<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

明日、私は旅に出ます。   

…いや、あずさ2号(狩人)ではなく。

大学時代の友人と県内の某温泉地近辺をうろうろします。
ま、前回は富士五湖近辺をうろついたわけですけれども。

県外から来るので、もてなしついでにね。
温泉入ってのんびりしようかと。

…増税前だし!(笑)

more
[PR]

by white-topaz | 2014-03-28 22:13 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

こんな夜中に。   

昨日、ちょっとパーマをかけてもらいに美容院へ行ったんです。
個人でやっていらっしゃって、自分と同じくらいの年齢でもある
美容師さんとは、何かと話が盛り上がるのでね。
毎回笑いながら帰ってこれるので、大好きなのですよ。

そこでは大抵、待ち時間はタブレットを貸してくれるので
youtubeで面白い動画を見つけるんですよ。
それがまた、毎回ツボに入ってね。
本当に、奇跡的に毎回笑えるのを見つけるのよ。

そうだねぇ・・・例を挙げるなら「つぶやきマリオ」とか?
いや、ちょっとリアルなマリオが呟いてるの。
おなかが突っかかって、土管をくぐれるか微妙・・・みたいなボヤキを
5分くらいしてるの(笑)
気になる方は是非探してください。
なぜか、つぶやきシローが声を担当しています。

・・・で。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-23 00:51 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

え、いや、あの。   

まめ。は、子どもからプライベートなことを聞かれると
大抵、有り得ないウソで答えます。

例えば、住んでいるところを聞かれたらあえて外国を言ってみたり。
年齢を聞かれたら、縄文杉の樹齢か!ってくらいの年齢を言ったり。
彼氏の有無を聞かれたら、日替わりで30人いる、と言ってみたり。


しかも、その答えがぶれないから、最近では子どもたちも
諦めて聞くことをしなくなりました(笑)
ま、笑いのネタにしたいときにわざと聞いてくるくらいで。


・・・が。
未だにしつこく食い下がっていう輩が、一名。
困ったもんです。

注意・・・決してその子供は、まめ。のことが好きというわけではない。

む。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-16 22:46 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

そして、誰もいなくなった。   

昨日は、ご優待セールとやらに母親と行ってまいりました。
それはもー色んなものが安くなっていて、ちょっと、いや、かなり
ときめきながらお買いものしました。

そして、3000円で1回引ける、くじ。(笑)
まめ。とまめ。母で計15回引けました。
いや、何かご優待セールの郵便が来ていたんですけれども
その封筒を持っていけば、1回おまけで引かせてくれるのよ。
封筒2枚持ってたので、2回多めに引いてきた。


そしたら・・・じゃじゃーん♪
ポイント券1枚貰いましたヽ(^o^)丿
ポイント券3枚集めると、商品券1000円分1枚と交換できるので
これは嬉しいねぇ。
で、外れた分×10ポイントなので、140ポイント貰った。

ホント、うれしいよ。
ありがとうございます。
久々に当たった(笑)

しかし。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-09 22:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

へこむ。   

いや、気持ちが。
しばらく、休みたい。
けど、休んだら心配かけるし
何より、負けたみたいで嫌だ。

自分、相変わらずメンタル弱いなぁ。
周りの目も気にし過ぎるし。



実質あと10日。
…頑張ろ。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-06 19:54 | 日常のこと | Comments(2)

オトナなら、スルーだろとは思うけれども。   

ちょっと腑に落ちない話を一つ。
ちょっと聞いてもらえます?


卒業式シーズン、ということで。
前任校の子供たちに卒業をお祝いするコメントというか
祝電というか、そういうものを送るんですが。

先週、後輩から連絡が来たのです。
そのタイミングはいいんですけどね。

「祝電と差し入れを持って前任校へ行こうと思うのですが
まめ。先生も行きましょう。」

まめ。→祝電担当
後輩→さしいれ担当

みたいになったから、文面も作ったんです。
一緒に載るまめ。の印象悪くなっちゃ困るし(笑)

そりゃもー頑張ったのよ。
隙間時間を使ってテンプレート選びから文面から
1日かけて作ったの。

ふっ。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-02 22:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)