<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

よく知ってるね。   

何の話からそうなったのかは覚えていないのですが
年齢が近い先生たちと、職員室で
「昔のあだ名って何だった?」
という話になりまして。


そりゃもー色んな先生から色んなあだ名が出てくる。(笑)
名前の一部分を取って「ちゃん」付けとか。

・・・で、その中で思い出したのが、昔、ある先生が
「キテレツ大百科っていうアニメの中でブタゴリラっていうヤツがいるが
あのあだ名は完全にイジメだろう。」
って言ってたことだなぁ、と。

だってさぁ、「ブタ」と「ゴリラ」だよ?(苦笑)
どっちか言われても嫌なのにさぁ。
ダブルで使われてるんだよ。

あぁ、言われてみれば。
なーんて思いながら、皆さんのお話を聞きつつパソコンを打つまめ。

ま、お約束ですけれども。
[PR]

by white-topaz | 2012-11-24 22:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

県民の日なのよ。   

今日は県民の日。
単純に言えば、「山梨県の誕生日」っつーこんでね。
でも、他県も今日が県民の日みたいでね。
いやいや、大変だわ。

そんな県民の日。
山梨県内の公立学校はお休みです。
私立は知りません。(苦笑)

当然、子どもはお休みです。


・・・が。



教員は休みじゃないよ。

ふ。
[PR]

by white-topaz | 2012-11-20 21:36 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

何やかんやで。   

更新できそうですので、更新しますー。
「できないかも」って言った途端、更新・・・。
ま、こんなもんですよね。
それが、『まめじかん。』ですよね。



日曜日、映画を見てきました。
えぇ、そりゃもーここしかないんですよね。
見るなら、ここっ!っていう勢いでね。
頑張って行ってきました。



『のぼうの城』




・・・すげぇ思ったんだけど、映画ってさぁ。


平日に

一人で見に行くのが

一番だね。



室内明るくなって見たら、周りカップルだらけで
何か、負けた感じがしたんだよ。(涙)
いや、私は好きで一人で見に来たわけだけれどもっ!!!
(映画は一人で見るのが好き)

つかさぁ、カップルで見るような
映画じゃないような気がするんすよっ!(くわっ)
どーなん、そこんとこっ!!


感想・・・ですが、まだまだ始まったばかりなので
気になる方だけ、どうぞ。

感想。
[PR]

by white-topaz | 2012-11-12 01:13 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

申し訳ない。   

ちょっと、何か
色々と忙しくなりそう・・・です。

プライベート?仕事?
プライベートのような、仕事のような・・・。

具体的に、と言われると・・・
何とも、まぁ言えないんですけど。


上手く言えず、申し訳ない。


そんなわけで、あと2週間くらいは更新できるかどーか
ちょっと分かりません。
出来たら、します。
出来なかったら、ごめんなさい。



あ、そーだ。

誕生日付近にメールを送ってくれた方々。
ありがとうございます。
当日も学校行事が入っていてバタバタしていて
あんまり実感がなかったんですが、ありがたかったです。

30代も板についてきた(笑)らしいので
年齢相応な行動をとっていこうと思います。
[PR]

by white-topaz | 2012-11-10 23:17 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

くっそぅ…(ノд<。)゜。   

何なんだよ!
何で今なんだよ!
狙ってんのか!? なぁっヽ(`Д´)ノ
まめ。さん、戦闘モードに入ってるんだからなっ!!

…。


………。



くっそぅ…サルめぇっ!!!!

more
[PR]

by white-topaz | 2012-11-05 20:58 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)