<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今年を振り返ってみた。   

年末にあたり、今年の目標を思い出しましてね。
どーだったかなーと。

えーっと、今年の目標は
maintenance
だったか?


うーむ。
吐くことは度々あったけど、休むほどではなかったかなぁ。
肩甲骨がとにかく問題なので、可動域を増やしたい。
肩甲骨、大事やわー(´・д・`)

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-30 21:03 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

冬休みだー。   

2学期も昨日で無事に終わり。
冬休み突入です。

毎回聞かれますが、教職員も丸々休みというわけではありませぬ。
日直(雑用)とかあるんですよ。
でも、今年は年末年始以外も休ませていただきます。
年休(有休?)を使いまくろうと思います。
いつも捨ててるようなもんなので。

去年は年末年始以外に休みとったのは2日だったからなー。
どんだけ学校好きだったんだよ、自分。(笑)
つか、やらなきゃならんことがありすぎたからなぁ。

今年もやらなきゃならんことがあるけど、何とかなるかなぁ。

あ、クリスマス。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-23 22:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

部活やりたくない。   

…という先生が1割から2割くらいいるそうな。
しかも、若い先生が。


やふーのニュースで見かけましたがね。
コメントとしては賛否両論でているようですが

いやはや、大変だよね。
部活も含めて学校だろ、といわれればそうなんですが
正直、部活がなくても学校生活は成り立つしさ。


個人的な考えがこのあと続きます。
ここまでで納得できなかった方は他の記事をどうぞ。

個人的な考え。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-20 11:44 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

いよいよ。   

冷蔵庫の残り物を片付ける季節がやって参りました!
そんなまめ。家の今朝の朝ごはんは、モチ。

ええ、去年ついたモチを冷凍していたものが出てきたので(゜ロ゜;
食べている次第でございます。
1年間かけて消費するって…(´・д・`)
何か…もー「まめじかん。」10周年記念として送りたいくらいだわ。
でもそんなことをいうと、さらに大量の餅米を買わされるはめになるので
おかんには言わないけどね。


今年は量を減らせば?とは申し上げたのですが、残念ながら
昨日、いつもと同じ量の餅米を購入しました…。
どーすんだ、これ。
消費できるのか?


と、もちつき前から震えております。
(決して寒さのせいではないと思いたいね)

ふー。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-20 08:21 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

|д゚)チラッ   

気がつけば

とっくに10年

迎えてた…(´・д・`)




ブログの話。
今朝、運転していて気がついた。
なぜか知らんが。

12月6日で無事に10周年を迎えました。
何かしなきゃならんかと思っていたが…
意外とスルー。

というより
[PR]

by white-topaz | 2015-12-16 22:36 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

すごいね。   

はにゅーくん。
完全に他人事ですが。
普段、ほとんどフィギュアスケートに興味を持たないので
こんな感じなのはお許しを。


いや、うれしいのよ?
異次元 でしょ。
(よっぽどこっちの方が流行語大賞なんじゃないかと思う)
あんなプレッシャーをはねのけるメンタルの強さが
すごいと思うし、チームとしては心強いよね。

まめ。もあんなふうになりたいよ。
(保護者との個別懇談でビビってるまめ。)
メンタル強くなりたいなー(´・ω・`)
他の先生に「ビビりなんだからもー。」と
呆れられるくらいのチキンハートです。

目の付け所はそこじゃない。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-13 22:20 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)