<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ねーさんから、お土産。   

ある日、うちのコメント欄にねーさんから

「例のブツを送ったから」

というコメントが入っていた。





・・・『例のブツ』って何ですか。(笑)
闇取引の記憶なんてないぞ。


ま、いっか。
そのうち分かるか。


なんて思っていたら、次の日に『例のブツ』が届いた。
郵便で来ていたらしい。
封筒をあけたら手紙が入っていた。
もちろん、ねーさんの了承を取って公開しております。
前回(かなり前)、タイのお土産の時は字が見れなかったから
ねーさんの字、ようやく公開!!

f0015027_2165775.jpg


おぉ~!
[PR]

by white-topaz | 2011-10-30 21:31 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

ここ最近。   

体調が非常によろしくない。
肩こり・頭痛などなど。

色々無理をし過ぎたようだ。
仕事にしても、人間関係にしても。


まぁ、放っておけばいい話なんだけど
放っておけないから、こうなっているわけで。


今度のお休み、ちょっとどこかへフラリと
出かけてみようかな。
気分転換で。



はー。
何というか、ちょっと疲れてしまった。
精神的に。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-29 22:48 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

こんまりさん。   

お片付け本2冊目。

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵 / サンマーク出版



ある日。
本屋さんに行ったら、この本が平積みされておりました。

「片づけ~?でもなぁ、モノ子さん(先に紹介した本)あるし。」

と思いながらちょっと目を通してみたら

「ふーむ・・・面白そうだし、買ってみるか」

と思うようになり、買いました。
図書館で借りてもいいんだけど、事細かに方法が書かれていたので
あえて購入してみました。

面白かったよ。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-24 20:52 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

じぇんじぇん。   

全然、終わってなかった。
提出物という、巨大な壁を忘れていた。




・・・。


何で、もっとこまめに提出させなかったんだ、自分。
ちまちま数えてめんどくせーよ、自分。



ほんっとにワークの基準がめんどくせぇ。
自分でやりながら、いつもそう思う。
いや、設定してるのは自分なんですけどね。


そんなわけで、よーやく4合目・・・くらい。
我ながらしんどいっす。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-10-23 22:16 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

ようやく終了。   

テストが終了しましてね。
えぇ、問題は余裕で作り終えたのですが
しかも、質問一切なしで。


で す が。


解答用紙を失敗しまして。


いや、解答欄がなかったわけじゃないんです。
昔はあったんですけどね。
番号がずれてたというか・・・


ずれてたんですよ。(苦笑)

訂正するのが大変だったな・・・(遠い目)
でもまぁ、採点まで無事に終わりました。


あとは・・・来週のテスト返却・解説と成績入力のみ。
もうひと頑張りです。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-22 20:33 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

ガラクタ追放。   

今年は、どうやら自分の中で
「お掃除」「リセット」がキーワードみたい。

そんなわけで、まめ。が今年買ったお掃除本。
今まで見向きもしなかったけど、今年は気になる。
まずは、これ。

幸運を呼びこむガラクタ追放術

ジーニー / サンマーク出版




これは、今年に入ってすぐくらいに購入。
本屋さんで立ち読みしてたんだけど、どーしても
手元に置いておきたくなったので。
直感的に、やり方が気に入ったんだと思うんですよ。

『とりあえず』で取っておいた紙袋、もう聞かないCD
読み返すことのない本、昔の恋人にもらった品物

昔は似合っていたのに今は似合わない服
同じ色・似たようなデザインの服
同じく、何本もある同じ色のペン
本当に欲しかったものの代用品として買ったもの

そういった『不用品』(ガラクタ)を処分する。

捨てる、だけでなくリサイクルショップへ
持っていくのも、有り。

考え方は、簡単。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-15 21:31 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

テストが。   

作り終わっていない。
確か初日だったような・・・




困る。


あと1週間か?




・・・間に合うのか?




乞うご期待!!

次回予告っ!?
[PR]

by white-topaz | 2011-10-13 21:26 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

ゴスペラーズのコンサート。(後編)   

よいしょっと。
ではでは、おぼろげな記憶をたどってみましょーか。



『恋のプールサイド』・・・ってやるのか?と思ったけど
そこは、ちゃんとやってくれましたー!(笑)
いや、ほら夏っぽいしさぁ、どーなん?ってね。

♪焼けた肌 火照る心 踊ろうよ のところで
なぜかリーダーが出てきた。
ここって安岡さんじゃないの?と思ってたら
ステージ上でも安岡さんが『ちょっとちょっと!』
みたいな動きをして

♪ここにいる すべての視線を浴びて のときに
他の4人がリーダーを指さす動きをしてた。
うまくつながったな~と思いながら笑ってた。


まさかの『1, 2, 3 for 5』も出てきて、まめ。のテンションは
そりゃもーだだ上がりですよ。
きゃっほーい♪ ありがとー!!

実は、その後の曲・・・you tube で偶然発見したけど
『シークレット』?でいいの?
あれは・・・初めて聴いたけど好きです!(どーん)
お客さんがみんなしてた指さしみたいな動き、まめ。も
真似してやってみたけど、いいですね!

あとは・・・
[PR]

by white-topaz | 2011-10-09 01:31 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

ゴスペラーズのコンサート。(中編)   

続きー。
歌に戻ってー。


『なんどでも』→『明日』→『冬響(とうきょう)』のラインは
一つのストーリーみたいになってた。
出逢い→別れ→過去を思い出す・・・みたいな。
『なんどでも』を初めて聞いて泣いた自分としては
大変感動しました。
『冬響』もyou tube で聴いて、今回のアルバムを買おう!
と思わせたほどの曲なので、好きです。


着替えタイムもあったよ。(笑)
最初は、黒沢さんとリーダーの思い出話をして、2人で
『夢の中へ』をアカペラで歌ってた。
当時どんだけやってても上手くいかなかったんだって。

その時に『段取りくさくて申し訳ないんですが・・・』と
言って3人を下がらせたリーダーが面白かった。

んでもって、3人が登場したときに自分が作った曲の話をし
お返しに安岡さんが『段取り臭くて・・・』を返し
ちょっとキレたリーダーが「水を飲むだけだからな!」と
ものっすごい念押しをして、下がっていった。(笑)
黒沢さんは、ふっつーに下がった気がする。

その間に、安岡さんの作詞作曲を酒井さんと北山さんと歌ってた。
変声期が完了してない当時(高校生)の安岡さんは楽に
歌ってたけど、今はちょっと高さが辛いらしい。(苦笑)

さてはて。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-09 00:43 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

ゴスペラーズのコンサート。(前編)   

10月5日に行ったコンサートの感想でも書いてみる。
といっても、初心者ファンなまめ。としては
曲名がうろ覚えすぎて大変申し訳ない。

出張者が多い中、仕事(提出物チェック×2クラス)に
ものっすごく集中した。
4時40分には終了させた自分を褒めつつ、5時過ぎに
浮足立った状態で職場を出る。

激しい雨の中、安全運転に最大級気を付けながら
コラニー文化ホール(コラニーの意味は何?)に到着。


・・・と思ったら、駐車場が一杯で入れない。
仕方なく、誘導先の簡易駐車場に停め、1000円支払い
目的地に徒歩で向かう。(多分所要時間3分)

5時45分から開場。
まめ。が着いたのが、5時47分。
ちっ。何か惜しい。←何が?


グッズもあったので、並んでみた。
何があったのかはよく見ていなかったため(並ぶのに必死)
自分の番が来て、「えーっと」な状態。
よく分かんないまま、ハニーキャンディー(笑)と
小さなバッグとストラップを買う。


それから、自分の席を確認し、着席。
まめ。は1階の向かって右側。
北山さんがよく来てくれました。
酒井さんはちょっと来てくれました。←結構見たかった
のどが痛かったのでハニーキャンディーを口に入れてみたら


・・・おもいっきり蜂蜜だった。(苦笑)
甘さと格闘しながら数分、無事に攻略。
ちなみに、それにメンバーのカードが入っていたが
箱を開けてみたら、北山さんが出てきた。


あ、こんばんは。北山さん。
つか、よく見れば何かうちの
(手のかかる)生徒に似てますね。


とか思いながら、ふと2つ前の席の人を見たら
リーダーのカードを写メに撮ってるみたいだった。
1箱1人のカードなのね。
しかも誰が入ってるのかわからない。


何だかんだで6時半ちょっと前。
まめ。の隣には知らないおっさん。←夫婦で来たらしい
しかも、何かちょっとゴスペラーズ詳しくなさそうな。
まめ。も他人のこと言えないけど。

こんな中で楽しめるんかい、自分・・・


とちょっと不安に思ったのは言うまでもない。

んでもって6時半。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-09 00:12 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)