<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

明日は雪やで。   

明日は朝から雪ですがな。
マジか…(;´д`)
朝御飯抜きで家をで出なきゃならんかなぁ。


はー。
マジ勘弁。(;´д`)



本当にイレギュラーなことが入ると困るんですよ。
特に、次々に勝手に入れられるとさ(´・д・`)

昨日は児童会役員選挙の立候補受付だったのに、別件で中止。
今日やったものの、1日ずれるって、かなり負担。
候補者だって、1日活動日が減るわけじゃんか。

朝も言ったはずなのに、2回もぶっ込んでこられたわ。
で、終わったあとに軽く謝られる。
こっちも関わってるんだから、せめて初めに一言あってもいいだろ。
完全に忘れられてるってさぁ。


む。
[PR]

by white-topaz | 2015-01-29 21:44 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

不覚。   

妹・ごま。が毎月恒例の帰省(義弟くんは出張中)で滞在しているのですが。
甥っ子が動けるようになったので、おかげでまめ。の顔は傷だらけですわ。
いろいろつかもうとしてるんだけど、その被害がまめ。の顔にきてるのです。
しみるんすよ…(T_T)


そんなごま。親子。
最近、「おかあさんといっしょ」を見始めました。
そこで、よく出てくる歌は、人形劇のテーマ曲。
我々の時代は「にこにこぷん」でしたが
今は「ポコポッテイト」というそうです。
まめ。も、土曜日に一緒に見ました。
かわいいですね。


そんなポコポッテイトの歌。
ごま。が割と歌うんです。
それを黙って聞いていました。

おおきなうみに ぽっこりうかぶ
ちいさなじゃがいも ポッテイト
ぽこぽこ 元気がわきでるよ
ぽこぽこ 笑顔があふれるよ

ムテ吉 ミーニャ メーコブ
ポコポコポコポコ ポコポッテイト


…うん。かわいいですね。
でも、ごま。さん。
どうして「メーコブ」のところだけ、本気で歌うの?


ごま。: だって、本当にそう歌ってるから。

…え。マジで?
というわけで、レコチョクのサンプルで聞いてみたよ。

結果。
ごま。の歌い方は間違ってなかったよ。(笑)


ふぅむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-01-25 21:51 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

精神的に疲労。   

イレギュラーなことが続くと、精神的にかなりくる。
今週は疲れしかなかった。

いくら、二学年ずつでチームを組んでいるとはいえ
全く何をするか知らせないまま3日も任された。
授業も進んでないので自習もできず
かといって、プリントもないし。
私も自分の学年だって進めなきゃだし。

急なこととはいえ、3日のうち、どこかで連絡入れられただろーよ。
合同授業も限界があるわ。
やれやれ。

今回、結構迷惑を被ったまめ。
精神的疲労の回復は、大変だわ。

[PR]

by white-topaz | 2015-01-17 21:59 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年。   

あけましておめでとうございます。
年明け最初の記事よりも、仕事の方が先だった、というまさかの今年でございます。
いや、何かね。
いろいろ考えていたわけよ。

そしたら、日にちばかりすぎていたっつーね。(笑)
うーん。

まぁ、今年も正月早々風邪ひいたので、明日は休んでゆっくり寝ようと思います。
熱はないんだけど、のどをやられてね。
あと、鼻水が止まらないのよ。
汚い話ですみませんね(´・ω・`)

ノーメイクで学校へ行ったら、今日に限って何か写真撮られたし。
そういうのは事務所通してくれよ。
(↑いつも言ってる。そして「社長は誰だ」っていつも言われてるw)

まぁ・・・いいや。
とりあえず、5日間考えた今年の目標。

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-01-05 22:37 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)