<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

おかげさまで。   

通常生活に戻りつつあります。
知り合いの先生がいる某町もなんとか除雪作業が進んだようです。
自衛隊の皆さん、地元の建設関係の方々、ありがとうございました。
まだ残っている地域もありますが、よろしくお願いします。

まめ。も、まめ。母と昨日買い物へ行き
お野菜やら何やら色々と買ってまいりました。
普通の生活が普通に送ることができる
幸せなことですね。
ありがとうございます。

・・・としみじみ思ってみる。

むーん。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-23 22:18 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

全国ニュースにまで。   

陸の孤島になっていた山梨がニュースになったようで。
ニュースを見て心配してくださった方々、ありがとうございます。
昨日の23時に中央道の通行止めが解除になり
物流も来つつあります。


・・・多分。


まめ。のところも、何だかんだで今日は車が通れました。
これで日常生活を送れそうです。
いや、スーパーは予想通り品薄でしたが。


今日は、給食に出てくるはずだったパンをもらいました。
食材などなど停めているらしいのですが、パンは無理だったようで
職員が手分けしてもらってきたのです。

まめ。も8こもらいました(笑)
明日の朝食はこれを食べていきます。

いやぁ。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-18 21:22 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

胃まで。   

昨日の雪。

胃のあたりまで積もっておりました。(まめ。調べ)
まぁ、甲府では1メートル超えたとか言っておりましたので
うちも1メートルは越えたでしょうね。

例年なら、1月くらいに2・3日降って、おしまい。
そんな雪が、今年はまた多いこと。

テレビで見たけど、県外に出る道はどこも渋滞。
ということは・・・脱出・ほぼ不可能。
食料とかも大丈夫なんだろうか。

うちは木曜日に多少買ってこれたし、冷凍庫にもあるから
もーちょっと何とか生きていけるけども。
知り合いの先生なんかは・・・まさに閉じ込められてるからなぁ。
ちょっと心配。
いや、電話では元気そうだったけど。


昨日は午後から雪かきに駆り出されて
せっせと近所のおっちゃん・おばちゃんと一緒にしましたよ。
半日かけて、きれいになりました。

・・・が、今度雪が降ってきたら、雪はどこにやれば・・・。
もう雪を置く場所がない(つД`)゜。

水曜日・木曜日・・・。
雨にならないかな。


ちなみに、明日は県内の学校・4校除いて300余校が休校です。
私も自宅待機命令が出されました。
むーん。

ふ。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-16 22:30 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

風邪ひいた。   

昨日の夜から頭痛がして。
それでも、マッサージにいけば大丈夫だろうと思っていた。


…が。
今朝起きたら、全身だるい。
病院へ行って検査をしたら、ただの風邪。


…久々につらいです(×_×)
[PR]

by white-topaz | 2014-02-10 20:05 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

うちのポスト。   

f0015027_844866.jpg

積もりすぎだろう、これ。
測ったら48センチ。

嘘みたいな、ホントの話。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-09 08:04 | 日常のこと | Comments(0)

どうしたって、泣ける。   

朝ドラの主題歌だったんですね。
恥ずかしながら、この前、音楽の時間に初めて知って
歌っていたら、まぁ泣ける泣ける。

今もyoutubeで聴きながら、号泣です。
理由なんて、わかりません。
でも、勝手に目頭が熱くなるのは、しょうがないでしょう?


多分、最初はメロディー。

その次に、歌詞。


本日、音楽担当の先生に
「歌いながら泣けてしょうがないんですー!もう、私、歌えません!!!」
と訴えてきました。(笑)
すごい笑われ、「みんなの前で歌わなきゃダメでしょ」と言われたけどね。
いじわるだ!

聴いてみて。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-04 23:28 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

まったり。   

そりゃあ、ね。

今日は朝から雨が降っていて

しかも、珍しく予定も誰にも気を遣う必要もなかったから、ね。

日々の生活や悩みに、心まで奪われずにすむ時間があるなら

ちょっとだけ、自分を取り戻してみようか、と

そんな風に思ったのさ。


そんなわけで、今の心境に合った音楽を聴きながら
この記事を書いているわけです。


ぐるぐる色んな曲を聴いているけれども
最後に行きつくのは、やっぱり本命さんだったりする。
なんというか、落ち着くってやつですね。


どちらかを贔屓しているわけではないですが
まー・・・剛さんの音楽の方が幅があって個人的には面白いかな、と。
エンターテイメントで行けば光一さんですけれどもね。
光一さんの方がダンスにキレがあるし(笑)

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-02 21:33 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)