<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

さぁっ!   

いよいよっ!!
期末テストの時期がやって参りました!
これが終われば、試験の採点。
そして、提出物チェック。

さらに、通信表の成績が待っています。




・・・何だか倒れそうだじぇ。



・・・いや、実際倒れないけど。(笑)

つか、うちの職場みんな風邪引いててやばいんですけど。
そこらじゅうに咳をしている人がいるんですが。
うん、まぁ自分のその中の一人ですけどね。



そんなこんなで気づいたこと。


あと6日で



「まめじかん。」6周年を迎えます。(笑)





・・・何かした方がいいですか。(苦笑)


そんなに楽しみに待っている人がいるとは
到底思えないんですけど。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-11-30 21:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

ふと考えたんだ。   

ここ最近。
なんやかんやで、気が付けばまめ。も
『何ちゃって断捨離』みたいなことをやっているわけだが。



・・・今日、洗濯物(靴下)をしまいながら考えた。



あれ?
これ以上ものを減らさなくてもいいんじゃないか。



とね。
何というか、こんまりさんでいうところの
モノの適正量を意味する「カチッとポイント」なるものだろうか。
(確かそんな名前だったような気がする)



それが急に来た。

いいのか?
[PR]

by white-topaz | 2011-11-26 23:31 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

あっれから~♪   

ぼっくたちはぁ~♪
なにかをしんじてこれたかなぁ~♪




・・・ふっ。
特に意味はないよ。
何となく歌ってみたくなっただけさ。(遠い目)
『夜空ノムコウ』(SMAP)だよ。

かなり疲れてるのかもしれんな。
[PR]

by white-topaz | 2011-11-20 21:41 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

やっぱりダウン。   

予告(?)通り、やっぱり今日は仕事を休みました。
熱がやっぱり下がらなくてね。
36.8℃とかをウロウロしてたんですよ。
昨日はジャスト1℃上がってた状態。(笑)

まぁ何とか36℃台前半まで戻ってきたので
現在、普通に『歌舞伎揚げ』食べております。(笑)


久々に食べたらおいしかったー♪
母の友達からもらったキウイとか、みかんとか
めっちゃ食べまくったからでしょうかね。
かなりの勢いで食べておりましたよ。(笑)

金額にしたら1000円を余裕で超えるくらいの量を
一気に食べましたよ。



現在、体温計を見てみたら、36.6℃でした・・・。
やばいのか?
やばいのか、これ?
[PR]

by white-topaz | 2011-11-15 21:02 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

久々にダウン。   

たぶん、風邪引いた。
明日休むと思う(´Д`)

だって、体温計を見たら38度直前なんだもん。
体中のあらゆる関節に湿布を貼り
熱冷まシートをおでこに貼っているという状況。



…他人様には見せられないわ(苦笑)
明日、下がるかなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2011-11-14 21:23 | 日常のこと | Comments(0)

買った買った。   

「何を?」とお思いの皆様。
まだまだまめ。のことを分かっていらっしゃらない。



KinKi Kids K album・初回盤 (11/9発売)





ですよ。(ニヤリ)
通常版の方が曲数も多く、車の中でしか音楽を聴かない
自分としては、そっちの方がいいので
普段、初回盤なんつーものは買わないのですが
今回は違うの。


だって。

全シングルのPVが入ってるっていうからさぁ!
これは買わなきゃいかんでしょ!

ふふん♪
[PR]

by white-topaz | 2011-11-13 21:12 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

おーだい、です。(笑)   

そんなこんなで、本日から三十路突入でございます。

生徒にも『何歳になったのー?』と聞かれたので


生誕30周年ですが、何か。



とだけ、言ってみました。
言い方を変えるだけで、何だかとても重厚な雰囲気すら醸し出す。

言葉って、ステキ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-11-07 22:43 | 日常のこと | Comments(4)

あれから。   

また色々と物を処分しています。
今日はCDとか本を中心に。
あとでリサイクルショップとかに出しに行くんです。

何でしょうね。
気分的に「今の部屋じゃ落ち着かない!」なんて
感じてしまったんでしょうね。


色々なものを処分するには、少し心が痛みます。
やはり、それなりに愛着がありますから。


でも。
「それなり」じゃ
きっとこれからも中途半端なままなんじゃないか。


「それなり」で自分を納得させたままでは
結局は、妥協だらけの自分になるんじゃないか。


なんて思ったりもしているのです。
そう思ったから、色々なものと、あえてお別れをしてみた


「おーだい」に乗る前日、だったりします。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-11-06 21:20 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)