら。(本気)

まめ。: …ごめん、何言ってるかよくわかんない。
子ども: だって、先生、言ってたじゃないですか。
    お金持ちと結婚したいって。


…は?(2回目)

まめ。: 言ったかなぁ?
子ども: 言いました!


…あっそう(´・ω・`)
なぜかヒートアップする子どもたち。
金曜6校時なのに何でこんなに元気なんだ。

まだまだ続く。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-06 16:45 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

ダメージでかいわ。   

ただただ、精神的なダメージ、でかいっす。
とりあえず、落着しましたが。


簡単に言いますと、巻き込まれた感、満載( ;´・ω・`)
しかも、自分、全く関係ないのに。
しょーがないですよね、それがまめ。さんですから。


…溜め息止まらぬわ。
だって、今回は本当に自分に落ち度、ないのよ(;´д`)
なんでたよ。

しろもじー。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-04 21:57 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)