<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

今年も。   

お世話になりました。

更新していなかった間も見に来ていただいたり、心配していただき、ありがとうございました。

今年はちょっと違った視点から色々みたり考えたりできたと思います。
アプローチの仕方とか、姿勢とか。
収穫・勉強の多い年でした。


今年も出会えた方々に感謝!
来年も宜しくお願いします!
[PR]

by white-topaz | 2013-12-31 21:53 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

まだあった。   

昨日、納戸の大掃除をしたことをお伝えしたのですが
そのときに、お酢(瓶)を1本見つけました。
健康に良さそうなやつで、高そうなやつ。(笑)
賞味期限は来年の3月。


それは、確か親戚からいただいたものだと思ったのですが
うちはうちで使っている酢があるし、何より・・・




その親戚が好きじゃないんだわ。(笑)
嫌味しか言わねぇから。



というわけで、早速お酢を持ってお風呂場に直行。

いや、ね?
鏡の水垢とかは、クエン酸で取れるってテレビで見たから
やってみたくなったんだよねぇ。
そのテレビは柚子を使っていたけど、もったいないし
お酢でもいいって言ってたから。
じゃあ、使ってみるか、ということで。

酢臭ぇのなんのって。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2013-12-30 21:27 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

2013年最後の戦い。   

まめ。家のところでは、明日が今年採集のごみ出しの日です。
ということで、今日はものすごい勢いで買い物へ行き
まめ。母がおでんをつくる傍ら、まめ。は最後の戦いへ。



そうです。




冷蔵庫の掃除






・・・ではなく。

冷蔵庫よりも強敵。
むしろ、ラスボス、的な。



まめ。家の納戸です。(笑)

ふっ。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-29 21:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

おかんがうるさい。   

今日は、朝からまめ。母がうるさくてうるさくて。
甥っ子くんが生まれたときよりも、大騒ぎってどーなんだ(ー_ー)!!
(ま、甥っ子くんが生まれたときは、それどころじゃなかったけれども)


知る人ぞ知る・・・
本日は、全国高校駅伝でございますよ。
あ、興味ない?


もう昨日から高校駅伝の話ばかり。
そして、今日は女子が走っている間(10:00~11:30くらいまで)と
男子が走っている間(12:30~14:30くらいまで)は
テレビの前にかじりつき。


山梨の代表は、男女ともに山梨学院大学附属高校なんですけれども。
えぇ、他県から来ていらっしゃいますよ。
しかし、それでもまめ。母は応援するのです。
それはもう、かつてないほど熱狂的に。


何故かというと、今年、彼らが3年だからです。
・上田健太
・西山令
・市谷龍太郎
・矢ノ倉弘

まめ。母はこの人たちをものっすごい応援しています。

思い入れが強すぎ。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-22 21:57 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

まさかまさかの。   

さっき、壁に思い切り左足小指をぶつけた…((/_;)/)


地味に痛い。



嘘です。
かなり痛いです。
とりあえず湿布貼ってます。



…またもや剥離骨折か?
それは勘弁だわo(T□T)o
[PR]

by white-topaz | 2013-12-16 22:22 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

調子に乗らないように。   

甥っ子くんがまめ。家にいることは
職場の方々には積極的には言っておりません。
今までも検診などで急にお休みをいただいたりするので
最低限の人に言っておけばいいか、と。

・・・それから。
まめ。母なんかは、積極的に写真を撮って
周りに見せているんですけれどもね。
そういうのを間近で見て、若干恥ずかしいな、と。(苦笑)

赤ちゃんは、無条件にかわいい。
ま、そんなこんなでまめ。としては、あまり調子に乗って
言うのもどうかと思い、あまり言っていません。

でも、周りの大人が調子に乗るといろいろと面倒だから
気を付けないとね。
(はっ・・・でも、一人画像を送ったな・・・反省)


でも、心の中では「うちの甥っ子、なかなかカワイイ」って思うよ!
そーですよ、伯母バカですよ。(笑)

久々に毒吐き。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-15 22:46 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

ゆず湯。   

ここ最近、「ゆず湯」の機会が多いです。
あ、お風呂に入る方ではなく、飲む方ですね。

今まで作り方がよく分からなかったので適当だったのですが
今年は違いますよ(`・ω・´)b
つくり方を用務員さんから教えていただいたのです。
あ、あと、PTAの役員をしているママさんから。


①ゆずを半分(横方向)に切る

②種を竹串で丁寧に取出し、絞る

③残った皮の内側の白い部分をとる(スプーンだと綺麗に取れる)

④ゆずの皮を細切りにする

⑤細切りにしたゆずの皮と果汁、お砂糖を混ぜる。

お砂糖は多めにした方が美味しいですよ。
まめ。は、見た目がどろっとなるまでお砂糖を入れて混ぜます。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-08 17:26 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

崩壊。   

すごく無駄なことなのですが。
つーか、ここで言ってもしょうがないのですが。


最近・・・



なんとなく、なんとなぁーく、ではありますが





ふ〇っしーっぽいイラストが描けるようになりました。(苦笑)

無駄すぎる。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-01 22:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

でびゅー。   

全く別件なのだが
本命さんのアルバムがもうすぐ発売(ちゃっかり宣伝)ですが
「恋は匂へと散りぬるを」のMVがなかなか好きです。


・・・嘘です、ごめんなさい。



かなり、好きです。(苦笑)
何回も見たいくらい、好きです。
泣けるくらい、本当に好きです。
正直、シングル買っておけばよかったって心の底から後悔しております。




・・・。


・・・・・・。



うん。
話を戻しましょうか。

ついに。
ついについに。
デビューですよ(笑)

私もですね。
未だ実感が湧かないのですけれども。


そのための「てんやわんや」だったのですが。

ふふん♪
[PR]

by white-topaz | 2013-12-01 22:00 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)