<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

温泉へ行ってきた。   

温泉に行ってきました。
・・・石和温泉じゃないよ。(笑)
長野の方まで行ってきました。


職員旅行だったんですよ。
楽しかったですよ。
今回の日程ですか。

初日。
お昼頃集合。
途中でサービスエリアと「おやき」のお店に寄る。
旅館に着いた後、さっそく温泉に入る。
夕食後、みんなで集まって飲む。
23時ごろ就寝。

2日目。
6時半ごろ起床、温泉に入る。
その後、朝ごはん。
旅館を出て、またもや「おやき」のお店による。
お土産を買った後、サービスエリアに寄ってお土産。
お昼過ぎに解散。


・・・。
温泉に入る以外、ほっとんど何もしていないっつーね。
まぁ、そんな旅行もありか。

お土産。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-26 21:30 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

ただいま、温泉。   

現在、泊まりで某温泉処に来ています。
温泉っていいですね(´∀`)

これから夕飯&酒盛り…の予定。
何かやらかしたらどーしよう←そこ心配?
[PR]

by white-topaz | 2012-02-25 17:41 | 日常のこと | Comments(0)

バレンタイン、その後。   

バレンタインですか。
実は、「完璧だ!」と思っていた学年の男性職員分が
1人足りないことに気づき。(これはまめ。のせいではない)
しょーがなく同じものを求めに行った前日。




空の棚が多く見受けられる中


奇跡的に、あった。(笑)
しかも大量に。




・・・自分のセンスって、悪いのかなぁ。
と、ちょっと複雑になりながら買ったわけですが。

うーん。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-19 22:24 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

そーいえば、チョコレート。   

気が付けば、そろそろバレンタインじゃないですか。
チョコレート・・・うーむ。

いや、ここ最近の職場の分は友達に頼んでいたんだけれども
(彼女に頼むと割安になるのでね)
今年は相談するうちの職場の先輩がちょーど先月末に
インフルエンザにかかって相談できなかったのですよ。

で、先週の金曜日。
「そういえば、今年のチョコレートはどーなの?」
と言われたのでとりあえず友達に連絡を取ってみたら
ちょーど売りさばいてしまったとのこと。

・・・まぁ、当然と言えば当然か。
頼むのも遅かったしな、うむ。

と納得の上で報告をしたら

「じゃー買ってきて」とハートマーク付きで言われたorz



そうだ、この人はこういう人だった・・・。
相変わらず人遣いがあら・・・ごにょごにょ。


そんなわけで買いに行きましたよ。
条件(主に値段の関係)に合うものをね!!
ふっ・・・これなら文句は言わねーだろ。

んでもって、部活中の会話。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-12 21:17 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

比較。   

昨日、とある英語の先生から相談を受けました。
まめ。より年上ですが、この先生とはなかなか気が合い
毎日アホな話しております。

 先生: まめ。さん、相談があるんだけどー。
まめ。: 何ですかー?どしたんですかー?

えぇ、基本まったりした喋り方なんでね。

 先生: 今度さぁ、比較をするんだけど、何かいいアイディアないかなぁ。
     old とかありきたりすぎてつまんなくて。

まめ。: 比較・・・。うーむ・・・。


比較ってあれですよね。
~er, est とか more~, most~ を付けるんですよね。
as~as...で「同じくらい」っていうの。


 先生: 特に as~as がなくてさぁ。
まめ。: はーなるほど。少々お待ちを。

ゴソゴソと引き出しの中からファイルを探し出すまめ。

まめ。: たしかここに・・・あ、あった。

見つけたものは・・・
[PR]

by white-topaz | 2012-02-08 21:53 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

ここ最近の睡眠時間。   

ここ最近、ものすごく眠気に襲われたので
睡眠欲のままに寝てみました。
睡眠とらないと確実に調子が悪くなるもんね。


ってなわけで、寝てみたんです。
だいたい先週は


午後10時半就寝。
翌朝5時半ごろ目が覚める。

ってのが多かったんですけど、ものすごく早く帰れた日は


午後8時就寝。
翌朝4時半に目が覚める。
そして2度寝。


・・・ってなこともありました。(笑)



うん。
「いくらなんでもそりゃ寝すぎだろ」という
皆様の画面越しのツッコミは、痛いほど感じております。
自分でもわかってるからね。


明日は一週間の中で一番ツライ日だからな。
頑張らなければ。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-05 21:57 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

何か間違ったっぽい。   

ある日、仕事からゆっくり帰っていたんです。
いや、あんまり調子がよくなかったんで。

そしたら、前方に停車していたバスが動き始めました。
前方、と言っても結構距離があったので問題はなかった





・・・のですが。


そのバス、ずっと右ウインカーがついてるんです。
出発するときに出したまま、消えない。

いつ右に曲がるの?
と思いながら走らせること数分。
気になってしょうがない。


そんなわけで、赤信号で止まったときに
軽くパッシングをしてみました。

えぇ、あの一瞬だけめっちゃライトが強くなる、あれ。


そしたら。

むぅ。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-03 21:43 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)