<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

いやぁ、ビビったわ。   

地震ね。



昨日は一日お休みをもらってのんびりしてたところに
まさかの地震。
一気に目が覚めましたよ。


今日は朝から部活の試合で出かけていたけれど
その間は大きな地震はなかったなぁ。

帰ってきて昼寝をしかけたら・・・


また揺れた。



よくわからんが、寝るなってことですかね。(遠い目)
[PR]

by white-topaz | 2012-01-29 21:34 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

愛は、まだあるっぽい。   

慣れって恐ろしいものですね。
前はテレビで見るたびにキャーキャーしていたのですが




なぜでしょう。
現在ではニヤリとしてしまいます。(笑)


本命・KinKiさんが『麦とホップ』のCMに出ているのです。
今日、初めてそのCMを見ました。

そーなんだよねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-28 21:55 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

けーたいから。   

皆様、お元気ですか。
まめ。は日々を乗り切るのに精一杯です(笑)
毎日『よっこらしょ』とか言ってます。

パワースポットを作った直後にインフルエンザが流行りだし。
幸い、かかってはいないものの、おかげさまで
ドタバタ生活を送っておりました。

雪は…気合いを入れたものの、積もることもなく(笑)
肩透かしを食らった気分です(_´Д`)ノ~~

そんなこんなで『まめじかん。』
今日のところは、この辺で。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-24 20:54 | 日常のこと | Comments(0)

決めた。   

誰にも言っていなかったんだけど

迷っていることが、ある。

今まで、迷惑になりそうだから

やめとこうかと思っていたけど


声を聴いたら

顔を見たら


トンッ


・・・て優しく押された感じがした。



いいのかな。

困った顔、されたらどうしよう。


でも、言いたくてどうしようもなくなったの。

これ以上、心にしまっておくことなんて、できない。



決めた。


明日、私・・・

明日。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-15 23:50 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

禁断症状。   

母親と買い物に行きましてね。
大変満足した買い物をしてきました。


・・・あ、別に大きな買い物とかではないから。(笑)
野菜をたくさん買ったんですよ。
まめ。家がよく使っている場所がありまして
そこへ行ってきて買ってきたんです。

そこは、その日の朝採れた新鮮な野菜を売っているので
見ているだけで楽しくなってきます。
いや、何か市場みたいなところって、楽しいですよね。

大体週1くらいで、そこへ行っているんですけれども
ここ最近は全く行けず、ストレスが溜まっていました。
そうなると

新鮮な野菜が食べたいのっ!!



って感じになるんですよ。(笑)
禁断症状みたいな。


・・・禁断症状。
うん、意外とあっているのかもしれない、この表現。(笑)

そして。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-14 21:34 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

はつゆきー。   

f0015027_22413328.jpg


まめ。家の方では全く雪どころか雨すら降っていないのに
学校に向かうにつれて、道路に何だか白いのが
うっすら見えたのにビックリ。

マジですか。
雪ですか。
何でですか。



と意味不明な一人ツッコミを延々と車の中でお送りして。
学校に到着、んでもって車から降りてみる。

おぉ。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-08 22:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

今年もやっちゃうよ。ツッコミ編   

「KinKi愛が冷めているんじゃないか」という疑念が湧いた
なんていうことを書いたのですが、今回のコンサート。
片っ端からツッコミを入れまくっているまめ。なのです。

愛ゆえか?
それとも、冷めているからこそ、か?


では、『まめ。のツッコミダイジェスト』いってみましょー。
赤=光一さん、青=剛さん。
黄緑=まめ。の心のツッコミ でお送りします。


#1 光一さんのパーカーにツッコミ。
着ていたKinKi Kidsパーカー(実はスタッフさんのもの)を
オークションしようとした光一さん。

じゃー1億3000万から!
いや、無理じゃろ。(即答)
じゃー50万。
それじゃ本当に買うヤツおるぞ。ファンなめんな。


#2 99% Liberty でツッコミ。
『99%Liberty』のときに、なぜかダンサーさんから
ウサギの耳のカチューシャを奪い取り、着けた光一さん。
後ろの席にいた(多分)中国の方々は「かわいー」と
連呼しておりましたが(正直、うるさかった)、その声の合間に

そぉーでもねぇー!!

・・・いや。
何でもかんでも「かわいい」って言えばいいもんじゃないっしょ。
カワイイ・・・いやいや、やっぱり個人的にはあの姿は
「面白かった」に尽きる。

何かあとは、もーこの人たちへのツッコミが多々あり。
剛さんを見れば「カワイイ」光一さんのちょっとした動作で
「カワイイ」・・・言い過ぎだ!
(同行者の2人も同じことを言っていたので、相当だったと思う)
ちょっとは黙ってろ!(くわっ)

他にも。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-05 23:34 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

今年もやっちゃうよ。その5   

注意
光一さん(赤) 剛さん(青) で、お送りいたします・・・が
どーにもこーにも記憶が薄れかけているので、お二人の会話は
「こんな感じ」で雰囲気で楽しんでください。(ペコリ)


キンキコールをしていると、またもや会場が暗くなり。
何か動いてる!!

まめ。のテンション上がりっぱなしですよ。
だって、その「動いてるもの」って飛行船の形をした気球で
それに乗った2人が両側からフワフワ浮いているので
光一さんも剛さんもまめ。たちがいる2階席のすぐ近くまで!!

もー歌とか一緒に歌ってる場合じゃないから!
「こーいちぃーっ!!」「つよしぃーっ!!」と叫びまくったまめ。
そして、思いっきりペンライトを左右に振るまめ。
同行者の2人のことなんか知ったこっちゃない!!

とにかくこっち向けぇっー!!

こいっ!!
[PR]

by white-topaz | 2012-01-05 22:36 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

今年もやっちゃうよ。その4   

注意
光一さん(赤) 剛さん(青) で、お送りいたします・・・が
どんどん記憶が薄れかけているので、お二人の会話は
「こんな感じ」で雰囲気で楽しんでください。(ペコリ)



そういえば、さっき、僕がトイレに行って手を洗おうとしたら
水が出なかったんですよ。「自動」やないやん!

あぁ・・・ついにあなたも・・・。
何なんでしょーねぇ。
あなたのツイてないのがこっちに来ちゃったんでしょーかねぇ。

何なん、それ。(笑)
あなたがそんな話をしちゃってるから、こっちまで来ちゃうんですよ。
もーお返ししまっす!


「お返ししまっす」のところで何でしょーか・・・。
ほら、カンフーの技とかでありそうな。
両方の手のひらを勢いよく前に押し出す!!
「ハーッ!!」みたいな掛け声が一緒についてきたら
何かの技が完成しそう!!
・・・みたいな。

うん、そんな感じの仕草をしたんです。
光一さんがツイテない話をした後には
大体剛さんがそんな動作をしてましたねぇ。

今回はそれが度々でてきましたよ。

それから。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-05 22:06 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

今年もやっちゃうよ。その3   

注意:
やっぱり記憶が薄れかけているので、光一さん(赤)と剛さん(青)の
会話は「こんなもん」程度でよろしくお願いします。(ペコリ)

Family~ひとつになること → ヒマラヤ・ブルー → きみとぼくのなかで
→ 願う以上のこと 祈る以上のこと → ね、がんばるよ。
→ 永遠のBLOODS → スワンソング

の後に恒例のMCタイム。

誰も「座っていい」なんて言うてへんよ?
あぁ、そら32歳がこんなん踊って疲れるんやから、みなさんも
膝に来ますよねー。

とかいう光一さんの挨拶とは対照的に
みなさん、どこまで僕に恋をさせたら気が済むんですか!
一人一人がかわいいから・・・僕は一途な男やったはずなんですが・・・


ここでみなさん「キャー」と言っているのですが・・・まめ。は
まめ。: やばっ、超ウケる!! あはははは!!
と一人大爆笑。すかさず友人に
 友人: いやいや、まめ。笑いすぎっしょ。
とツッコミを入れられる始末。


だって、面白かったんだもん。
クサいセリフにはときめけません。(笑)

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-02 19:12 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)