<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

きつい。   

今年度以上に大変そうな来年度。
ナントカ主任、っつーもんがいくつも付きそうです(´・д・`)
小さい学校だからしょうがないけど、泣いてもいいですかね。

ただ、何が来るのかはわからん。
全ては、来週。



つか、私だけ希望学年1回しか聞かれていない( ̄□ ̄;)!!
他の先生は2回くらい聞かれてるらしい。
あいつはいいや、みたいな?


校長…雑だよ、扱い方がっ\(_ _)
[PR]

by white-topaz | 2015-03-26 21:52 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

修了式。   

本日をもって、平成26年度が終わります。
古巣?に戻ったのですが
前にもいた、ということで最初から雑に扱われ(笑)
くすぶったままスタートしたのは、今でも引きずっていますよ(´・ω・`)

よくわからんまま進み、改革を求められ、キレられたりしましたが。
まー疲れた1年でしたよ。


しかし、来年度はもっと改革を求められそうな気がするのは…

気のせいか?(´Д`)
[PR]

by white-topaz | 2015-03-25 07:42 | 日常のこと | Comments(2)

レボリューション選挙。(準備編)   

職員会議も無事に通り。
(特に面白くもないので、割愛します)
いよいよ選挙管理委員会が始まります。

といっても、全員よくわからない状態で進むので
前もって話をしておきます。
まぁ、自分もよくわからないので、そのまま動くことになったのですが。


ま、やってみないとわからないですよね。


…ただ、ここで大きな壁が。

はー。
[PR]

by white-topaz | 2015-03-14 21:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

久しぶりに。   

色々捨ててみた。
パジャマとかがもう古くてよたついてたから。
穴も空いてたしさ(苦笑)

少し、気持ちが軽くなった。

今まで、縛られていたような
あのときに戻りたい、みたいな感情を持ってしまっていて
それが、どうしても抜けきれなかったんだけど


…もう、いいかな

って、思ったのです。
そういうのに疲れたのですね、きっと。
自分が楽になりたかっただけかもしれない。


でも、例えば、地震が起こった場合、真っ先に持ち出すのか
と思ったら、確実に NO かなぁ。
それに、ここ何年も見なかったし、多分この先も見ない。


もう、解放しよう。

という気分になったので、処分です。
後悔も未練もないです。

ここから愚痴。
[PR]

by white-topaz | 2015-03-08 20:07 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

おつかれさま。   

みなさま、お仕事お疲れさまです。
今日から3月ですね。
我々は卒業式や学年の総仕上げに入ります。
多分、すごい勢いで追い込みます。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-03-01 21:30 | 日常のこと | Comments(0)

レボリューション選挙。(プレゼン編)   

次の日。(金曜日)
まめ。は、珍しくテンションを上げて学校へ行きました。

そう。
気分はまるで、松岡修造。(笑)
あの方の力を借りて行かなきゃどーにもならん。


というわけで、長休み。
まめ。は松岡修造になりきりながら、校長室へ向かったわけです。


「昨日の選挙のことですが、考えてきました。」と言うまめ。に
「えっもう?」と返す校長。
だって、時間がないから!(くわっ)っ


ソファに座り、書きなぐった紙を拡げながら開始です。
まめ。の提案は、前回の通り。
(長いので省略します)


その提案にどう返事が来るのか…?


やれやれ。
[PR]

by white-topaz | 2015-03-01 00:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

レボリューション選挙。(悩み編)   

選挙について書いておきましょうか。

あれは、昨年の12月のこと。
職員会議の資料として今年度の選挙要項を出したわけです。
そしたら、木曜日。
校長先生から赤字で訂正入りまくりの資料が戻ってまいりましたよ。

「今の日本の選挙はなんたらかんたら…」
ってね。

正直、何言ってるかよくわからなかったので
思いきって校長先生に聞いてみたわけです。
あ、一応言いたいことを探してみたよ。
でも、ちっともわかんなかったのよ。
こりゃ聞いた方が早いな!ってね。(笑)

で聞いてみた結果、以下の通り。(ざっくりめでお送りします)
「最近の選挙ってさ、公約内容で選んでないよね。
 人気投票だよね。それって、本当の選挙ではないよね。
 ついでにいうと、候補者ってなんの活動してるんだろうね。
 同じようなことばかり言っていて、無駄っぽいね。」

…いや、私、去年いなかったからわかりませんが(;´д`)
そもそも、去年と同じ内容で出しているのですが、なぜ今年はダメ?


という言葉は引っ込めておきました。
そして、まめ。は言うわけです。(本当はもっと丁寧に言ってたよ)

「あぁ、つまり選挙のスタイル自体を変えろ、と。」

校長、頷く。


ふー。
[PR]

by white-topaz | 2015-03-01 00:07 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)