<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ハードすぎる旅。~容赦ない。~   

ご飯を食べた後、レンタカーを借りて向かった先は

熊野古道。


正直、ちょろっとしたハイキング程度だと考えていたんです。
そんな甘い考えを持ったまめ。たちに、紀州はとんでもなく
厳しい修行の場を与えましたな。

ガイドさんがついていたとはいえ
熊野古道の石碑(多分、一番下の出発地)から、熊野古道の
階段を延々と上るのは、つらかった。


熊野古道・・・。
まめ。は完全に山道だと思っていたが
実は、延々と続く階段だった・・・らしい・・・。
完全にまめ。の勘違い。
これだけでも、かなりの体力消耗。


この日の気温、30度超え。
ペットボトルはあったけれど、すぐに水分補給をする始末。
大丈夫なんだろうか・・・。


とか思っていたら、まめ。の短めズボンに変化が。



・・・汗をかけすぎて
膝の部分が濡れていた。(苦笑)


それどころか、まめ。のズボン・・・半分以上、汗でビショビショ。
これはまずい。
上着を腰に巻き、なんとかやり過ごすものの
まだ終わりは見えず。

紀州は厳しいの。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-26 18:32 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~ようやく、ごはん。~   

前回までのあらすじ・・・省略。(本人の疲労が半端ないため)


そんなこんなで、名古屋駅から3時間くらい。
ようやく、今回の目的地・紀州勝浦駅に到着。
時刻はすでに、お昼。


というわけで・・・


この旅初のちゃんとしたごはん!!
(マックと名古屋駅での売店はどーした、というツッコミは
あえてスルーの方向でいってみる)


良かったー・・・。
名古屋駅でガッツリ買わなくて。(笑)
実は、他の先生とサンドイッチを半分ずつにしていたんです。
お昼ご飯のために。(笑)


いや、本気で。
でも、その後、隣に座っていた校長先生に
「まめ。ちゃん、天むす食べなよ。おいしいよ。」
といわれ、小さいのをひとつ、いただいていた。

そんなに物欲しそうな顔をしていたか…?

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-26 17:25 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~名古屋駅で、一番の。~   

前回のあらすじ

まさかのオリンピック期間中に和歌山へ行くまめ。たち。
朝早く集合、新幹線に乗ってまずは名古屋へ向かう。
時間が余るので朝ごはんでも買おうと改札を出ようとした。

そのとき・・・



改札を抜けたところにすぐ、売店があったのでそこへ向かう。
改札を抜けようとした、その直前。


まめ。の隣で声が。

「出発は〇時〇分になります。」

へー。
どっかの社長さんでも、電車に乗るのねぇ。



なんて思っていたそのとき。
まめ。の近くにいた先生(同年代)が少し興奮しながら
まめ。の肩をたたいてきました。(でも小声)

マジか。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-22 14:51 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

ハードすぎる旅。~集合もハードでした。~   

1か月近く経ちますが、先月の旅行のことでも。
えぇ、あの朝日の写真のときですよ。
7月の終わりの時です。

今回の旅行は、職場の皆さんと行ってきたのですが
まぁ、ハードな旅でした。(笑)
グダグダな人間にとっては、目も回るような忙しさで。

じゃあ、振り返ってみましょうか。


天気は、見事に晴れ。
今回は電車での旅ということで、新幹線に乗りました。
とはいっても、山梨には新幹線はないので、静岡駅から。


朝早く静岡駅に集合。
逆算していくと、何だかんだで夜中に家を出発。
(他の先生の車に乗っていったけれども)

しかも、前日に昼寝をしようと思っていたのに、全然眠れず。
それでも、何とかウトウトできて、1時すぎ。
ウェイトリフティングの方が銀メダルを取ったということで
目が覚めた。(笑)


・・・そうです。
まさかの、ロンドンオリンピック初期だったっつーね。

それを見ながら支度をし、家を出て集合場所に向かう。
何とか合流し、他の先生の車に乗って静岡駅へ。

思い出せるか、自分。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-22 14:05 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

寝ます。   

ここのところ、あまり休みもなく過ごしてきたので
そろそろ疲れが溜まって来ているようです。

明日、休みを貰おうかなぁ。
…もらっても、いいかなぁ(笑)
[PR]

by white-topaz | 2012-08-21 21:01 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

すげぇよ。(笑)   

さっき、テレビで男子新体操のことをしていたのを見たんですけど。
この学校のことを知らないっていう自分が遅れているの?


久々に笑わせていただきました。
動画でもチェックしてしまったからね。
このハマり様は半端ない。



鹿児島実業・男子新体操部



一般への受けはいいんだろうけど、審査員は好まないよなぁ
なんて思ってしまった。(苦笑)
個人的には、嫌いじゃない。


もし、「えっ?何それ、初めて知った!」という方は
この機会に、ぜひチェックしてみてください。
確実に笑えます。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-14 21:38 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

ほぼノリだけで乗り切った。   

前回の記事で
「飲み会に参加したら、教育実習で担当した生徒に会った」
という話を書きましたが。

それ以前に、まめ。は酒が入っていたのでした。
えぇ、そりゃもー面白いほど酔ってましたがな。

ただ、久々だと思っていたら、旅行の時に飲んでいたことを思い出し
何つーか、「あれ?久々じゃねぇな」と。


あーでも、久々に飲んだよ。
芋焼酎。
しかも、ロックで。

注意: にーさんとは初対面です。


にーさん: まめ。ちゃん、これ飲める?(メニューを見せながら)
 まめ。: 飲む飲む♪ もちろんですよ!(よく見ずに答える)
にーさん: まめ。ちゃん、もちろんロックだよね♪
 まめ。: 当たり前じゃないですかぁ♪

っつー、ほぼノリだけで飲んだ芋焼酎。
いや、飲めないわけじゃないんですよ。
単純に日本酒だと思って飲んだら、芋焼酎ってだけで。(苦笑)

だってねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-06 21:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

意味わかんない。   

っつーのが、私の口癖だそうで。

言ってるのかなぁ・・・?



・・・うん。言ってるかも。(笑)


本当は、旅行のことでも書こうと思ったんですが
こっちの方がインパクト強すぎて。(苦笑)
こっちを先に書いちゃいます。


昨日、飲み会に参加したんです。
前の学校の先生が幹事をするってことで、招集がかかり
どーやら、まめ。と同じ方面から相手方の1人も行くってことで
その人の車に乗ってけーみたいな流れになったんです。



えぇ。
よく知らない人の車に乗ったんですよ。(苦笑)
すごいですよね。
良い子は真似しちゃいけませんよ。

実は。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-05 16:39 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)