<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ダメージ大。   

前回、インフルエンザの話をしたのですが。
あれから、一気に広まってね。


気が付けば、うちの学年だけものすごい勢いで罹患しております。
何ででしょうね?
まぁひどい。(苦笑)


そんな話をしている職員も、いつもよりも疲労感5割増。
微熱やら頭痛やら吐いた児童は即早退。
金曜日は泣きたかったわ。


さてはて、明日はどうなっているのでしょうか。
もしや、学級閉鎖なんていうのも出ちゃうのかしら。

ねぇ、知ってる?
[PR]

by white-topaz | 2014-01-26 22:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

すぐそこまで。   


きてる。

きてるよ。


みなさんの、すぐそばまで。


捕まったら、地獄の始まりだよ・・・。


今日は逃げ切れても、明日も大丈夫という保証は、ないから。



気を付けてね・・・?

怖い話ではない。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-23 21:45 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとう。   

久々に心から楽しめたなぁ、と感じた。
友達とカラオケに行き、ご飯を食べ、話をした、のですが。


その友達といれば、余計な心配も気を遣う必要もなく
居心地が悪いかといえばそうでもない。


つまりは、自分が素に戻れる数少ない人物なのかな、と。
・・・相手はどう思ってるかはわからないけど(笑)


ニュートラルな状態、とは、よく使うけれど
こういう状態のことなんだな、としみじみ思えた。

自分の軸というものを思い出せたというか。
自分再発見、的な。(笑)

これで明日からもまた頑張れそうだ。
そういうことを気づかせてくれた友達に、まずは感謝。

・・・土曜日にまた会うけれどもね。(笑)
ちゃんと200円返します。←完全なる私信

ここから下も、ある意味私信です。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-13 22:17 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

肩が。   

順調に育っている甥っ子くんでございます。
無事に5kgを超え(笑)
すくすくと大きくなっているのでございますよ。


・・・で。
抱っこしていると肩が痛くてね。
肩が痛くてしょーがないのよ。
このまえマッサージに行ったのに、無駄ですやん(笑)


年かしら。
いや、違うと信じたい。


それはさておき。
甥っ子くん、結構キック力がすごいのです。
蹴られると地味に痛い(笑)

そんな元気な甥っ子くんなので
手足をバタバタさせれば踊りと認識され
「ジャニーズか!?」と遊んでいるまめ。家です。
(ごま。&母は、ジャニーズ熱なし)

そんな中、まめ。はこっそり抱っこをしながら
KinKiの歌をうたってやります。
えぇ、ハミングですけどもね。
毎晩歌ってやってるのですよ。
そうすると、大体そのうち寝ます。
ニヤリ。

さてはて。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-10 23:20 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

やっぱり、のぼう。   

前半ですでに目頭が熱くなっている、まめ。でございます。
もう決起集会のところでねぇ。
「ごめぇーん!!」って言いながら戦を始めちゃうんだもんね。
のぼう様の人徳ねぇ。
最近涙もろくて嫌だなぁ(笑)



そして、やっぱり闘うシーンは好きよ。
スカッとするのよ。
絶対普通じゃ死ぬだろ、とツッコみたいけれどもね。

やっぱり佐藤浩市のところはいいねぇ。
しかし、鉄砲の弾がギリギリ届かないところまでわざと進み
弾が尽きた後で一気に攻める・・・っつーところを
何故上手く出してくれないのだ。
あれじゃあ、偶然みたいじゃないか。
ちゃんと計算してんだよ!!!

それと、ぐっさん、怪力すぎ(笑)
普通あんなに人をおしこめられないから。


派手であるほど見ごたえがあるからさ。
あとは、最後の最後の萬斎さんの表情ね(笑)
前半の情けない顔はどーした、ってね。

後半も泣いたわ。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-05 22:21 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

消すかも、だけど。   

うーん。

愚痴なのか?
これって、愚痴なのか?(笑)
ま、いっか。

おもしろい話ではないのは確かだし
突発的なので、そのうち消すかも、ですが。


これは、完全に自分の問題。
警察のご厄介になるとか
家族や友達が大変なことになったとか
そういうことじゃないんだよ。(笑)


一応、そこだけは言っとかないとねー。(笑)

白文字白文字。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-05 00:39 | ちょっとした愚痴 | Trackback

金田一少年。   

今日は、ちょっとオタクな感じの話を。


現在見ています。
個人的には、やっぱり「金田一一=堂本剛」なのですが
(そして、それを覆すつもりもない)

なんつーか・・・


ここまで時間が経つと割とどーでもいい、というか(笑)
大して期待はせずに見ています。


その結果。
割と面白いよ。
佐木君が好きじゃないけどねー。
外見を含め、今までの彼と今回のがあまりにも違うから
あまりに違いすぎて、殴りたい衝動にかられる。(笑)


ふーん。
音楽は変わらないのねー。
そして、見ているとだんだん首つり学園と
墓場島を思い出すのは気のせいか?

あとさぁ、あとさぁ。
あの時計みたいな携帯は、翻訳機能がついているの?
全然口の動きと日本語があってなくて妙に気になる。
つか、そこまで合ってないと、逆に面白い。

ま、いっか。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-04 23:04 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとうございます。   

2014年ですね。
何もしないうちに1年たったな・・・という気もしなくはないのですが。


昨年は集中的に、且つ徹底的に処分してきたため
不思議と福袋欲しい!絶対買いたい!!という気持ちは、ありませんでした。
そんなわけで、久々にのんびりとした元日を過ごしました。
それはそれでいいのかも。


あ、でも、何となく。
新しい年のワクワクは感じたいので、初売りには行きたいですね。
買う買わないは別にして。(笑)
明日初詣に行くので、その後に行ってきます。


年賀状も事前に用意した分では足りず、正月早々買ってきました。(汗)
明日の朝出します。
何だかんだすみません。

ご挨拶。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-01 22:17 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)