<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

読み取り不可能。   

ちびすけ(小1)との会話。

 ちび: きのう、ドラマみた。
まめ。: ほー。何を見たの?
 ちび: あのねぇ、おとうさんがろくが?してたのをいっしょに見た。
まめ。: ほー。何ていうドラマ?
 ちび: んー・・・ん?

・・・覚えて、ないんかい。

まめ。: どういう人が出てたの?
 ちび: おさむらいさんがいっぱい。

・・・時代劇、か?

まめ。: ・・・ほかには?
 ちび: んー・・・わかんない。
まめ。: ・・・そっか。



その数分後、何かを思い出したようにちびすけは言った。

 ちび: あっ!とらじろう!とらじろう、しんじゃった!
まめ。: とらじろう・・・。他には?
 ちび: 「みとさまをうってはなりませぬ」って言ってた!
まめ。: 水戸様を討ってはなりませぬ・・・?

まめ。・・・お手上げ。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-17 21:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

不意打ちでときめき。   

正直、あんまり期待してなかったんですよ。
「来る」っていわれてもねぇ。


あんまりまめ。の好みじゃなかったし。
興味ないし。


・・・しかし。
ときめきとは、不意打ちでくるもんですなぁ。


今日、会ったら、何だかときめきがとまらない。(笑)

どーしてもね。
本物には、かなわないですよね。

ふっ。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-15 23:06 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

片づけてます。   

色々片づけていますよ。
きっかけは、友人が「断舎離を始めた」ということで。
それを知ったときから、スイッチが入りましてね。

・・・してるんですけれどもね。
これまでにも度々してるんですけれどもね。

何でだろうね?
春だからかね。(笑)

でも、どーにもテンションが上がらないときには
ネットで「こんな変化がありました」みたいなものを読んで
やる気につなげたりねー。

何かねー。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-10 22:26 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

泣ける。   

まさかまさかの!!
今さらだけど、まさかまさかの!!!


それはないでしょぉ~~!!!



っていうね。
どーでもいい話かもしれないけど、日曜の夜には衝撃的過ぎたぜ。


いや、もう本当、崩れ落ちるほどの衝撃。(苦笑)
最初にそれを知った時

「え、あ、そうだったの?」

という、ものすごく普通な返ししかできなかった自分。

もー崩れ落ちる。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-03 23:12 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

山梨散策。甲斐善光寺編   

・・・ま、前回「不穏な空気を感じる」という話を書きましたが
その基となった、この山梨散策。
最後は甲斐善光寺になります。

ここでの見どころは、「鳴龍」です。
ある場所に立って手をたたくと、屋根にその音が反射して
音が響き、龍が鳴いているように聞こえるらしいです。

そこで手を叩いてみたら・・・聞こえる聞こえる。
大きな音ではないんですけれども、その場所でしか聞こえない。
実際、ちょっと離れたところでは聞こえなかったし。
未だにあの造りがよく分からない。

その後、戒壇めぐりというものを体験。
真っ暗な戒壇を降りていくと『心』という文字に沿って造られているという
道を通る。(でも、暗すぎて見えない)
左手は絶対壁につけておかなければならない。
(じゃないと進めないから?)

途中で腰のあたりに鍵があるらしいので、それを触る。
そうして戻ってくるらしい。



・・・。


お化け屋敷感覚で入らないでください。



と、注意書きにあった。
そんな感覚で入るやつとかいるんですか。

と思いながら入って行ったら、本当に暗くて何も見えない。
絶対どっか勢いよくぶつかると思って、ドキドキしながら
行ってみたけど、そこは大丈夫だった。


・・・が、あまりにもまめ。がビビっていたのが分かったらしく
さんざんツッコまれた。(笑)

その後。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-03 18:33 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

何か、不穏な空気を感じる。   

山梨散策の続きを書こうと思ったけれども、どーも先々週あたりから
不穏な空気を感じるので、それを書いてみようかと。(笑)


おかしいだろ。
それ、どう考えてもおかしいだろ。


と、ツッコみたい。
いや、マジで。



多分、山梨散策をする前日だったっけかな。
「明日行くんですよー」という話をしていたのですが
そこで「ALTも一緒に行くんですよー」の話したのが
運の尽き。

ここから。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-03 00:39 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)