<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

あれが食べたい。   

あれが食べたいんですよ。
この時期にいつも食べているんですけど
今年もあの季節がやってきました。


昨日、お店で見かけて買っちゃいました。


でも、自分が好きな食べ方は何だかマイナーなようで
ちょっと心がくじけそう。(笑)

いや、分かってはいたんだけどね。


おいしいのにねぇ・・・(´・ω・`)
なんて、ちょっとだけしょんぼりしてみる、台風の日。

みなさんは、ご存じ?
[PR]

by white-topaz | 2012-09-30 21:55 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

台風か・・・。   

何つーか。
台風来てるんですよね?
沖縄なんて、もう暴風域に入っているんですよね?



大丈夫でしょうか。
最近、台風が沖縄ばかり行くので心配です。



いや、明日の夜には山梨にも来るらしいけれど。
今日なんて食料買いだめに行ったもんね。
・・・おやつとか。(笑)

そしたら、何か知らんが本命さんの
「ジェットコースター・ロマンス」がお店でかかってた。(笑)
自分の耳、大丈夫なんだろうか・・・なんて思ったけど
どうやら、聞き間違いでも妄想でもなさそうでした。
なんで「ジェットコースター・ロマンス」?



イマイチ緊張感がなくてすみません。
でも、月曜日の仕事に大いに関わることなので
心配なのは心配なんですよ。
被害がなければいいんですけど。
それか、最小限。

とにかく、明日は一日引きこもります。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-29 21:32 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

ひっど!!   

何だかあまり調子が上がらないまま、昨日1日を過ごしたが
今朝になって調子は悪くなるばかり。
熱はないんだけど、何つーか、ダルいんすよね。


・・・今日、休も・・・。


布団をかぶりかけたそのとき。

今日の授業準備が、全然できていないことに気付く。
かと言って、自習させるほどのプリントも用意できていない。


・・・こりゃまずい。


勢いよく起き上がってみたものの、眩暈がする。

・・・1日持つかな。

と思ってみたものの、よく考えれば、今日は半日授業。
そして、午後は研究会に行く予定。


・・・半日だけ、頑張ろ。

と思いながら運転すること45分。

more
[PR]

by white-topaz | 2012-09-25 20:55 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

こりゃまずい。   

まめ。でございます。
何だか最近、朝晩が急に冷え込んできたせいか
見事に喉をやられてしまったみたいです。

まぁ、一昨日声を張っていたのもあったので
そのせいで声が出づらいのかねぇ・・・?なんて
思いながらアグレッシブなお出かけに行ってみたら


楽しかったんだけどね。
その場所が、予想以上に寒かったんすよ。(笑)


で、どーやらここ最近ののどの痛みって
単純に風邪を引いたんじゃないか?疑惑が
本日、出てまいりました。
おめでとうございます。ありがとうございます。


ま、そんなわけで一日中寝ていたわけですが
正直、目が冴えて困っているのです。
でもなー。寝ないと明日つらいしなー。



頑張って寝てみます。はい。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-23 22:18 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~多分、フィナーレ。~   

f0015027_21241332.jpg

レンタカーが向かった場所は、橋杭岩。
弘法大師が天邪鬼と対決か何かをして作った、というもの。
テンションが上がったまめ。たちは、近くの岩に上り、撮影。
(言っておくけど、天然記念物ではないところの岩に上ったのよ)
ちょっと、お転婆だったのねー。


んでもって、本州最南端の地。
そこで記念写真を取り、ゆずソフトを食べ。
本州最南端を満喫しておりました。

そこに立っているタワーから撮った写真。
f0015027_21243192.jpg

で、そこから新幹線を乗り継ぎ、静岡駅に帰ってきたのが夜10時。
家に着いたのが、真夜中。(笑)
日にちで言えば、火曜日。

・・・んでもって、同日、ふっつーに学校に行っていたけどね。(笑)

またもや。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-17 21:38 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~2日目にいってみよー!~   

次の日、朝5時半。
眩しい光で目が覚めた。
f0015027_20401151.jpg

さすが「日昇館」と呼ばれるだけの建物ではある。
朝日がすごく綺麗だ。

と思いながら2度寝をし、朝ごはん。
ここって、結局前日の夜もこの日の朝もビュッフェ形式。
好きなものを好きなだけ食べられる!!
いやっほーい!!


・・・というわけで、野菜や果物、和洋関係なく
好きなものを取って食べましたよ。
ま、食べ過ぎたんですけどねー。(笑)
オレンジジュースがおいしかった、うむ。


この日はまず、イルカと戯れるっつーこんで
イルカに触ろうOR泳ごうみたいな体験に参加。
イルカちゃんに『ほっぺにチュー』されました。(笑)

でも、写真を見るとなぜか引きつり笑顔・・・orz
ドンマイ、自分。

さて。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-17 21:13 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~ようやく、半分~   

那智の滝を後にしたまめ。たちは、急いで車を走らせる。
理由は、「時間がない」から。

タイムリミットは、4時。

 先生: まめ。ちゃん、頼んだ!急いで行くから!
まめ。: わかりました!


まめ。は先に車を降りる。


 先生: まめ。ちゃん、どう?
まめ。: まだ大丈夫です!みなさんは、先に入ってください。
     私は、後から行きます。

 先生: 大丈夫?
まめ。: はい。つか、私が先に入ったら、意味ないじゃないですか。(笑)
 先生: ・・・そっか、そだね。じゃあ、先に行ってるから、すぐに来てね!
まめ。: はい。


・・・3時58分。
間に合う、か?

最後に残っていた1人が入場口に走ってくる。

 先生: うわぁ、まだ大丈夫ですか!?
まめ。: 多分大丈夫。さ、行くよ!


そして、4時。

緊迫した状態だけど。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-17 00:04 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

諸々。   

ここ最近のまめ。は・・・

①昨日、女子会をしてみたが、食べ過ぎて苦しい。
②ただいま、どーしても避けられない事情により、ピアノ練習中。
③さらに、「上司の職務上の命令」というやつで新たな仕事を
 任せられたが、正直、気まずい状態でやらなければならない。
④最近の自分の中での流行語は「詳しくはWebで」。
⑤来週、なんやかんやでアグレッシブなおでかけをするらしい。


以上です。


あと、ついでと言ってはなんですが。
「天地明察」で来ていただける方が多いらしいので何でかなぁ、と
思っていたら・・・昨日から映画が公開されているのですね。


・・・そうですか。
ところで、誰がやってるんですか?←知らないんかい。



・・・というわけで、公式HPへ行ってみた。




・・・ふぅん。
あー・・・。



第一印象、言ってもいいですか。

聞き流すくらいで。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-16 23:24 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~これでもまだ4分の1~   

那智大社で御参りをしたり、お守りを買ったり、写真を撮ったり。
つかの間の休息を楽しんでいたが、ついに那智の滝へ向かう。


・・・が。


大社さんから、結構坂道を下り。
更に長い、足元不安定な階段を下り。

・・・せっかく回復できたのに、またもや疲労困憊です。(苦笑)


f0015027_2218027.jpg
そんなこんなで、ようやくついた、那智の滝。
さすがです。
マイナスイオン、出まくりです。
滝好きなまめ。としては、万々歳です。

more
[PR]

by white-topaz | 2012-09-02 22:36 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~絶望からの。~   

もう終わりだと思っていたのに
先があるとわかった瞬間の、目の前の真っ暗さと言ったら。

|llorz

いやぁ。
あのときは、絶望しかなかったねぇ。


那智の大社は、イザナギさんとイザナミさんが関係あるらしい。
えぇ、あの神話に出てくる日本の土地を作った神様。
ごめん、その辺は朦朧としすぎて記憶が曖昧だ。
で、急激すぎる階段をひたすら昇りましたよ・・・。

ここは、面白いことに
お寺と神社が一緒になっている場所ということで
門を挟んで金剛力士像と狛犬さんが
背中合わせに建っている。
ある地点まで登ると、両方の狛犬さんと
目が合うポイントがあるんだって。

f0015027_23143590.jpg


・・・む。目があってないな。
ちょっと、手前だったか。


昇る前に買ったペットボトルのお茶も残り少ない・・・。
だめだ、このままでは干からびてしまう・・・。



と思ったその時。

あっ!!
[PR]

by white-topaz | 2012-09-01 23:27 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)