<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

山梨散策。甘草屋敷編   

『甘草屋敷でテンション上がりっぱなし』の巻。

恵林寺から約10分。
塩山駅の真正面の甘草屋敷に到着。
駐車場のおっちゃんに「徒歩1分だよ」と言われたので
その通りに歩いて行く3人。

道路を渡って敷地に入っていくと、予想以上に人がいてね。
ビックリしちゃった。

受付で料金を払い(300円)、靴を脱いで上がる。
今度はちゃんと最初にパンフレットをもらったけれども
英語バージョンがない。残念。

上がるとすぐにつるし雛(つるし飾り)が。
ふんふん♪なんて3人で見ていると、おっちゃんが登場。


・・・頼んでもないのに、いろいろ教えてくれましたがな。(笑)
ボランティアみたいな感じなのかな?
ネームカードをつけていたけれども、見逃しちゃったんすよ。

ふ。
[PR]

by white-topaz | 2013-02-17 23:00 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

山梨散策。恵林寺編   

行ってきました、恵林寺。

・・・不動明王コンビで。

金曜日に何となく「行こうよ!!」という話になり、ついでに(と言っては失礼か)
その時に近くにいたALTにも声をかけ行ってきた。
最近、彼はちょっと不自由な生活をしているので
気分転換がてらに連れ出したわけですよ。

土曜日の朝10字40分。
最寄駅で待っていたまめ。(もう一人の不動明王が運転)
・・・が、来ない。(笑)



・・・やばい。

時間間違えたっぽい!?
マジか∑(゜Д゜;)


と思っていたら、登場。
ALTが単純に寝坊したらしい。(苦笑)

というわけで。
[PR]

by white-topaz | 2013-02-17 22:14 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

2月は鬼門だ。   

ここ数年、何かしら調子が悪くなるのが、2月。
2月は鬼門だじぇ。


今年の2月は、毎週何かしらの締め切りに追われている。
ちなみに、今週は明日行われる説明会の資料。
8割まめ。が担当だった。

来週は、授業の指導案。
先生たちが見に来て、そこで授業をするので
(専門用語は「研究授業」)

どうしてその授業をするのか、とか
その授業を通してどういう力を子どもたちにつけさせるのか、とか
授業の流れとか。

・・・を作って、授業を実践しなければいけないのさ。
ダメだしは必至ですからね。
覚悟しなければなりません。


その次の週は、文集の原稿しめきり。

ふ。
[PR]

by white-topaz | 2013-02-07 21:18 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)