<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

なんだそれは。   

最近、仲良くさせていただいている先生がいます。
自分よりずっとおねーさんな先生で、さっぱりしていて
きっと宝塚の男役の方々のような性格だと自分では思うのですが。
その先生に突然言われました。


 先生: ねえねえ、まめ。先生は『ケムンパス』かける?
まめ。: ・・・けむんぱす・・・ですか。
 先生: うん、そう。ケムンパス。




・・・。




・・・・・・。




・・・・・・・・・・・え。



サロンパス

じゃなくて、ですか?


本当にこんな返しをした。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-29 21:16 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

山梨旅行その6   

敷地内は予想以上に広くて、電車の時間に間に合うか心配してしまった。
でも、しっかり楽しんできたけどね!

f0015027_23181696.jpg

f0015027_23203293.jpg
最初の建物では、自動演奏機のコンサートが。
すっげーでっかいのね、これ。
世界最大級みたいですよ。
まめ。たちの上にいたこのお人形も演奏しておりましたよ。

f0015027_2331589.jpg
その後、気になった「タイタニック」へ。
一瞬、「あのタイタニックのテーマ曲をオルゴールで聴けるの?」
とか思ってしまった自分の浅はかさに反省。

何かね、タイタニックに載せるはずだった自動演奏機を展示しているのですよ。
何らかに理由に乗り、これは乗せられることがなかったわけですが
代わりに乗った8人の演奏家たちが海へ沈んでいきました。

運命のいたずらっていうのですかね・・・。
ちょっとしんみりしてしまった。

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-27 23:48 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

山梨旅行その5   

さて、いよいよ2日目。
ふっつーに起きた2人は、朝ごはんを食べに行きました。
朝ごはんは大部屋で食べます。
本来、8時からごはんなのですが、お願いをして早めにしてもらいました。
お宿の説明をしてもらった時に、スタッフさんから
「8時以前にもできますが、朝ごはんはどうしますか?」と
言われたので、「ちょっと早めにお願いします。」とお願いしました。
こういうのもできるんですね、ありがたいです。

f0015027_22312486.jpg
朝ごはん。やっぱり食べきれる自信がない。


お宿を出た2人は、河口湖へ。
河口湖チーズケーキガーデンへ向かったのですが
・・・うっかり店を通り過ぎてね。(汗)
それでも9時開店の直後に入ることができましたよ。

でもねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-27 23:11 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

山梨旅行その4   

今回お邪魔した旅館は「岩魚茶舎(いわなぢゃや)」さん。
友人のリクエスト
・温泉に入る
・ほうとうを食べたい
を一気にクリアできそうな、こちらのお宿に泊まりました。

旅館内の説明をしてもらって、さっそくお風呂にゴー♪

と思ったら、掛札が露天風呂しかない。
ここは、お風呂を貸切にできるのですが、そのときに
札をかけておかなければいけません。
その札、内風呂と露天風呂が2枚ずつあるのですが、残り1枚。



・・・。



早速札を取って露天風呂へ向かったのは、言うまでもありません。

お風呂は完全個室で、鍵もかけられます。
というわけで、露天風呂に入ってきました。

確かに広くはないですが、2人で入るにはちょうどいい。
そんな感じです。


しかし、露天風呂は、入るだけ。
シャワーなどありません。

というわけで、急いで内風呂へ。
ちょうど空いていたので、入ってきました。

ふぁ~。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-21 00:05 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

山梨旅行その3   

f0015027_2222481.jpgさてはて山中湖にある
テディベアワールドミュージアム
←何気に植え込みもクマさん。
f0015027_22254218.jpg
中に入ってみると、白いクマさんがお出迎え。
上から見るとこんな感じ。(笑)→
これはこれで愛おしい。

受付でWebのアンケートを見せたら、クマの駄菓子をくれた。
「特典」って、これか。

 まめ。: あのー・・・カメラは・・・だめ、ですよね?
スタッフ: 全然いいですよ♪

いいのか!
心広すぎるだろ、テディベア(省略)。

せっかくなので、ここぞとばかりに撮ってきたっていうね。

クマだらけ。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-14 22:49 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

山梨旅行その2   

f0015027_22473423.jpgその後、急いで飛び乗ったのが、フジサン特急。
ま、いっかぁ。
その分早く着くし。
なんて思いながら到着したのが「富士山駅」。

・・・どこやねん。

・・・元「富士吉田」だよ。
という、まさかのツッコミにツッコミ返しでお送りする今回の「まめじかん。」


その後、レンタカーの手続きをして出発。
目指すは山中湖方面。

友人が「テディベアワールドミュージアム」を見たいというのでね。
じゃあ、そっちに行こうか、と。

時間も余っているので、その前に寄ったのが忍野八海。

実は、今回が初めて。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-07 23:08 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

山梨旅行その1   

環境が目まぐるしく変わったため、更新できる時間がなくて
申し訳なく思っています。
それでも来ていただいて、ありがとうございます。


さて、3月の終わりに大学時代の友人と旅行に行きました。
今年の初めに友人が「大学を久しぶりに見たい」とおっしゃいまして
そこから、「じゃあついでに観光とかする?」と調子に乗ったところ
とんとん拍子に話が決まり。


3月の27,28日に行ってまいりました。
そりゃもーハードのような、そーでもないような。
何でしょうね。


初めに大学を見に行きました。
つか、これが最大の目的・・・のはず。(苦笑)
駅前がかなり変わっていることに若干ショックを受けつつ
大学の敷地内に入ったところ


職員に声をかけられました。
・・・やばい。
「入るな」レベル?ですか?
ちょっとドキドキしてたのですが


「アパート探しに来たの?」




・・・ちがいます。(苦笑)
三十路が来てすいません。

でも、若く見られたってことで、いいんですかね!?

ふふ。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-07 22:35 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)