<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

2011年を振り返ってみる。   

2011年。
色々なことがあった。
というよりも、色々が「ありすぎた」と思う。
震災関連にしても、自分の身の回りのことにしても。
読んでいる方も、自分も、これほど目まぐるしい状況に
応じた年はなかったんじゃないかな。
そう思うと、今でも頑張ってるよね。


自分の価値観も変わったような気もする。
今まで大事にしていたものを、あえて手放してみたり。
今まで興味がなかったものに、チャレンジしてみたり。
「現状維持」は、あまりなかったような気がする。
多分、それはいい方向へ向かっているんだと思う。
・・・思いたいってのが、本音。(笑)


こんな超不定期ブログに何度も見に来ていただいたり
コメントまで残してくださったり
「ブログ見てるよ」と声をかけてくださったり・・・
そんな皆様に何もお返しできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今年もありがとうございました。


新しい年が、皆様の希望の光となりますように。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-30 18:05 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

何部。   

職場が変わるごとに部活の顧問も変わるのですが。
それがまぁ・・・やったことのないスポーツばかりでね。
自慢にもならんのですがね!

そんなまめ。ですが、何となく生徒のとなりでこっそり
個人練習をしてみたら、意外と上手くできたのよ。(笑)
まめ。もびっくり。
それを見ていた生徒が、まめ。に質問を。

 生徒: 先生って、中学の時は何部だったんですか!?
まめ。: うん? でぶ。
 生徒: ・・・。
まめ。: ・・・。


・・・あれ?
結構本気にしてる?
今まで言っても誰も信じてくれなかったんだけど。

うーん。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-26 22:01 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

クリスマスって何ですか。   

状態の一日でしたけれども。
今日ってクリスマスイブだったのね。
ふつーに素通りしてました。
正直、土曜日ではなく「日曜日」だと思っていたので、まぁ
そこですら間違っているんですけれども。(笑)


まぁ、個人的に「クリスマスが終わった!」って思ったのは
木曜日の夜だったからねぇ。

その日の夜に職場の忘年会がありまして。
その中で、まめ。たちが幹事だったので、何かせっせと
出し物の準備とか色々やっておりました。


んでもって、当日。
別室で女4人(20代&30代)が真剣な表情で
向かい合っておりました。

4人が向かい合っている真ん中には、真っ赤なサンタスーツ。
トナカイ変身セット。
そして、ミニスカサンタの衣装が2着。



・・・ぜってぇミニスカは避けたい。(4人の心の声)



緊張感が漂う中、4人の声がそろった。


「じゃーん、けーん、ぽんっ!!」

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-25 00:11 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

よーやく年賀状。   

そんなこんなでよーやく年賀状に着手いたしました。
いや、ただ既成のデザインにちょこちょこっと
文字を入れて印刷しただけなんですがね。


・・・世の中便利になったもんです。(しみじみ)



そんなこんなでいつもは何種類かのデザインを好き勝手に
友達に送っていたのですが、な、な、何と!!

今回は1種類のみで勝負に出ます。(何の?)
みんな一緒の年賀状です!!

ちなみに。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-18 21:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

ちょっと遅いけど、6周年を迎えたので。   

f0015027_2019344.jpg


今年も似顔絵で。(笑)
むしろ、全身ですがね。

おかげさまで。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-17 20:48 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

皆既月食。   

せっかくなので、テレビに踊らされて見ちゃいました。


皆既月食。



えぇ、ミーハーなもので。(苦笑)
携帯で撮影してみようと思ったけれども、よく分からなかった。
まぁ、いいのさ。
そういうものはプロに任せておけばね。←適当



10時ちょっと前に一度、庭に出たんだけど、既に始まっていて
月の色がオレンジ・・・というか
「赤銅色」という色を初めてこれで知った。


11時過ぎまでは月が隠れたり出てきたりの繰り返しのように
見えたけれど、一気に暗くなったのを見たときには
感動したし、久しぶりにワクワクした。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-11 00:10 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

6周年☆   

…とか言ってる場合じゃない(;_;)

採点終わんない。
評定が来週の月曜とか無理。


というわけで、片付いたら何かしますφ(.. ;)
[PR]

by white-topaz | 2011-12-06 21:39 | 日常のこと | Comments(4)

テストテスト。   

終わった終わった。


・・・もー提出物を見るだけで疲れました。
それらがよーやく先ほど終わったんで


やっと・・・採点に移れます(T_T)



いいんです。
火曜日から返却する予定なんで。
明日までに仕上げれば。




・・・ひどい肩こりと闘いながら
もーちょっと頑張ります・・・。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-04 21:23 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)