<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

初参加。   

隣の席の先生に誘われて、昨日、友人と行ってきました。
フジコンというものに。

簡単に言うと、街コン@富士急ハイランドみたいなもんですかね。
つか、そのまんまですけれどもね。


何だかよく分からないまま、周りの流れに乗り
アトラクションに乗って、最終的にはスケートしてました。(笑)
もうスケートできるんですねぇ。
久々すぎてペンギンみたいになってましたよ、自分。

今さらだけど、あれ、恐いね。
昔、学校行事で行ったスケート教室でさ、先生から
「手袋・帽子は絶対忘れないように」
って言われていたけれど、20年近く経って
あの意味がよーやく理解できたっつーね。
手袋、すげぇ必要だよ。(笑)

ペンギンなまめ。たちのそばで、超上手い人が滑っていました。
このままいけば、ジャンプすんじゃね!?つーくらいの勢いで。
まめ。たちの中では「超プロ」とか言ってましたけどね。
危うく土下座して教えを乞うところでしたねぇ。(笑)

え、結果?
[PR]

by white-topaz | 2012-10-28 22:28 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

酒は、入っていない。   

もー何回も何回も記事を書いてたら消えるし!!
挫けそうになったけど、書いてやったぜ!!
しかも、常々考えていること。

ある日、夜7時を回ったころに、他の先生と話をしていました。

そのときの話題は、ALTの先生のこと。
悪いことではなく、「いつもうちに来るときは楽しそうだよねぇ」
ってことなんだけれども。


・・・実際、楽しいと思いますよ。
授業について、彼のブログに書いてあるけれども
楽しそうな雰囲気は読み取れるし。


この前なんて、「〇〇忘れたんだけど、ここにある?」ってなことを
他の先生に聞いて、無事に解決したし。
(まめ。は一切知らなかったけど、それはそれでよしw)



・・・が。
他は、どーなのかねぇ。

おっと。
[PR]

by white-topaz | 2012-10-21 00:47 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

あ゛ーやられた。   

風邪に、やられた。
せっかくのお休みだった月曜の夜に38.3℃まで上がり
火曜日、休みを取ってはみた甲斐があり、36℃台まで下がったものの
昨日、危うく37.8℃まで上がりやがった。


・・・やっぱ。

薬のまねぇとダメだな。



うん。
ここ10年くらい飲まないでなんとかやり過ごしたんだけど
(それはそれでスゴイよなぁ・・・としみじみ)
昨日はさすがにダメだと思ったので、薬を買ってみた。


・・・マジにっげぇの。(苦笑)

うん。
[PR]

by white-topaz | 2012-10-18 22:10 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

ふー。   

うちの学校の、大きなイベントがようやく終了しました。
まめ。は、このために、急遽ピアノを10年ぶりくらいに練習したり
慣れないところも準備しましたよ。
次から次へとイレギュラーなことが起こっていたので
何かもう、半泣き状態でやっていたところもありましたね。


おかげで、無事・・・なのかどうなのかはわからないが、何とか終わり。
ホッと一息ついているところです。

まぁ・・・何でしょうかね。
今は、ただ脱力感しかないですかね。

この前、ここに出したALTも手伝ってもらいました。
半分放ったらかしのままでいさせてしまいましたが
(これは不可抗力なんだ!)
本人、割と楽しんでいたようで良かったです。
初めて見るようなことばかりで、興味を持ってくれたようです。


・・・大変疲れさせてしまいましたが。(苦笑)
そこは、申し訳ない。

なんつーか、ね?
まずは、よかったかなぁ、と。
うん。

おまけ。
[PR]

by white-topaz | 2012-10-14 22:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

久々の電話。   

ちょっと前にふと思い立ったことがあり
ちょっと懐かしいあおいさんにメールをしてみました。

そしたら、何とまぁ。
昨日電話がかかってきてねぇ。


祝日の昼間。


・・・相変わらずの
飲んだくれ、でした。



いやいや、そこがまた素敵ですけれども。(笑)
しかし、彼女が私に電話をかけるときって、70%以上の確率で
酒が入っていると思ふ。

降水確率にしたら、結構な数字ですけれども。

ふふん。
[PR]

by white-topaz | 2012-10-09 20:39 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

構いたくなる、理由。   

いや、本当にねぇ。
構いたくなるんですよ。



理由?
そんなの単純。



か わ い い か ら 。



・・・あと、そんなに話す機会がないから。(笑)


いや、ね?
2学期から新しいALTが入ってきたんですよ。
それがまたかわいい男の子なのよ。

・・・彼は20代前半だから
あえて「男の子」という表現にしてみただけですよ。
別に怪しい趣味(?)とかではないですよ。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2012-10-07 23:17 | 考えごと | Trackback | Comments(0)