<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

しまった!   

昨日の土曜日、誕生日だった子がいたのです。
土曜日は休みなので、前日の金曜日にお祝いをしようと思っていました。
…が。


うっかり忘れていた(-_-;)
カレンダーに書こうとしても、以前、自分の誕生日が曖昧だったため
書き込むのを延ばしていたんです。
そもそも、本人忘れてたし。


それが、失敗だったorz


気づいたのが金曜日。
…まだ、間に合うやんな?

月曜日こそは。
[PR]

by white-topaz | 2014-09-28 18:34 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

充実した連休。   

土曜日に学校へ行ったので、月曜日は振替休日だったのです。
ふふふ・・・。
そうです。


3連休が2週続きました(笑)


ものすごく連休を楽しんでいましたよ♪
買い物?行きましたけどね。
本当に食糧を買ったりとか、そういう程度。

・・・ま、平日に一緒に遊んでくれる人もいないしな(´・ω・`)
いいんだ。
基本、インドア派なんだからな。

そんなわけで・・・結構掃除をしましたねぇ。
玄関のふき掃除をしたり。(家族に内緒で)
不要物を捨てたり。(これも家族に内緒で、自分の持ち物を処分)
お風呂場をひたすら磨いたり。(お風呂に入っているときに)
窓を拭いたり。(内緒でやっていたら、バレた・笑)

そうなのです。
基本、お掃除やお片付けは家族に内緒で行っております。
で、「おぉ~」と言わせております。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2014-09-23 22:07 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

やっちまったよ。   

昨日はお休みをいただいて、美容院へ行きました。
久しぶりに短くしました。
それはもうシュシュを使わなくてもいいくらいに。

8年ぶりくらいにここまで短くしましたねぇ。
まさかの失恋を疑われましたが(笑)
単に「頭皮にストレスフリーな生活」を送りたかっただけなのよ。
結んでいるだけでも痛くなるから。

子どもたちもビックリしてました。
でも、「何か変わった気がする」とか言われても(笑)
髪型てすが(苦笑)
ま、いつもまとめてるからねぇ。


…いや待て。
毎日会ってんだろうがよ。
気づけよ、たのむから。
[PR]

by white-topaz | 2014-09-18 20:32 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

まめ。の電話対応。   

えぇ、まぁ。
これだけ生きていれば、人間、何かしらのトラブルに巻き込まれますよね。
いや、モンスターペアレントではないですよ。
親が自分の子どもをかばうのは当然だと思っているし、
そうでなくちゃ、困る。
本当の意味で、いい方々に当たった(担当させていただいている)と思っています。
今担当している子どもも親も大好きだしさぁ。


さて。
そんな、まめ。でも電話対応には気を遣います。
以前、子どもの様子について言われたことがあったのですが。
その締めのときの、まめ。の言葉。


いえいえ、お父さん。本当に連絡ありがとうございます。
(好き勝手言ってすみません、みたいなことを言われ)・・・え?いやいや。
あのね、お父さん、私は連絡してもらえることが、ありがたいんです。
私だって学校での様子を話せるし、おうちでの様子を聞きたいですから。
それに、どんな小さいことでも教えてもらえれば、こっちも対応できるし
お父さんお母さんと一緒に、私もお子さんに合う対応ができるでしょう?
だから、遠慮しなくてもいいんです!
家庭と学校の両方から見て一番いい方法を探してみましょう!



それを聞いていた校長先生。(まめ。の声が大きかったのもある)
「今の電話、いいと思うよ」と謎の褒め言葉をいただきました。

もー。
[PR]

by white-topaz | 2014-09-06 23:51 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)