<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ぜーはー。   

踊ってます。
音楽発表で、振りつきで歌うのですが
全力で踊った結果。




息切れ半端ない。



誰よりも全力で踊ってたら
終わりの号令のときには、へばってた。
そりゃもー倒れそうな勢いで。(笑)

もー体力ないから困るわ。


ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-29 20:34 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

本気を出してみた。   

f0015027_7241349.jpg

気多大社。
縁結びのところだとか。


職員旅行の話。
まめ。の目標(勝手に設定された)は
「今年こそ!お守りを買う!」
でした。
群馬ではまさかの「縁結びのお守りだけがない」というオチ。
というわけで、本気を出してみましたよ。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-09-25 07:24 | 旅行のこと | Comments(2)

旅行です。   

f0015027_13543821.jpg

石川県にいます。
車でも走れる砂浜に来ています。

楽しいです\(^_^)(^_^)/
[PR]

by white-topaz | 2015-09-22 13:54 | 旅行のこと | Comments(4)

お疲れモード。   

一昨日は発表。
昨日は理科自由研究の地区発表会。


そして本日…。



稲刈り(学校行事)ですっ!
どーん(効果音)

…疲れピークです。
昨日帰ったのは10時です。
今日は朝から職員のお弁当を受けとりました。
なんでしょーね、この疲れ。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-19 07:35 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

やれやれ。   

地区の研究会でレポート発表をしました。
緊張してたのか、昨日から具合がよろしくなかったわ(´・ω・`)
終わった途端、お腹がなったのは笑ったけどね。
どんだけメンタルよえーんだ、自分。

知ってる先生がたくさんいたから、困ったよ。
「えっ、まめ。が発表するの?」的な。
「がんばれよー」的な。
「どんな発表するか見てやるよ」的な。


…そんな思いがあったのかどーかは知らないが
もー声が裏返ったらどーしよーかと
そこばかり気になってねぇ(笑)

総合的な学習の時間での地域学習を
発表したのですよ。
学校のホームページにあるから、
気になる方は見てくださいな。

ふー。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-17 20:58 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

チームワークって、大事ね。   

なんて思ったのは、今日でしてね。

子どもの間でちょっとしたトラブルがあり
他学年の先生がそこの指導に入ってくれたのですが。
いかにせん、何がどーなっているのか、わからず。
まめ。も該当学年だけど、意味不明。

まぁ、ある程度教えてもらったのですが
とりあえずアフターケアの意味も込めて
その家庭に電話で説明してもらうようにお願いしました。


…まめ。の中では、担任→指導に入ってくれた先生
の流れだったんですよね。
ふたを開けたら、いきなりその家庭に電話しておりました。
しかも、話を聞かれたくないのか、個人のケータイで外に出て。


…まぁ、兄姉の担任だから電話するのに抵抗はないわけだが
ちょっともやっとしたまめ。
いや、お願いしたのは、まめ。なんだけどね。

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-14 22:02 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

何か違う。   

陰陽師、やるのですね。
一瞬、映画の再放送をするかと思ったわ。


…うーん。



……うぅーむ(´・ω・`)




何か、違くね?


なんて思うのは、私だけですかね?

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-13 21:43 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

踊る。   

二学期も始まり、学校祭の準備が始まりました。
うちの学校、運動会ではなく、学校祭をするのです。
…人数少ないからね。
運動会なんてやったら、2時間で終わるわ(笑)


まぁ、劇をやったり。
音楽やったり。
運動やったり。

文化祭と体育祭を1日でやるのですよ。
大変です。
子どもも大人も疲れがたまります。
まめ。も、かならず終わった後は具合が悪くなります。
そのくらい、準備期間からハードですね。


まめ。は、そんなに比重が重くない音楽を担当しておりますが
やっぱり、しんどい。
でも劇や体育担当の方が大変なので、音楽でよかったな
と思っております。
(3月の終わりの時点で、音楽主任を拒否したけど・笑)



はー。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-05 15:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)