<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

生まれたての小鹿のような。   

足に力が入らない(笑)

いや、今週…研究授業ですが。
いつも指導主事と呼ばれる方がくるんですね。
簡単に言うと、偉い人、です。(笑)


去年は優しい先生だったんです。

…(´・ω・`)


……(>_<)



……………(T_T)

気持ち、わかっていただけます?
[PR]

by white-topaz | 2015-06-30 22:29 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

くたくた。   

教員免許の更新講習へ行ってきた。


くたくたです(´・д・`)

テストがなければ、もっと講義に集中できたのに。
お金払ってるし、テストなしでも良いよー、とかしてくれませんかね?
文部科学省さん。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-06-28 22:02 | 日常のこと | Comments(0)

いやぁ…。   

疲れた…。
本当に、いろいろ面倒くさい。
何か、考えるのも面倒(;´д`)



つーか、消しゴム貸してその日のうちになくすって(苦笑)
しかも、2回目。



何で借りたものをなくせるかなぁ。
そして、それについて何も思わないとかさ。



…脱力。
[PR]

by white-topaz | 2015-06-25 21:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

ほしかったものは。   

共感的理解 だったのに
周りが出してくるのは、解決法。


真綿で首を絞められるような不快感を感じている。
体調にも現れているし。


優しさの押し売り なんか、いらないのに。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-06-18 22:20 | 考えごと | Comments(0)

頭ではわかっていても。   

自分だけ頑張っていても、ダメだってことも
感情的に言っても、伝わらないってことも
大事なのは本人が考えるってことも
もっと長期的に取り組むことだってわかってる。



頭ではね┐('~`;)┌

はー。
[PR]

by white-topaz | 2015-06-14 22:43 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

はー、できた。   

四年生、国語で新聞を作っているのですよ。
それが、よーやくできましたo(^o^)o

いや、もう本当に疲れました。
泣きたいくらいでしたよ(´・ω・`)



思ったよりも完成度が高くて、自己満足(笑)
他の先生や、たまたま見に来た偉い人(笑)にも渡したので
どんなコメントが来るか、楽しみです。


さて、このことはフェイスブックにも載せたので
そっちも見てください(^-^)/

おまけ。
[PR]

by white-topaz | 2015-06-10 21:52 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

とりあえず、終わった。   

研究授業の指導案が終わった(;´д`)
もーほぼ確実だからさぁ。
すげぇ頑張った。

ま、それがわかるのは明後日なんだけどね(笑)
まさかの発表前に指導案を作った、という。
だってさぁ、もう外部から人呼んでんだもん。
まめ。の授業で\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しょーがないよね。
叩き台はつくったから、あとはまた話し合って考えよう。

げ。
[PR]

by white-topaz | 2015-06-08 21:33 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

6月。   

今月もやることいっぱい(-_-;)
プールも始まるし。
研究授業、来月の頭にするの決定だし。
教員免許更新の講習もあるし。


やれやれ。
周りから見ると、まめ。は仕事が早いそうな。
書類提出も一番か二番に出すなど割と早いし。
何か、まめ。がみんなを急がせているみたい。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-06-07 21:04 | 考えごと | Trackback | Comments(0)