<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

もー疲れた。   

今週はスキー教室があったり、選挙の準備をしたり
忙しかったり、いつもよりも精神的に疲れたわけです。

泊まり掛けは初めてだったのですが
まー疲れるね( ;´・ω・`)
思った以上に神経遣うわ。

しかも筋肉痛だし!Σ(×_×;)!
右のふくらはぎ、何かずっとつってる感じがするし。
2日目には雨が降ったから日程変更でバタバタしたし。

はー疲れた。

そんな中で。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-30 20:47 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

世の中えらいことになっておりますけれども。   

個人的に雪対策などでアワアワしている間に、
世の中というものは、えらいスピードで動いているなぁ
と、置いてかれている気分でお送りしております「まめじかん。」

休校のダメージをじわじわとくらっておりますわい。
つか、道が凍っているから、通勤だけでもつらいのに( ´Д`)=3
はー。雪、オソルベシ。


最近、つまむダイエットなるものをしております。
始めたばかりなので全然効果が見えないのですが(笑)
がんばろうと思います。

個人的意見。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-23 15:25 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

勘弁しておくれよ。   

本日、雪だったので、教頭に電話したら


「通行止めになってないから、自己責任で来てね。
  学校も通常通りに始まる予定だから。」




マジデスカ((((゜ロ゜;)



っつーわけで、普通にいきましたよ。
まさかの休校でしたけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、完全に自分の中では自宅待機と信じて疑わなかったので
このがっかり感は半端ないんすよ。
昨日さっさと寝れば良かったー。

ふむ(゜-゜)(。_。)
[PR]

by white-topaz | 2016-01-18 20:50 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

とうとう、来ましたか。   


こりゃ、明日は自宅待機かな( ̄□ ̄;)!!
つらいわー。
恐いわー。


授業が遅れるじゃないか(´・ω・`)
選挙の立候補受付もあるのに。

先週、少し急いで進めて良かった。

それにしても、一昨年みたいな大雪は嫌だな。
1週間も休校になっては、困る。

あまり生活に影響がないといいなー(´・д・`)

むー。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-17 17:50 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

ダイエット。   

ついに三学期が始まりました。
昨日は1日かけて冬休みの宿題の直しを終わらせ。
本日から通常営業です。

いきなりフルで動いたから、すでに疲れてる(笑)
何か関節痛いもん。

昨日は更に、雪が積もるかも、と戦々恐々としていたのですが
ちょっと舞ったくらいだったので、杞憂に終わり。
それでも寒さがはんぱないので勘弁してほしい。

新年だし。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-13 20:43 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

つくってしまった。   

ポテトサラダ。
何か材料が揃ってたから(笑)

昨日の夜作り、お弁当にいれ。
更に余った分を小分けにして持っていったのさ。
好みがあると思うし、食べづらいと思ったのでね。

それに、作りすぎたから食べてもらえるだけで有難いので。
結構分量に気を付けていたんだけどなぁ(´・ω・`)


なんだかんだで、不動明王(料理はしない同級生)の分も作ったし。
普段作らないから味は保証できないけれど、喜んでくれたから良かったわ。

小分けにしたのもみなさんに食べていただけたので
とりあえず、安心したわ。

最近
[PR]

by white-topaz | 2016-01-08 21:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

迂闊…。   

仕事をしてしまった…(´・ω・`)
あまりにも暇だったので、お弁当を持って朝から行ってしまったよ。
今日行ったから、明日休も。
(長期休業中は事前に連絡すればオッケー。書類に書くのは休み明け。)


でも、行って良かったよ。
再来週締め切りの提出物があったから。
それをずっとやってたけどね。

昨日買った職場用のおやつも持っていくことができたし。
よしとしよう(_ _)

冬休み中はずっと休みのひともいるけど、大丈夫なのかな?
いや、休みの使い方はひとそれぞれ、だけど。
職員会議の資料などあるけど、仕上がってるのかな。
いつもそれで注意されているから(-_-;)

去年は忙しすぎて「休みたいー!」と言っていたはずなのに
今年は「飽きた」とはねぇ。
全く、自分でも呆れるよ。

はー。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-06 23:02 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとう。   

2016年ですねー。
今年は例年より多目に休みを申請しております。



…が。


飽きた(´・д・`)


何もすることがないから、暇すぎて。
そもそも、普段、時間に追われている身としては
暇なときにどーしたらいいかわからんのよ。
私にとって、休みは1日2日だから充実できるのかもしれんな。

出かける気力もないし。
片付けたいけど、三ヶ日の間は掃除しない方がいいとかいうし。
つらかったー。
危うく休みを返上して仕事しにいくところでした。

今年の目標は。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-04 18:26 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)