<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ふーむ。   

何だかんだいって、浄化されているまめ。でございます。
いつぞやの気多大社でも書きましたが、一年間毎日
お祓いしてもらえるオプションがついたお守りを買いました。


そこから毎日お祓いをされている(はず)まめ。としては
きっと日を追うごとに心がキレイになっている…はず(‛・ω・’)


職員室では、まめ。=浄化されてる とか思われているし
朝ダルいときには、大体「今、浄化中?」と言われる始末。
ま、自分でも言ってるけどね。

ふふ。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-29 19:19 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

心境の変化。   

金曜日は「県民の日」だったので、お休み。
そんなこんなで4連休。

色々やりたかったけど、ふたを開けてみれば結局何もせず(´・ω・`)
いつも通りですけどね。

でもまぁ、今まで使ってきたものが壊れてきたり
必要かなーと思っていたものが、そうでもなかったので
色々捨てようかなぁと考えているところです。


そろそろ大掃除の季節だしなぁ(´Д`)
何とかしないと。

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-22 18:12 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

骨格診断。   

というものを、最近やってみました。
ネットで無料の診断があったので、簡単に。

もともと、シンプルな生活へのモチベーションとして
いろいろなブログを探していたら
「骨格診断で自分にあった服を買えば、無駄に買わなくなる」
という文が目に留まり。

そーいえばそーだな、と。
雑誌に出ている服もモデルさんには似合うけど
自分が着たら…(´Д`)ということもあったし。
とりあえず、自分はどんなのが合うのかな?
ということで、やってみたのです。




そしたら、私、「ストレートタイプ」らしいですよ。
なんか、しっかり系?な服(スーツなど)が合うみたい。
ジャケットが似合うかどーかといえば、何とも…だけど
確かに、フワフワあまあまな服(ウェーブタイプ)は無理だったし
ナチュラルタイプの服(チュニックなど)は楽で好きだけど、確かに太って見える。


ほえー。
そーですか(´・д・`)
今後の参考にします。

ほかにも。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-15 20:47 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

いや、それってさぁ…。   

なんて思うことが、あったりするのですよ。
ちょっと愚痴っぽくなりますがね。

終わったことではなく、これからのことなので
あまり詳しくは言えませんが
(いや、言ってしまうかもしれない)


それでも。

いいよいいよ、聞くよ~\(^-^)/
という方は、下からどうぞ。

むー。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-09 22:37 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

ある意味パーティー。   

今年度のメンバーで、近い誕生日の人たちが固まっております。
つか、11月生まれ、多いのな(´Д`)


まず、教頭先生が5日。
6年担任が6日。(まさかの修造さんと同じ!)
んでもって、本日・7日が私。

この3日間連続誕生日…ちょっとないですよね(笑)
ちなみに10日は義弟くんの誕生日。
21日は甥っ子くんの誕生日。

不動明王(5年)は18日。



…固まりすぎだよ(´・ω・`)

不思議
[PR]

by white-topaz | 2015-11-07 23:18 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

11月ですね。   

2015年もあと2ヶ月なんて、早いですね。
楽しく過ごしたいけど、どーですかね。
何だかんだで相変わらず忙しいし。


昨日はハロウィーンでしたが、渋谷辺りが大変なことになっていたそうで。
人に迷惑をかけてはダメですよね。
…ま、まめ。も魔女になったんですけどね。
木曜日に、ですが。


常にからまわ…いえ、フライング気なまめ。でございます。
先生の話でどーしても、何かしなきゃならなくなったので
ハロウィーンのクイズを出したのです。
そして、それがFacebookに載っているという…(´Д`)



生き恥さらしております(笑)

[PR]

by white-topaz | 2015-11-01 18:54 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)